« 5/15 竜門 | トップページ | 告白 »

2010年5月17日 (月)

5/16 竜門

西強 雲底1800

雲がたくさんあり、12時半過ぎ、めずらしく1番でTO。
今日こそは尾翼なしでの100km/hグライドをするという目的意識を持って。

西風が強くてなかなか上げきれず、南面から山頂に向けて上がってくるサーマルもとても強くて荒っぽくて30分くらいかかって雲底1700弱。今日の竜門のサーマルはかなりきつかった。西風強くて全然動けないし。3時間20分飛んだが、1700まで3回、1800まで2回上げるもどこにも行けず。南西方向、変電所近くの橋を取ってなんとか最遠区間10kmをクリア。
Ws000000
3TP=35.1km、5TP=42.8km

 
さて、尾翼なしでの高速グライド。
バープレッシャー、しっかりあった。尾翼ありよりちょっと軽かったけど。
スプログもっと下げてみよう。このままじゃあ尾翼の意味がない?

 

|
|

« 5/15 竜門 | トップページ | 告白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/15 竜門 | トップページ | 告白 »