« 六甲山 | トップページ | 7/19 池田 »

2010年7月18日 (日)

7/18 竜門

晴れのちスコール 西 上空の雲は南 max840

約50日ぶりのフライト。
前回のフライトは例のクラッシュ。傷んだグライダーをトノエアーに預けっ放しにしていた。

トノヤン、いろいろ修理していただきありがとうございました。
イタサン、カーボンベースバーの修理、ありがとうございました。

午前中から雲の湧きが早く、13時前にTOするころはオーバーキャスト気味。
パラも上がり始め、エモGもTO前でサクッと上げたのを見てTO。上空の雲の流れ方から南西と思ってTO前で粘ってみたがらちがあかず、上がり始めたパラタンへ向かう。

アキタケやパラの動きを見ながら上がるところを使って840。(その後、北側の良さそうな雲へ向かえばよかった。久し振りに飛ぶとこの辺の動きが悪い。)雲の流れが南から来ていたので、あまり良さそうな雲のない南へ向かいそのままゴルフ場の南側を通ってTOへ。TOの南側へも入れず再びパラタンへ向かいやり直し。

その後は600を超えることなくJR―パラタン間を磨き続ける。
その間にTOしてきたサノ女王に見事に下からぶち抜かれたりしながら。
14時半過ぎランディング。2時間弱、3TP=計上不可、5TP=13.1㎞

ランディングは慎重にいきたかったが、パラ3機と同時進入となってしまい、けっこう必死のパッチだった。とりあえず無難に降りれてよかった。

山頂の車回収のために登頂した時、スコール来襲。
けっこうすごかった。

 
さて、復活フライトも済ませたし、しばらくは8月末の池田の大会に向けて飛ぶぞー。
とりあえず、明日は池田。

 

|
|

« 六甲山 | トップページ | 7/19 池田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山 | トップページ | 7/19 池田 »