« 7/18 竜門 | トップページ | 7/20 「泳」 2150 »

2010年7月19日 (月)

7/19 池田

ガスのち晴れ 南弱 雲底1300

ガスが上がってきてからしばらくはソアリングできていたが、浮いていた機体もどんどん上の方から下がってきて、山では上がらなくなり、沖で上がり始めたタイミングで奥さんを飛ばす。が、山で粘りすぎてぶっ飛び。その次に出たマツネーは沖で上げた、やるなあ。

12時を過ぎて沖の上がりが安定してきたのを見てTO。いつものように右尾根に行って、いつものように上げれた。あとはいつもの夏の池田。

一応セットしたタスクは、TO→秋葉→野球場→焼却場→ML

秋葉から帰ってきてTOで雲底1200、サノ女王と同時に東へ発射。
野球場の手前で上げ返し、尾根伝いに東進し、野球場の山側で上げ返し、ガレ場まで進んで雲底1300。

ここから南進。松下西の雲を目指すも当たりなく、さらに南西方向の平野庄橋横の工場の雲まで進む。ラジコンが気になって上げれず、さらに西側の雲を目指し、ずるずるとランディング方向へ行ってしまい、高度もしっかりとはかせげず、焼却場をあきらめてMLへ。1時間ちょっとしか飛べんかった。3TP=29.9㎞、5TP=31.4㎞

ガレ場で私の少し後で雲底に付けたサノ女王は工場でしっかり上げ直して焼却場をゲットし、見事MLに帰ってきた。参りました。

 
それにしても夏の池田は暑い!
それをさらに熱くする人もいた。
Nec_0004
熱い、熱い。

 
今日はチビたちをウメダ家のケント君とリカちゃんに預かってもらい、夫婦二人とも飛べた。
どうもありがとうございました。

 
帰りに彦根で降ろしてもらい、えらい早い帰寮となった。
いつもは23~24時なのに今日は17時。自分の部屋が西日直撃なのを初めて知った。

 

|
|

« 7/18 竜門 | トップページ | 7/20 「泳」 2150 »

コメント

こんばんわ。

久々にお会いできたのに、シモ~なカラミやろくに飛びもせずめんぼくありませんでしたm(_ _)m

この友達とは会って間もなかったモンデ、いきなり暑い熱~い池田TOに置き去り&車回収はちと酷と思い、あのような雰囲気をかもしだしてしまいました。

でもFー○んという人間的に、TOやLD、このblogでイジられることはやはりキモチ良すぎてたまりまへん。

この度は誠にありがとうございました(o^∀^o)

また自分がピンで氏家さんとお会いした時はどうか一緒に飛んでくださいませm(_ _)m

投稿: 夏の池田をさらに熱くした人 | 2010年7月22日 (木) 00時27分

イジられたかったのね。
もっとくっついてるとこの写真を撮ればよかったなあ。
また連れてきてね。

投稿: うじーえ | 2010年7月22日 (木) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/18 竜門 | トップページ | 7/20 「泳」 2150 »