« 9/4 「投」 | トップページ | はやぶさの大冒険 »

2010年9月 5日 (日)

9/5 池田

晴れ 南~南西弱 雲底1200

来年の池田山カップに向けて、新しい空域を探っておいた。Ws000002_2

9月からは竜門に戻ろうと思っていたが、猛暑の続く間は池田かな、と池田に行った。
祭りの後は、ズームとバーズアイビュー以外はタッカーと私くらいだった。

11時半過ぎTO。
タスクを特に決めずフリーフライトをするつもりで。
一応タッカーから、TO→寺内神社→焼却場→MLという基本パターンのお題を聞いてからTO。

昨日のmaxが1800と聞いていたので、久し振りに小島にでも行こうかなと思っていたが、雲底が1200しかなかったので小島はあきらめ、南方向の雲を探ることにした(すでにタスクは無視、タッカーごめん)。

大垣市街の上空に行ったことがなかったので、探りながら行ってみた。ハヤシデラもいっしょだったがすぐに見失ってしまった。ハヤシデラは大垣市街から焼却場経由で寺内神社まで行き、MLまできっちり戻ってきた。

私は新幹線を越えてからリターン(TOから13㎞くらいしか離れていない)。来た道を帰る感じで秋葉まで戻るとまた上がったので揖斐川まで行ってグライドの確認。大会最終日のヒラバヤシとの引き勝負でバープレッシャーがじゃまだったので、TO前に外側をちょっと下げてみた。特に問題なかった。2時間弱、3TP=35.9㎞、5TP=38.4㎞

 

|
|

« 9/4 「投」 | トップページ | はやぶさの大冒険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/4 「投」 | トップページ | はやぶさの大冒険 »