« 12/29 「走」 8㎞ | トップページ | 12/30 「走」 8㎞ »

2010年12月30日 (木)

プレイボール(全11巻)

Photo_4

『プレイボール』(文庫版全11巻) ちばあきお 

 集英社文庫 連載は1973年~

「キャプテン」の続編的位置付け。
「キャプテン」は中学野球、「プレイボール」は高校野球。
「キャプテン」は8月に長男坊の1学期の通知表がとても良かったので、褒美として全巻大人買いしてプレゼント。

そして今回、長男坊の2学期の通知表がさらに良かったので、褒美として全巻大人買いしてプレゼント。

1学期は1科目を除いて5、こんないい成績は2度と取れんだろうとプレゼントしたが、2学期はなんとオール5、びっくり。

褒美をやろうとして何が欲しいかと聞いても、帰ってくる答えは「時間」。連日部活で忙しいうえに勉強も自主的にしてるので、まちがってもマンガなんかいらない、マンガがあったら誘惑に負けるから、なんて言われていたが、プレイボールを読みたい私はまたマンガのプレゼント。どうなん、こんな親。

ストーリーの方は、これからというところで終了。作者が亡くなったため、未完。
イガラシまで登場してきたのに、、残念。

評価:10点

 

|
|

« 12/29 「走」 8㎞ | トップページ | 12/30 「走」 8㎞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/29 「走」 8㎞ | トップページ | 12/30 「走」 8㎞ »