« 12/23 竜門 | トップページ | 今年のサンタさん »

2010年12月24日 (金)

気持ちは伊へ

平日休み、当初の予定では飛ぶつもりだったが、昨日飛んだので今日は平日しかこなせない用事を片付けた。

①銀行口座開設
すでに口座を持っている銀行にて2つ目の口座を開設。MS銀行では2つまでOKらしい。
7月に向けてここにプールしようと。いつもの口座だけでは使っちゃって貯まらないから。

②パスポート更新
現有しているパスポートの有効期間は4月までなので7月に向けて更新しないといけない。
申請と受取と2日も平日が必要。兵庫の場合、三宮のみ日曜受取可能、ただし三宮で申請した場合のみ。ということで、三宮まで行ってきた。

③国外運転免許申請
パスポートの10年と違って、こっちは有効期間が1年しかない。7月のために今から申請するのはもったいないが、他の予定はないし、平日の休みもそうそうないのでやっといた。たとえ平日休み取っても飛びに行くし。

※所感
パスポートに必要な写真は4.5×3.5、国外運転免許に必要な写真は5×4、少しくらい小さくてもええやろと思ってたら、小さいからダメと。受付終了時間ギリギリに行ったので運転免許センターの写真撮影も終了しており、駅まで行って撮ってきてくださいと言われ、そんなんええやんけボケ、とは言わず素直に従った。統一しろよ、こんな規格、アホらしい。

 

|
|

« 12/23 竜門 | トップページ | 今年のサンタさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/23 竜門 | トップページ | 今年のサンタさん »