« 2/5(土)は竜門月例会 | トップページ | 2/6 次男坊チーム大勝 »

2011年2月 5日 (土)

2/5 竜門 月例会

曇り 北西 max1000ちょい

今回のタスクコミッティは女王と私、と指名された。なんで?
できるだけ竹房に降りないように、という制約条件のもと、女王が大枠を決めたタスクは、

TO→パラタン→城→パナソニック→麻生津橋→九度山→竜門L 45㎞
角ありは麻生津橋の後に竜門L、全シリンダー1km

角あり部門はマツネーが城取って竜門Lでトップ。
角あり部門のタスクはきびしかったようだ、次回の課題。

Ws000000

13:00のデパーチャーオープン5分前に上げきるも、その高度キープができず、2分ほど遅れてスタート。みんなは時間きっちりにスタートしてレースっぽい展開。

先頭を突っ走るマツは、パナから山に帰らず次を目指し、何機かを引き連れ竜門Lにグサッ、飛ばし過ぎ。

スタートを失敗し、城を7、8番目くらいでリターンした私は、パナの帰りにTO前で上げ返した後、麻生津橋までちょっかり、3番目までまくる。麻生津橋の後に北山の尾根にアキと2人で貼り付いたとき、先行してたのはマッチャンマンと女王。ここで後続のワダッチ、マッスー、ハヤシデラに追いつかれる。

700も上がらず谷渡りへ。先行してたマッチャンマンが低くなってたピラミッド手前で再びガグル。900も上がらなかったが、ここで女王をかわし、低く突っ込んでいったハヤシデラに続いて九度山へ。リターン後ピラミッドを北西側に回り込むも350、気まずい。

高度のアドバンテージがあったはずなのに、ここで女王に上からかぶさられ、ワダッチとマッスーが同高度で合流。グライドのコースか、スピードか、何がまずかったんだ?

この4機で900弱、6030のL/Dが12を切るまで上げ返しゴールへ。

ここで、問題。同高度にグライドではかなわないワダッチ、少し上に女王。
さて一番にゴールするにはどうしたらいい?

私の出した答えは、もう一発いるだろう。それを人より早くヒットすればいい。

その答えは×だった。もう一発は必要なかった。

もう一発を期待して北山へ向けてリフトを離脱。同時に女王も離脱。
北山を越えてからしょぼいリフトで3周回す。これがいらんかった。

女王はスルー、すぐ後ろにいたワダッチもスルー。
スピードを出さずに後ろから高めでマッスー。

結局、最後に場慣れしたワダッチが女王をかわしてトップゴール。
続いて女王、私。マッスーは同時侵入をきらってゆっくりゴール。ゴールはこの4人。

ファイナルグライドの前に、どうしたらトップを獲れるか、なんて考える機会はそうあるものではなく、いい練習となった。来週の本番が楽しみ~

 

|
|

« 2/5(土)は竜門月例会 | トップページ | 2/6 次男坊チーム大勝 »

コメント

タスク修正、有難う御座いました。
まだ、組み方って言うのが、分からないです。
お陰様で、良いタスクになったと思います。

ピラミッド→九度山→ピラミッドは、山沿いよりもチョッカリコースを選択しました。
ピラミッドでおいてかれて、後から追いかけるポジションでしたので、分かりやすかったです。
コンディションによると思いますが、先日も、このコース取りがポイントになった事があったので。。。

キスカでも、宜しくお願いします。

投稿: さの | 2011年2月 7日 (月) 22時16分

九度山を入れられた時はびっくりしましたが、さすがの読みでしたね。本番でもタスク組んだらどうですか?

投稿: うじーえ | 2011年2月 7日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/5(土)は竜門月例会 | トップページ | 2/6 次男坊チーム大勝 »