« それ行けベイビー!! | トップページ | 道 »

2011年3月19日 (土)

3/19 竜門

晴れのち薄曇り 西 雲底1750

西風が強そうだったためアゲンストに向かって行けるとこまで、という意思でタスクセット、
TO→紀ノ川SA→竜門L 約30㎞

風が強かったので昼寝してたら、スナマンがトップで出て問題なく上がっていったので、13時20分頃あわててTO。雲底1750に付けて北西方向の雲へ。

先に上げきったスナマン、TOで上げずパラタン裏で上げたマッチャンマンが先に西へ向かってるはずだが見えない。近大手前の雲に到着するとそこにマッチャンマンがいた。2人で上げてると少し後ろからスナマンも合流。すでに空が白くなり始めてリフトも渋く、珍しくマッチャンマンがあきらめて帰って行った。

スナマンと2人で渋い中、前山の裾を刻みながら西進し、14時30分過ぎ、スナマンに続いて900でSAゲット。スナマンは直線方向に戻るが見失い、私は山コースで戻るもいい当たりがなく、というよりもフォローで帰れるだろうという気の緩みから上げに丁寧さを欠き、ダイレクトには戻れず寺山へ寄り道。この途中で少し上にスナマン発見。ここで勝負あり。あとは2人とも寺山で上げ直しちょっと遊んでからランディング。
2時間50分、3TP=46.3㎞、5TP=51.2㎞

SAリターン途中で尾翼付き2機とすれ違う。女王とマッチャンマン。マッチャンマンはさすがにあきらめることはなく仕切り直してやってきた。しかしこのすれ違いの時間差が効いて後続2人は帰還ならず。

Ws000000

セッティングほぼ完了。
1ヶ月前にいじったスプログの効果を試す機会がなかったので、今日スピード出してみた。
まだ腕の長さに余裕はあったが、これ以上は必要ないだろうと115㎞/hまで。
安定空域では115㎞/hでもパープレッシャーにストレスなし。OK。

 
■義援金
51.2㎞飛んだので、5120円義援金を出そうと思う。
飛んで稼いだ数字なので、義援金の預け先はJHFに。

以下、JHFのHPよりコピペ
---
3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

 JHFでは、義援金を受け付けます。皆様からお預かりした義援金につきましては、全額、東北地方太平洋沖地震の義援金として被災者の皆様への支援に活用されるよう寄付いたします。

 振込先: 三菱東京UFJ銀行(銀行コード 0005)
       巣鴨支店(店番号 770)
       口座番号 普通 0017991
       口座名義 社団法人日本ハング・パラグライディング連盟
              シャ)ニホンハングパラグライディングレンメイ
 (振り込み手数料はご負担くださるようお願いいたします。)
---

1万円とか2万円とか義援金出せるように、がんばって飛ぶで!

ちなみにアムロちゃんは義援金5000万円!素敵。

 

|
|

« それ行けベイビー!! | トップページ | 道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それ行けベイビー!! | トップページ | 道 »