« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

次男坊 9歳

今日、誕生日。
ただし私が不在のため、日曜に繰り上げてお祝いしておいた。

プレゼントは何がいいか本人に聞くと、ドラゴンボールのフィギュア、との希望。
昨年といっしょ。事前にネットでいっしょに調べるも、セルが売切れでお父さんも残念。

選んだのはこの6体。ちょっとマイナーちゃう?
92

マント付きのピッコロはイケてる。
Dbrw019

4月から4年生。フィギュアはそろそろ卒業してほしい。
9

 

| | コメント (0)
|

3/30 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

1500は25分20秒。
今月4回目の「泳」。さすがに毎週泳いでいると調子良い。
ただし、ゲップを1回失敗して胃液がすぐそこまで上がってきた。久しぶりに胃液を味わった。不味かった~

5月の短水路マスターズ、100Frと50Buにエントリーしたので、来月からはそれに向けてメニューも変えていこう。6月には大阪社会人にも出場予定。こちらは出場種目をクラブ内調整中。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月29日 (火)

エスプリーク

「KOSE」エスプリークのCM特集

 
■エスプリークのブランドサイトは →こちら

 
■CM動画

メイクドラマティック プロダクト篇

メイクドラマティック デビュー篇

 
■Yahoo!JAPANのPR企画

右側の広告スペースにアムロちゃんが出てきたらクリックを。
Ws000000

 
■画像

24771 24772
24773 24774
24775_2

 

| | コメント (0)
|

2011年3月28日 (月)

3/27 竜門

晴れ 北 雲底2100

TOから西方向の雲の雰囲気が良く、最初のタスク案は、
TO→智弁和歌山高→和歌山IC→九度山→竜門L。
これの距離が70㎞に満たず、昨日より短いのは物足りない、とタスク設定やり直し。

TO→智弁和歌山高→五條IC→竜門L 95㎞ のチャレンジタスクに決定。

智弁(和歌山)―智弁(五條)の100㎞タスクは今度みんなで飛ぶためにとっておいた。

Ws000001

参加は、女王、スナマン、ナカノ、私の4人。
12時半頃、ナカノを先頭にゲートオープン。私は3番手で12:45にTO。

目の前のナカノとスナマンの上がりが渋そうだったので沖の雲を狙ったら思ったより遠く、いきなり200を切り今日一番のピンチ。竹房を越えてなんとか弱いリフトに出会い、大事に育てて雲底1800で西へ発射。最初のピンチが効を奏して、山頂で上げてた3機をリード。

雲が豊富で途中でちょっと刻んで1300智弁リターン。すぐ後ろに女王、その後ろの2機は低い。2回しっかり上げ戻した後、船戸東で1900弱。好条件のため、この辺りでは我々4機以外にもいっぱい飛んでた。

ここから沖コースも山コースも雲があったが、沖コースを選択。この後ずっと沖コースで行った。ピラミッド沖で上げた後、橋本北側のゴルフ場で900切ってからヒット。このときの高度が一番低かったくらい条件良かった。

2000オーバーまで上げて五條ICを1600でリターン。また同じポイントまで戻って同じく2000まで戻して西へ。このとき後続とすれ違う。スナマンは雲底にいたが、あとの2機はかなり低い。結局この2機は五條手前でアウト。

橋本で2100を越え、ここからファイナルグライド。
と、思いきや九度山沖であまりにもバリオの音が景気良かったのでつい上げ足してしまい、高度をいっぱい余らしてゴール、15:30にランディング。

スナマンは帰りの九度山で400切ったりしたそうだがこれも高度を余らしてゴール。

こんなに好条件な竜門は私が経験した中ではいちばん。
まだまだ飛べたし、タスクが小さかった。

このフライトはチャリティフライトとして9500円をJHFに預けよう。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月27日 (日)

3/26 竜門

曇りのち晴れ 北 雲底1800

強風予報のためか少人数。
コンペ組は、女王、マッチャンマン、私の3名のみ。

風が強いにもかかわらず、雲底予報が2000だったので大きいタスクをセット。
TO→橋本橋→和歌山IC→竜門L 約75km

Photo

ゆっくり登頂したため、TOもゆっくりで13:40頃。
雪の中1600上がったので東へ発射。北山はスルーし、ピラミッドへ。ここでもリフトのタイミングに合わず、リフトが上がってくるまで待って700まで下がってからヒット。上げきって雪の中を九度山スルーして岸上まで行ってヒット、max1800。橋本1550でリターン。

この後いいヒットがなく雪の中を上限1200以下でだましだましTOまで。ここで1500まで戻して西へグライド。船戸で500を切ってからヒットするも上げきれず、刻みながらICへ。900でリターンしだましだまし船戸まで戻って、ゴールできる高度分だけ戻して16:30過ぎ竜門Lへ。

マッチャンマンは早々に降りてしまい、女王はTOからやる気なく、全く1人で飛ぶことになったが、ゴールできてよかった。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月24日 (木)

異動

4月1日付の異動、今週、正式に職場オープンになった。

私もその対象の1人。

4/1付だから、ここでは4/1にオープンにしよう。

う~ん。。

 

| | コメント (0)
|

十分一開催

オークとトノエア-のBBSにノブエアーさんから書き込みがあったのでコピペ。

---
GWのスカフェスですが、この大震災でやるかどうか危ぶまれましたが、今日のスカイレジャーでの会議で続行が決定致しました。最低50人参加が条件。これからPRにがんばるぞ!!

参加者大募集、4月10日の締め切りが過ぎてもエントリー費が変わらずに参加できるようになりました。多くの方に参加していただけるようお願い申し上げます。

私たちができること、大会を盛り上げ地域に元気を・・・・。

がんばろう東北!!
---

 

| | コメント (0)
|

2011年3月23日 (水)

3/23 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

1500は26分0秒。
今月3回目の「泳」。月3回は少なくとも昨年はなかった。
いい兆しだ。このままじわじわ回数を増やしていきたい。

 
今シーズンは会社の水泳部で水着を揃えるらしい。
水着1つにメッシュキャップ1つを申込んで、道具一式、寮と自宅のどちらにも装備することにした。道具一式といっても、水着とキャップとゴーグルだけやけど。ゴーグルは購入済み。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月21日 (月)

次男坊のバタフライ

月曜は次男坊のスイミング。約1年ぶりに見に行った。

3種目をクリアして今はバタフライ。
バタフライだか、溺れているのだか。。

基本のクロールがこれ、バックか?

まだ小学3年だし、こんなフォームでもまあいい。
私が水泳を始めたのは小学3年。充分、親を超えている。

 
ここJSS宝塚は寺内健出身ということで有名。
この日本飛び込み第一人者が奥の飛び込みプールで練習してた。

 

| | コメント (0)
|

3/21 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:11'58"
復路①:10'44"
往路②:12'20"
復路②:11'02"
往路③:12'11"
復路③:10'07" 計:1h08'22"

1週間ぶり。全区間で前回のラップを上回ることができた。
今日の調子ならもう1往復追加してもいけそうだったが、用事があったので3往復まで。

走るには春はいい気候だ。
近々、4往復=16㎞もいけそう。

 

| | コメント (0)
|

春分の日

春分の日ということで、スキンを冬から春へ。

今年の冬は彦根でもよく雪が降った。もう降らんだろう。

土曜晩はTVでワンピース劇場版を観て冬島の桜に感動し、
日曜晩はドラマ「冬のサクラ」最終回を見て満開の桜に感嘆した。

 
桜前線が関東、東北へと北上していく頃には、被災地の皆さまも桜を見て一息つけれるようになっていればいいなあ。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月20日 (日)

『道』 フェデリコ・フェリーニ 伊 1957年

午前十時の映画祭、初めて行けた。

自宅から行けるのは西宮、梅田、なんば。
それぞれ上映作品が異なり、チョイスしたのはモノクロの名画。

Ws000000

昔から観たい観たいと思いつつ機会がなく、初めて観た。
いい映画だった。名画と言われている作品の雰囲気を満喫できた。

テーマ曲が超有名で、日本でさらに有名にしたのが高橋大輔。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月19日 (土)

3/19 竜門

晴れのち薄曇り 西 雲底1750

西風が強そうだったためアゲンストに向かって行けるとこまで、という意思でタスクセット、
TO→紀ノ川SA→竜門L 約30㎞

風が強かったので昼寝してたら、スナマンがトップで出て問題なく上がっていったので、13時20分頃あわててTO。雲底1750に付けて北西方向の雲へ。

先に上げきったスナマン、TOで上げずパラタン裏で上げたマッチャンマンが先に西へ向かってるはずだが見えない。近大手前の雲に到着するとそこにマッチャンマンがいた。2人で上げてると少し後ろからスナマンも合流。すでに空が白くなり始めてリフトも渋く、珍しくマッチャンマンがあきらめて帰って行った。

スナマンと2人で渋い中、前山の裾を刻みながら西進し、14時30分過ぎ、スナマンに続いて900でSAゲット。スナマンは直線方向に戻るが見失い、私は山コースで戻るもいい当たりがなく、というよりもフォローで帰れるだろうという気の緩みから上げに丁寧さを欠き、ダイレクトには戻れず寺山へ寄り道。この途中で少し上にスナマン発見。ここで勝負あり。あとは2人とも寺山で上げ直しちょっと遊んでからランディング。
2時間50分、3TP=46.3㎞、5TP=51.2㎞

SAリターン途中で尾翼付き2機とすれ違う。女王とマッチャンマン。マッチャンマンはさすがにあきらめることはなく仕切り直してやってきた。しかしこのすれ違いの時間差が効いて後続2人は帰還ならず。

Ws000000

セッティングほぼ完了。
1ヶ月前にいじったスプログの効果を試す機会がなかったので、今日スピード出してみた。
まだ腕の長さに余裕はあったが、これ以上は必要ないだろうと115㎞/hまで。
安定空域では115㎞/hでもパープレッシャーにストレスなし。OK。

 
■義援金
51.2㎞飛んだので、5120円義援金を出そうと思う。
飛んで稼いだ数字なので、義援金の預け先はJHFに。

以下、JHFのHPよりコピペ
---
3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

 JHFでは、義援金を受け付けます。皆様からお預かりした義援金につきましては、全額、東北地方太平洋沖地震の義援金として被災者の皆様への支援に活用されるよう寄付いたします。

 振込先: 三菱東京UFJ銀行(銀行コード 0005)
       巣鴨支店(店番号 770)
       口座番号 普通 0017991
       口座名義 社団法人日本ハング・パラグライディング連盟
              シャ)ニホンハングパラグライディングレンメイ
 (振り込み手数料はご負担くださるようお願いいたします。)
---

1万円とか2万円とか義援金出せるように、がんばって飛ぶで!

ちなみにアムロちゃんは義援金5000万円!素敵。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月16日 (水)

それ行けベイビー!!

「それ行けベイビー!!」 桑田圭祐

 → http://video.sina.com.cn/v/b/44486233-1463781897.html

スマイル!! ファイト!!

 

| | コメント (0)
|

「Checkmate!」発売延期 等

■3/23発売予定 → 延期(発売日未定)

3月発売予定のCDやDVD等のパッケージ商品及び音楽配信等のデジタル商品のうち、23日以降のものにつき、救援物資輸送が最優先事項となっている物流の状況や、安否確認等に利用される通信環境への負荷等に鑑み、発売を延期いたします。

アムロちゃんだけではなくエイベックス全部。しょうがない。

 
■「ONE PIECE」主題歌

3/27(日)放映からアムロちゃんの新曲「Fight Together」に決定!

アムロちゃん×ワンピース、最強や。

Photo

タイトルがいい。この時期にピッタシや。

 
■化粧品

コーセーのエスプリークにアムロちゃん起用!(タイアップ曲=「#1」)

化粧品使わないのが残念。

 
■雑誌

「sweet」4月号(3/12発売)
Photo_3
Photo_4 Photo_5
Photo_6 Photo_8

 

| | コメント (2)
|

2011年3月15日 (火)

来来亭メモ

昨日はちゃんぽん亭だったので、今日は来来亭にした。

前々回:こってりラーメン+背脂多め+チャーシュー脂身
→ちょっとからかった

前回:前々回+醤油うすめ+唐辛子抜き
→美味かったが、こってりさがより引き立ち、やり過ぎ感

今回:こってり+背脂普通+チャーシュー脂身+唐辛子抜き
→美味かったが、まだこってり感が多い

次回はあっさり+背脂多めにしてみよう。

ラーメン+餃子+ビールを注文した場合、餃子+ビールを平らげた後ラーメンにとりかかるので、麺かためも追加せなあかん。今日は麺が少々のびてた。

 
明日は再び来来亭かな。
今週は寮の食事を申込んでなかったから全日ラーメンかも。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月14日 (月)

3/14 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

1500は25分50秒。
かなり調子良かったことを考えると、4日前の25分20秒は1往復少なかったんだろう。

木曜泳いで土曜走って日曜走って、今日月曜泳いだ。
こんだけ運動できるのは幸せ。この体力、別のことに使いたい。

 
今日1日普通に仕事してしまった。
明日も同じような1日となることだろう。
もどかしいなあ。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月13日 (日)

3/13 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'03"
復路①:10'47"
往路②:12'27"
復路②:11'08"
往路③:12'49"
復路③:10'29" 計:1h09'43"

あったかかったので、長Tと半パンで走った。風もなく心地よかった。
全区間で昨日のラップを上回ることができた。ただ、次の目標4往復=16㎞を考えると、今のポテンシャルではしんどそう。

 
明日から仕事というのがどうも。。
まあ、阪神大震災の時も普通に仕事させられたしなあ。

パナソニックのサイトより
---
この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

パナソニックグループは、この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、義援金として3億円を贈るとともに、支援物資(ラジオ1万台、懐中電灯1万個、乾電池50万個)を贈ることを決定いたしました。
---
人の派遣はするつもりない?いつでも行くで。

 

| | コメント (0)
|

板敷スプリングフライト中止

中止決定したようです。

残念ですが、それどころじゃないですね。

何かできることがあればいいんだけど、とは西日本の誰もが思うところ。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月12日 (土)

3/12 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'45"
復路①:11'18"
往路②:12'51"
復路②:11'46"
往路③:13'11"
復路③:11'05" 計:1h12'56"

2週間ぶりなので、10㎞に抑えようと思ってたけど、寒くはないし、あったかくもないし、風もないし、走るには絶好のコンディションだったので、3往復走った。金曜晩の暴飲暴食のせいで胃が重かったけど。。

 
帰ってきたら原発が爆発しててびっくりしたが、大事ではなかったようでよかった(21:40現在)。

今回感じたこと。
①津波のパワーがすごすぎる
②ツィッターはありがたい
③まめにRTしてくれるミノルはえらい

 

| | コメント (0)
|

土日の竜門フライト自粛

トノエアーBBSからコピペ。

---
東北地方の地震大災害のため
今週、土日の紀ノ川フライトパークでの
ハング パラの飛行は自粛します。

紀ノ川フライトパーク会長

  外村 仁克
--- 

板敷の大会はどうなんのかなあ。

今後の状況次第やろうなあ。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月10日 (木)

3/12土曜は竜門月例会

トノエア-BBSからコピペ。

---
3月12日月例会実施します。

集合場所:TONOAIRショップ
集合時間:9時30分(ウェイポイントなどダウンロードしていない方は厳守で。)
参加費:500円

多数のご参加お待ちしております。
集計の都合上、今回初めて参加される方はこの掲示板に返信していただくか、ひろおかまで連絡していただけると助かります。
よろしくお願いします。
---

板敷直前強化練習タスクか?

カレーも楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

3/10 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

1500は25分20秒。
途中から隣のコースでほぼ同じペースで長距離泳ぐ人が現れ、力が入って好タイム。

来週は春闘のため月火水と定退日。
火曜はこのプール定休日。
水曜は板敷への移動日。
よって月曜が「泳」予定日。雨降るな~

 
それにしても今日のアクセス数ぱねぇ。
おそるべしmixi。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月 9日 (水)

PV2発

3/23発売「Checkmate!」から新たに2曲のPVが公開。

「UNUSUAL」feat.山P

削除されたら →こちら

 
「#1」feat.川畑要(CHEMISTRY)

削除されたら →こちら

 
どっちのPVもいまいち。曲はいいのに。
ライブパフォーマンスに期待。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月 6日 (日)

Unforgettable

「ナット・キング・コール・ベスト」
Photo

先週末にアマゾンで注文したのが届いた。
雨の日曜の昼下り、聴いてみた。

ね、眠かった。。

聴いたことのある曲は素晴らしいとは思うが、全23曲中、半分もなかった。
やっぱり守備範囲外やった。

「アンフォゲッタブル」

私の世代では娘のナタリー・コールによるナンバーの方を先に聴いている。

 
ちょっと買物失敗。
アマゾンで全曲試聴してからにすればよかった。

 

| | コメント (0)
|

2011年3月 5日 (土)

3/5 竜門

晴れ 北東のち西 max1300くらい?

今日は久しぶりに奥さんの番。
ということで私は回収&撮影班。

コンペ組は、TO→橋本橋→和歌山IC→・・・というタスク。

ブルーになり予想よりも渋く、橋本からのリターンが2名のみ。
でも、このコンディションで橋本リターンはたいしたもんだ、というのが外野の感想。

トップ賞はベストポジションでT2C試乗のナカノ
T2c

2位はマッチャンマン、距離ではナカノにゆずるも一番に帰ってきた。

スナマンは橋本の後、九度山にアウト

女王は、あまりの渋さに橋本橋ちょい手前でリターンしたとのこと。

 
以下、テイクオフ、ランディングの動画をベタベタ貼り付けた。

ペーター、阪大PFC現部長

二ノッチ

アサちゃん

マツ、今日も後輩たちの面倒、ごくろうさん。

KPのトモエさん

うちの奥さん

久しぶりのタマ

京大ゼフィールのテル、カンニング大丈夫?

タナカさん

キッタン、2本目。1本目は熱くかなり早い時間にTOしてた。

マヨマヨ

 
みんな、ランディング上手いなあ。

 
動画にも写っているけど、竜門Lの南東区画に重機が。今後が気になる。
エモG、現場監督?
Photo

 

| | コメント (0)
|

大佐エントリー

エントリーした。

OAKのBBSよりコピペ。

大会名称と参加資格がいいね。

坂東さん、らんぽうさん、その他関係者の皆様、いろいろありがとうございます!

---
大佐山にて4/2,3土日に大会を開催します。
春の大佐山なので、XCPで経験豊富なフライヤーの参加をお待ちしております。
開催迄に余り時間が無いので3/20くらい迄にメール参加申込をして頂ければ助かります。
みなさんよろしくお願いします!!!!!!

大佐山はクロスカントリー飛行で213Kmの日本記録、毎年4月に150Kmオーバー、夏にも1000mゲイン等西日本屈指のエリアです。そこでフライインスプリングカーニバルを開催させて頂く運となりました。楽しく大佐山の素晴らしさが堪能出来る大会になればと思っております。
皆様の参加をお待ちしております。

大佐山フライインスプリングカーニバル!開催要項
開催日: 2011年4月2日(土)~3日(日) AM10:00集合大佐山山頂集合
開催地 : 岡山県新見市大佐町大佐山
主催: 大佐山HG友の会
後援 : JHF
協力: 参加選手全員
募集人数: 約30名
参加資格: JHFフライヤー会員登録有効、技能証XCP級技能証取得以上
   フライト経験豊富でメンタル頑強で健康な人
競技内容 : フリーディスタンス、指定地ゴール
必要装備 : グライダー、緊急用パラシュート、適切な防護ヘルメット
    携帯電話
参加費用 : 8000 円(当日でも可)(エリア使用料、宿泊、食事付)
賞典 : 優勝(賞金)
振込先 : 備北信用金庫 大佐支店 口座番号 0044030
名義:大佐山 HG 友の会 坂東 耕陽(ばんどう こうよう)
 携帯 TEL 090-7548-4819
締切り: 3月31日
申込方法: メールにて受付(oaktimeout@gmail.com)
当日エントリー用紙に記入 問い合わせ、郵送申込先 〒680-1241 鳥取県鳥取市河原町長瀬 38-1 OAK HG SCHOOL TEL090-7379-0511 Email : Gmail: oaktimeout@gmail.com
---

 

| | コメント (0)
|

2011年3月 4日 (金)

板敷エントリー

遅ればせながらエントリーした。

〆切は3月7日(月)。まだの人、お忘れなく。

エントリーは →こちらから

 
トゥームレイダー2、初めて観た。
やっぱりアンジェリーナ・ジョリーは美しかった。

 

| | コメント (0)
|

Nat King Cole

今週はなぜか音楽づいているのでもう1発。

「Stardust」

インターネットで聞いているNHKラジオ英会話、今日は1週間前の2/24分。
この日のメニュー「今月の歌」で採りあげられたのがこれ。

その後、YouTubeでナット・キング・コールを聴きまくり。
守備範囲外だったけど、めっちゃええやん。即、アマゾンで注文。
土日に届くみたい、楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2011年3月 3日 (木)

挫折力

Photo_3 『挫折力― 一流になれる50の思考・行動術』

 冨山和彦 PHPビジネス新書 2011年2月刊

う~ん、いまいち。

ある程度の挫折は経験してるし、書いてあることが当たり前のように感じられて。挫折といってもそのレベルはいろいろあるけど。

挫折力というタイトルなのに、最後の章で「権力を使いこなす技」について書かれているのはズレている。若者へ対して伝えたいメッセージの2本柱の1つが権力の使い方ということのようだけど、それならタイトルを変えないと。

以下、抜書き。#は感想。

○いなすのもよし、乗り越えるのもよし、しばし自虐的に落ち込んでみるのもよし。要は挫折と上手に折り合いをつけながらも、それが未来に向かって生きていくための何らかの糧になれば結果オーライ。実は大抵の挫折は結果オーライにできるものだから、人間は挫折によって不幸になるとはかぎらない。

 
○もっと自分の好き嫌いに正直になっていい。そもそも、そのほうが人間として自然である。本当に大事な決断を下さねばならないときは、ほとんどの場合、あれかこれかだ。結果的に失敗しても後悔しないものの決め方は、自分の好きなほうを選ぶことである。

 
○挫折は、決して恥ずかしく、抹消すべき体験ではない。それを乗り越えた自分を描けるなら、履歴書の核になる。

 
○あとになって、「これは自分の進むべき道ではない」と後悔することもあるだろう。それでもしばらくは続けてみる。一定期間一生懸命やってみないことには、進むべき道かどうかはわからない。/一生懸命に一つのことをやる期間は、一年でも二年でもかまわない。一つの期限を設け、そこまではあきらめずに挑戦する。ただ一つの物事が自分に向いているか向いていないかは、三年ぐらいやって初めてわかるものだ。最初は「合わない」と思っても、しばらく続けるうちに「意外に向いている」と思うようになるケースも多い。「石の上にも三年」とはよくいったものなのだ。

#3年か。。

 
○注意すべきは、「好きか嫌いか」と「向いているか向いていないか」は、まったく別物であるということだ。好きなのに、そのジャンルに才能がないこともあれば、嫌いなのに、そのジャンルに才能があることもある。・・・/好きなことと向いていることが、容易に重なり合ってくれないのが人生なのだ。あまり好きでないことでも、そこにやりがいを感じたり、才能を発揮できたりするのなら、そのジャンルを大事にしたほうがいい。/さらにいえば好きか嫌いか、向いているか向いていないかは、しばらくやってみなければわからない。好きだと思っていたジャンルでも、やってみればそうでなかったということもある。一方、嫌いと思っていたジャンルなのに、次第にハマっていくこともある。必死にやっているうちに、その仕事に心底喜びを感じている自分を発見したりする。そうやってそれが天職になる可能性だってある。

#抜書きしてて気が付いたけど、同じことを繰り返し書いている。下手な文章だな。

 
評価:6点

 

| | コメント (0)
|

2011年3月 2日 (水)

MUSICMAN

Musicman

私にとって日本の音楽界での不動のNo.1はサザンであり桑田圭祐である。
その桑田圭祐の2/23発売のニューアルバム「MUSICMAN」。

感想:おもしろかった!

 
CDのみの通常盤を買ったけど、全曲セルフライナーノーツが読みたいなあ。
誰か貸して。

 
歌詞というものが耳からは入ってこず、文字で読まないと入ってこない性質なので、今回初めて「EARLY IN THE MORNING」の歌詞を見てびっくり。毎朝めざましテレビでなにげなく聞いてたけど、こんなとんでもない歌詞だったとは。。

 
1曲目とラストの17曲目にはカタカナのルビ付き。
「現代人諸君!!(イマジン オール ザ ピープル)」
「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」
ビートルズファンにとってはうれしい。

 
「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」

 
「Mr.Moonlight」ビートルズ

| | コメント (0)
|

2011年3月 1日 (火)

PV、雑誌など

■3/23発売「Checkmate!」のジャケ写

CD+DVD
Dvd

CDのみ
Cd

 
■「Checkmate!」収録曲のPV

「make it happen」feat.AFTERSCHOOL

放課後の皆さんはK-POPの人たち

「Wonder Woman」feat.AI&土屋アンナ

なんだ?このイケてないPVは。曲はイケてるのに。
せっかくの強力コラボなのに、もうちょっとなんとかならんかったのか?

 
■雑誌

①「ViVi」4月号(2/23発売)
Vivi Vivi1Vivi2

 
②「GISELe」4月号(2/26発売)
2438_2 24412

 
■コカ・コーラ ゼロ×Yahoo!JAPANのPR企画

Ws000000
右側の広告スペースにアムロちゃんが出てきたら、
クリックすると、こんなことに。
Ws000002
Ws000003
ぜひ、お試しあれ。

 

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »