« フォロー・ミー | トップページ | 6/4 竜門 »

2011年5月30日 (月)

大阪社会人水泳競技大会2011

今年の出場種目は、個人種目=400Fr、リレー=200混合R

目標は得点。

今年でうちの社名(○○電工)が消える。
次の1月から親会社に完全併合されるため。
したがって、うちの社名を冠した水泳部も消えてしまう。

そこで今大会における部としての目標は名前を残すこと。
各種目6位まで得点が与えられる。そこで個人個人が出たい種目を我慢して、いかに得点に結びつけるかという観点で各個人の出場種目が決定された。

私の仕事は、昨年までエントリーが6人を超えることのなかった400Frで泳ぎきることで得点をゲットすること。

しかしふたを開けてみればエントリー7人。
そして結果は7位。貢献できず。。

しかも隣のコースのにいちゃんには周回遅れを喰らった。
しんどかった~、もう400は泳がん。
タイムは6分00秒94。まさか6分もかかるとは思わんかった。

 
ちなみに本来の希望種目である50Frと50Buの結果を覗いたところ、40代50Frでは6位も無理だったが、40代50Buでは4位が狙えたはず。作戦失敗やわ。

 
200混合Rはエントリーが6チーム。
そして結果は6位。かろうじて得点ゲット。
個人種目を犠牲にしたので、1泳を泳がせてもらったが30秒35。
30秒を切れずにショック。。400の疲れのせいにしよう。

 
さて、部としての目標に対しては見事に成果が出た。
参加30チーム中、3位!
201105291742000
鉛筆で書かれてて見にくいけど。

初参加の若い速いやつが活躍してくれたおかげ。
50Frで24秒台という大会記録を出してたし。

 
今回初めて後半に記録員を体験。
大会運営は大阪水泳協会のじじい役員だけではまかなえず、各チームから助っ人が必要とされる。この大阪水泳協会という組織、大丈夫か?

計時はかろうじてタッチ板を使っているが、パソコンが導入されていない。古めかしい装置からレシートのような紙にタイムが印字されて出てくる。それを記録表に手書きで記載していく。その仕事をやらされた。パソコン1台買ってエクセルで管理しようよ。

スタッフルームより
201105291658000_2
手前にあるのがタッチ板とつながっている装置。アナログっぽい。。

 
来年、この大会には出れるのかなあ。
まあ、出れなくてもいいけど、全国実業団に出るためにはここで記録を出さないといけない。そんなことより、水泳部自体がどうなることやら。

 

|
|

« フォロー・ミー | トップページ | 6/4 竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォロー・ミー | トップページ | 6/4 竜門 »