« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ちょっと宣伝

昨日、プレスリリース。発売は9月21日。

しあげ磨き用
Ds321_3 Ds32_2

スペシャルサイトは →こちら

詳細情報は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2011年8月28日 (日)

池田結果

総合順位

1.ダイモンさん
2.チューちゃん
3.シゲト
4.トノヤン
5.女王
6.ユージ

私は10位、賞金圏内ギリ。

 
成績は →こちら

 

| | コメント (1)
|

池田最終日

TO→寺内神社→権現山→大野橋→GL6→なんとか駅→パナソニック→GL3 44km

ゴール14人。
トップはシゲト。

私はGL6までトップだったけど、その後スタック。
ゆっくりゴールとなり残念。。

昨日まで総合トップの女王がゴールならず、ダイモンさんが優勝かな。

 
成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2011年8月27日 (土)

池田四日目

TO→墨俣一夜城→なんとか橋(GL5横)→なんとか橋(焼却場南)→寺内神社→モレラ→GL3 54km

雲底1000、海風しっかり。
第1パイロンとれたのは数人。
私は第2手前1.5km。サノさんといっしょでトップかな。

 
成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2011年8月23日 (火)

エスプリーク新CM、雑誌「sweet」

エスプリークの新CMがオンエア開始

メイキングはオフィシャルサイトで →こちら

 
『sweet』9月号(8/11発売)
73379l
久しぶりにセクシーな感じ
3
4
6

 

| | コメント (0)
|

2011年8月22日 (月)

8/22 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

1500は26分20秒。
泳ぐのは今月2回目、ノルマ達成。

 
夏休み明け初日が定退日というのはありがたい。
明日から仕事がんばって、週末は思いっきり飛ぼう。
週末には天気よくなりますように。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月21日 (日)

アクアクララ六甲カップ

次男坊のサッカー試合観戦

西宮の39チーム参加のトーナメント
1回戦負け : 2-3

 
次男坊のチーム、今日は13人
ベンチウォーマーのはずが先発
でも予想通り前半途中で交代

負けても悔しそうじゃないし、、途中で交代させられても悔しそうじゃないし。。

 
もう観に行くのはやめよう

 

| | コメント (0)
|

2011年8月20日 (土)

8/20 竜門

南西弱 曇りのち雨

ぶっ飛び
Ws000000
見事にぶっ飛んだ。

イタリアから返ってきた機体を開梱。
ぶっ飛びでもいいから飛べればいいなあ、と思ってたからまあいいか。

見事にノーズクラッシュした。
無風のランディング、フレアタイミングが遅れてクラッシュ。
初級者みたい。。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月19日 (金)

男と女

『男と女』 1966年 仏

午前十時の映画祭、15回目。

アヌーク・エーメが美しい
Photo

カンヌグランプリを獲り、アカデミー脚本賞を獲ったらしい。

脚本賞というとストーリーがイケてるという印象だが、そんな印象は受けない。ストーリーに関わるセリフは少なく、全篇イメージフィルムのような映像。手持ちカメラによる映像が多用されていたりして、一風変わった映画だった。

主題歌はあまりにも有名

ダバダバダ、ダバダバダ、、

とっても大人な恋愛ものだった。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月18日 (木)

ドクトル・ジバゴ

『ドクトル・ジバゴ』 1966年

午前十時の映画祭、14回目。

200分もある大作。
ロシア革命を舞台にした、あるドクターの波乱万丈の生涯。

Photo

監督は「アラビアのロレンス」のデヴィッド・リーン。
見応えたっぷりな大河ドラマだった。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月17日 (水)

8/17 池田

西~南西 ガスのち晴れのち曇りところにより雨 雲底1100

Ws000000

Z9初乗りのオーガとマストRのスズキ君が上げ始めるのを見てから、12時過ぎにTO。

雲底に付けた後、ミノルとスズキ君が東方向へ行くのを見送り、南東へ向かいかけるが次の雲が遠いと判断しすぐに引き返してやり直し。

ムーミンさんが南東へ行くのを見送った後、次の雲が近い東へ向かう。東レの工場で少し戻し観覧車へ。雲だけを頼りに南東方向へ向かい長良川(TOから16.5㎞、昨年のパイロンでいうとT73)でリターン。

なかなか上げ切れず、空もオーバーキャストになってきて、根尾川西岸へアウト。そこかしこで雨が降ってそうな黒い雲があったが、降りた地点では雨に会わず助かった。

約1時間半、3TP=27.6㎞、5TP=30.5㎞

 
明日の予報は良くないので帰宅。
大会前練習はこれで終了かな。できればコンバットで飛びたかったが、ライトスピードもまだまだ普通に飛べて良かった。

 

| | コメント (2)
|

2011年8月16日 (火)

8/16 池田

曇り

TOできず。
TOできた人もほぼぶっ飛び。
スナマンとヤマシロさんだけ上がってた。

明日も池田で飛ぶ予定。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月15日 (月)

8/15 池田

南~南西 曇りのち雨のち晴れのち雨のち晴れ 雲底max1400

今シーズン初池田

今日は奥さんの番。
今日の私の目的は2つ。
1番目:池田を飛ぶための講習を済ませる
2番目:前の機体を1年5ヶ月ぶりに広げる

1番目をクリア後、機体を積んで登頂。登頂途中で雨が本降りに。
山頂でしばし待機後、雨はやみ、しだいにガスも上がってきて2番目もクリア。
ただし、かび臭かった。。

次男坊の面倒を誰かにみてもらえるようなら飛ぼうと思っていたらサダボン一家登場。ハバチンありがとう、おかげさまで飛べました。

Ws000000

いろいろ不備があり準備に時間がかかったが、13時半頃TO。
最初の雲底は1000くらいだったが、奥の雲底は高く、しかも伊吹山方向にストリートあり。南西方向に10㎞地点(MLから)でリターン。

戻ってきて池田山頂で再び1400雲底に付けたが、雲量が多く雨が予想されたので、大垣までグライドして戻ってきて降りようと大垣まで行くとワダッチ発見。後ろを振り返ると雨のカーテン。池田で最近話題のソーラーアークを横目に見ながら、しばし大垣市街上空をワダッチと浮遊し、雨の本隊が通り過ぎたと思われる頃に雲底1100に付けれたのでMLへ。

VG側のアップライトがちょっと曲がっていてVGロープの滑車の動きが阻害され、VGオンにすると戻らなくなるのでVGは1/4オンまで。これでMLを目指すのはドキドキしたがなんとか帰還。

約2時間半、3TP=46.5㎞、5TP=47.1㎞

 
今日はいろいろとレンタルさせてもらった。
ウメダさん、メットありがとうございました。
タナカさん、バリオのステイありがとうございました。
サダボン、サングラスありがとうございました。

 
明日(8/16火曜)も飛ぶ予定
今のところ、ワダッチ、ミノル、スナマン、サダボン、オーガが飛ぶ予定
みんなで、TO→ソーラーアーク→岐阜大→MLを飛ぼう!

 

| | コメント (0)
|

2011年8月14日 (日)

8/14 墓参り終了

草津から堺に移動。
第二京阪を使ってまったく渋滞なし。

 
少し陽が落ちてから墓参り。

墓地にて蝉捕り
Photo_6
虫捕りをして遊んだことのない長男坊、ちっとも捕まえられない。
お父さんが交替して一発で捕まえ、どや顔をしておいた。(たまたま弱ってた蝉だったのかも)

妹宅にてチビたちはまたまたウノ
Photo_7
この夏はウノばっかり。。

 
さて、大人のお務めも終え、明日からは飛びた~い

 

| | コメント (0)
|

8/13 佐川美術館、琵琶湖博物館

午前中に墓参り終了。

守山市の佐川美術館
Photo

隣には現在JFL1位の佐川滋賀のきれいなサッカー場
Photo_2
来年はJ2かな

 
美術館の現在の企画展は、
「アルプスの画家 セガンティーニ ―光と山―」

アルプスの真昼
Photo

水を飲む茶色い雌牛
Photo_3

セガンティーニ、なかなかよかった。

 
常設展として平山郁夫の作品が置かれている。大物としては、

故城下村民帰牧図
Photo_4

 
午後からは琵琶湖畔の琵琶湖博物館

すぐ横にある風車と蓮
Photo_3
Photo_4
蓮は年々増えていってるような。。

 
ここのメインは淡水魚の水族館
いるのは地味な魚ばっかり

デンキナマズ
Photo_5

チョウザメたち

地味な魚たちでもそれなりにおもしろい。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月12日 (金)

明日から夏休み

3週間休んだあとだけど、また9連休。
どこに行っても人も車も多い時期の休みなんかいらないけど、うちの会社は夏休みが選べないのでしょうがない。

土曜は草津で墓参り
日曜は堺で墓参り

月曜~は池田で飛びたいところ
ただし、機体が帰ってくるのは水曜以降

赤い機体を広げてみるかな。。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月11日 (木)

8/11 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

1500は26分40秒。
泳ぐのは1.5ヶ月ぶり。さすがにしんどかった。

 
先週末は岐阜で全国実業団水泳大会だった。
私は出場していないが、うちの水泳部は出場した。
来年は熊本開催らしい。久しぶりに出てみたいなあ。。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月 9日 (火)

Tempest

■TempestのPV

 
■NAKED site →こちら
Twitterアイコンをカスタマイズすると「NAKED」のメイキングが見れる

YouTubeでも見れるけどね

 
■2011全国ツアー
7/30に「namie amuro LIVE STYLE 2011」スタート!

・ツアーグッズは →これ
 欲しいものはないけど。。

・追加公演発表 →こちら
 愛知、東京、大阪、福岡での7公演!

 
■コカ・コーラ ゼロ

この夏、新CMが出そう
Photo

オフィシャルサイトは →こちら

 
■雑誌

「ViVi」8月号(6/23発売)
Vivi0811
Vivi0811c Vivi0811d

「sweet」8月号(7/12発売)
Cover_5 3
1 2

「JELLY」9月号(7/16発売)
Cover_4
2_2 4

| | コメント (0)
|

2011年8月 8日 (月)

8/7 カツオたたきパーティー

ノトヤン主催のカツオたたきパーティー、久しぶりに開催。

今回集ったメンバーは、キマチ家、タニモト家、マッチャンマン夫妻、うち一家。

1_2
2_2
マッチャンマン夫人以外は全員(現役or元)ハングフライヤー

高知のゆず酢と生ニンニクたっぷり
Photo

子どもたちはここでもウノ
Photo_2

ノトヤンは今週、1年ぶりに復活フライトするらしい。
キマチさんとタニモトさんはいつ?

ノトヤン、ありがとうございました。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月 6日 (土)

8/6 竜門

南西 晴れ

今日のメンバー:
エンドージュニア、女王、うちの奥さん、ウッシー、ハルキさん、の5人
(テイクオフした順)

全員、ぶっ飛び(+α)。

ウッシーがチョロッとゲイン。
ハルキさんが30分くらい?

テイクオフ順の遅い方がましだったみたい。

 

| | コメント (0)
|

2011年8月 3日 (水)

池田エントリー

エントリーした。

開催日程は8/24(水)~8/28(日)
さすがに3週間休んだ直後なので水木金は休めない。
今年は土日だけ参加。

今年も去年並みの賞金があるらしい。

エントリーまだの人、〆切は8/7
エントリーは →こちらから

 

| | コメント (0)
|

2011年8月 2日 (火)

8/1 帰国

ローマ→香港 12時間20分
香港→関空 3時間40分

パーソナルモニターがあったので、映画2本鑑賞と久しぶりにテトリスたっぷりやってフライト時間の長さも気にならず帰国。

時差が7時間なので、今日は午前中の睡魔には勝てなかった。
車の運転では、車線変更でワイパー動かしたり、急ブレーキ時に無いクラッチを踏みつけたり。。

でも、精神も身体もすぐに日本仕様に戻るだろう、悲しいけど。。

明日から仕事かあ。。。

 
(現地で貼れなかった動画を貼り付けた)
(ユージの罰ゲーム動画コレクションはどうするかなあ)

 

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »