« 2011京ハン忘年会 | トップページ | arigatou »

2011年12月12日 (月)

12/11 竜門

低層西~高層北 晴れ時々曇り max1300(雲底1400)

プレ月例会

TO→高積中学→三谷橋→市役所→竜門L 57km

ゴールはサダボン、スナマンの2人

私は三谷取って新大門口橋へアウト、リョースケ、タカナミといっしょ

Ws000000

スタートシリンダーは高積中学10km手前。
スタートゲートが12:40、12:50の2回。12:40は誰も間に合わない状況。

1200弱まで上げて西へグライドし、スタートシリンダーに入る前に上げ直して12:50きっかりにスタートするプランだったが、リフトに出会わないないまま12:50ちょっと前にスタートシリンダーに入ってしまい順調に高度が下がり、竜門山頂へ戻ることを選択。

これがミスチョイス。
他のみんなはちょっと後に12:50きっかりにスタートを切る感じで進み、船戸手前でみんなで上げ直して西へ。それを見ながら寂しく山頂で上げ直す。このミスがひびき1人で飛ぶことになってしまった。もったいない。。

1人で仕切り直してJRで1300弱まで上げて西へ。船戸へ行く前にトップのスナマンが帰ってきて下を通過、船戸ピーク辺りでタカナミと同高度ですれ違い、続いてリョースケとも同高度ですれ違う。サダボンとマツとワダッチはわからんかった、上を通過?

船戸には500で到着、上げ切れないまま高積中学では300を切り、尾根を西側へ。ここでのたうちまわって600ちょいまで戻してから船戸へ戻りようやく800以上まで戻して竜門へ。

1100まで戻して東へ向かうも時間が遅く、もう終わった感じ。アウトサイド覚悟で三谷をリターンして新大門口橋北西側、2機降りている河原にランディング。

ここはスペース的には問題ないがちょっと石が大きめ。
あまりおすすめではないなあ。(奥に見えているのは新大門口橋のすぐ西側の橋)
201112111519000

2時間40分
3TP=51.0km、5TP=56.6km

 
次はスタートをもっとまじめにしよう。

 

|
|

« 2011京ハン忘年会 | トップページ | arigatou »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011京ハン忘年会 | トップページ | arigatou »