« 12/18 竜門 | トップページ | 12/23 竜門 »

2011年12月20日 (火)

ランキング推移2011

昨年に引き続きランキング推移を更新した。

2011

前回2009→2010ではAシードの入替えが3名、初のAシード入りはなかった。
それに対して今回2010→2011では入替えが4名、初のAシード入りはチューちゃん!

初のAシードどころではない、初登場第1位!
1chu01

 
マツが5年ぶり、スナマンが4年ぶり、関西勢がんばっていきましょう。

 
Bシードに目を向けると、新顔は3人。(あんまり新しい顔ではないけど)
Bシード復帰のナカノは、機体が新しくなるのでさらに上にいくか?
若手の名前がないのがさびしいところ。

 
Aシードの年齢構成比。
2010:40代5人、30代+20代5人
2011:50代1人、40代3人、30代+20代6人
しばらくなかったことだが、30代以下が過半数獲得。頑張れ若者。

 
今回のチューちゃんの1位はとても意義がある。この結果を見て、じゃあ次はオレが、と思った人も多いことだろう。(チューちゃんには失礼だが)

 
競技に出る以上は結果は重要。
結果が全てではないが、そこから何を得るかは人それぞれ。
来シーズンもみんなで高めていきましょう。

 

|
|

« 12/18 竜門 | トップページ | 12/23 竜門 »

コメント

必ず返り咲きます!

投稿: hira | 2011年12月21日 (水) 12時52分

はいよ、40代のプライドも大事。

投稿: うじーえ | 2011年12月24日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/18 竜門 | トップページ | 12/23 竜門 »