« 1/9 竜門 | トップページ | 来来亭メモ »

2012年1月14日 (土)

1/14 竜門

北西強め 曇り時々晴れ 雲底1200(最初だけ)

本日のタスク
TO→城→JR→ホテル→パナソニック→北山→船戸ゴルフ→竜門L 60㎞
ディパーチャー:城手前1㎞、13:15の1回

北西が強めで雲底が低く日照も少ない、ということで東は北山以降は無理と判断、西は井阪までか船戸までか迷ったが、チャレンジとして船戸を設定。

結果は、船戸は無理だった、井阪がちょうどよかった。

Ws000000

13:00スタートの案もあったが、間に合わないかも、ということで13:15スタートに設定。残念なことに13時前にみんな雲底に付くも、急に条件がショボくなり、スタート直前にみんなで右往左往することに。

スタート時間を迎え、なし崩し的にみんなスタート。タナカさんが低くトップを走る。私はTOでもうちょい上げてから、と少し遅らせたが上がらず、結局遅れただけ、ショボすぎる。。

西行きが進まず、城から帰ってきてJRへ向かうのにTOでもうちょい上げてから、ともたもたしたが上がらず、TOからJRへは上がりながら進むという条件で、結局みんなから遅れただけ、ショボすぎる。。

ヒローカが調子よくトップを進み、タナカさん、ハヤシデラ、マッチャンマンが続き、最後尾で私とペーターが追っかける展開。マツは早々に放棄した模様。マッチャンマンもパナの帰りで放棄したらしい。

リッヂの往復が終わり、船戸へ向かうところで全員集合。井阪とJRの間でヒッた弱いリフトで800まで上げて私のみ船戸へ突っ込む。船戸ゴルフを見上げながら勝負ターンで高度170でシリンダーをかすめ岡田スポーツへアウト。

最後が井阪だったらみんなゴールできたかな。

約2時間、3TP=37.9㎞、5TP=46.7㎞

 
久しぶりの竜門リッヂレース、やっぱり苦手だった。
いい練習になった、本番でなくてよかった。

 
チップバテン、2周分張ってみた。
ヨーイングが抑えられた気がしたが、トノヤンの言う、翼端の跳ねが大きくなる、というのが感じられた。西へ向かうとき、低い高度で尾根を一つ一つクリアするときちょっと怖かったので降りてから1周戻した。ヨーイングを抑えれるかどうか、いよいよデビルウィングを借りてみようかな。

 

|
|

« 1/9 竜門 | トップページ | 来来亭メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/9 竜門 | トップページ | 来来亭メモ »