« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

スター・ウォーズ エピソード1 3D

春休みなのに次男坊をどこにも連れて行ってあげられないので、とりあえず映画を観に行った。ドラえもんがいいかなあ、と思っていたけど、スターウォーズの方がいいということで、2年前にTV放映で観たばかりだけど再観。

Photo

予告編

3Dだけど、それは別にどうでもよく、大画面で大音響でスター・ウォーズを堪能できることが幸せ。

順次3D化して劇場公開、ということだけど、1年に1作のペースだとか。
もっと間隔狭めてほしいなあ。。

それにしても、スター・ウォーズ最高!

 

| | コメント (2)
|

大佐エントリー

〆切は3/31、ランポーさんに連絡すればOK。
さあ、今すぐお電話を!

回収隊長も参加の予定!

以下に開催要項をコピペ


---
大佐山フライインスプリングカーニバル開催要項

開催日:2012年4月14日(土)~15日(日) AM10:00 大佐山山頂集合

開催地:岡山県新見市大佐町大佐山

主催:大佐山HG友の会

後援:(社)日本ハング、パラグライディング連盟

協力:参加選手全員

募集人数:約30 名

参加資格:JHFフライヤー会員登録有効、技能証XCP級技能証取得以上
       フライト経験豊富てメンタル頑強て健康な人

競技内容:フリーディスタンス&指定地ゴール

必要装備:グライダー、緊急用パラシュート、適切な防護ヘルメット、 携帯電話

賞典:賞品 賞金

参加費用:9000円(当日ても可)
      (大佐山HG友の会年間登録、エリア使用料、宿泊、食事付)

振込先:備北信用金庫 大佐支店 口座番号0044030

名義:大佐山HG友の会 坂東 耕陽(ばんどう こうよう) 携帯090-7548-4819

締切り:3月31日

申込方法:メールにて受付(oaktimeout@gmail.com) 当日エントリー用紙に記入

問い合わせ:郵送申込先 〒680-1241 鳥取県鳥取市河原町長瀬 38-1
        OAK HG SCHOOL TEL 090-7379-0511
        Gmail:oaktimeout@gmail.com

---

目指せ!琵琶湖越え。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月30日 (金)

次男坊 10歳

お誕生会は、彦根から帰宅する途中下車して、おばあちゃんちで。
Photo
うちの奥さんのお姉さんに買ってもらったクラブハリエのケーキ、美味かった~

おばあちゃんからのプレゼントはこれ↓
Ripstick

体幹周りの筋肉を使うらしい。ぜひ貸してもらおう。

 
親からの誕生日プレゼントは本人の希望でダンボール戦機。
Xmasに引き続きプラモデル。

ガンプラ好きだった私としてはNGを出す理由はない。
奥さんは反対してたけど。。

Lbx_perseus_rs_pac

けっこう人気商品で、3つ目の売り場でようやく発見。入荷したところだった。

 
家には兄貴がゲットしたワンピースもあるし、次男坊にとっては遊ぶためのグッズが豊富な春休みとなった。ちゃんとチャレンジもしろよ。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月28日 (水)

オール5

長男坊がまたやった。

1学期は美術が4、2学期は音楽が4(ん?逆かも)、そして3学期はオール5。

オール5とったらワンピース買ってやろう、と1学期から勝手に言ってたので、迷わず買った。さすがに全巻は無理なので約1/3の23巻まで。

以前からまずは20巻ほどと思っていたが、夏の池田でその話をしてたらウメダさんちのケントくんから、それなら23巻までがいいですよ、ストーリーが一区切りつきますから、とアドバイスを受けていた。

ちなみに12巻までが東の海編、23巻までがアラバスタ編。

ネットでは23巻までという販売形態はさすがになかったが、ヤフオクで1~23巻という願ってもないものが出されており、即落として本日自宅に届いたらしい。私はまだ実物を見ていないが、けっこうきれいな状態だったらしく、6000円台で入手できたのはラッキーだった。
Crea_crea_creimg450x6001331257103_2 

 
中1の1学期の成績のご褒美が「キャプテン」全巻、2学期のオール5のご褒美が「プレイボール」全巻、そして中2の3学期が今回。

次回オール5だったら、ワンピースのつづき、空島編とウォーターセブン編を含む46巻までやな。

がんばれ~

 

| | コメント (0)
|

2012年3月26日 (月)

運命の人 最終回

日曜21時に放映されていたドラマ。

日曜21時は彦根への移動時間のため、観るのはいつも録画で。

録っておいた最終回をやっと観た。最終回は気合の入った2時間枠。

とっても良かった。

最終回だけ別物のようだった。

 
まだ行ったことのない沖縄。行ってみたいなあ~

 

| | コメント (0)
|

2012年3月25日 (日)

3/25 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は27分15秒。
今日は多めに数え間違えて1往復多かった。

3月のノルマもなんとかクリア。
平日でクリアしたいが今の仕事では無理そう。。

理想としては、月2回という「泳」のノルマは平日にこなして、土日に時間ができたら「走」をしたい。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月24日 (土)

3/24 「走」 8㎞

走るのは、80日ぶり。

3ヶ月近く空けたし、腰痛明けだし、10㎞走りたかったけど無理をせず8㎞にした。だいたい、腰痛明けで走れるのかどうか、こわごわ走ってみた。

近所2往復。

往路:12'40"
復路:11'38"
往路②:13'11"
復路②:11'31" 計:49'00"

 
1月の誕生日に奥さんからプレゼントしてもらった高機能タイツを初めて着用。これがすごくよかった。「テーピング効果で、ひざ・腰をしっかり守る。」というキャッチコピーのC3fit、解説は →こちら
Photo
ちなみにもらったのはパープル。

いつも右膝に違和感を感じるということでアイシングを欠かせなかったけど、ブランク明けに8㎞走っても違和感がない。アイシングなしでもよさそう。

いい、このタイツ。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月20日 (火)

板敷結果

1.ダイモンさん
2.オーヌマさん
3.イタサン
4.オータ
5.ユージ
6.タナカさん

 
総合成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

板敷最終日その2

ゴールは9人。
トップゴールはフーミン、2番目はブチョー。

2戦続けてポイント落としてもうた。。

 
成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

板敷最終日

南(板敷のみ、レースの空域は西) 晴れ

TO→飯田ダム→ゴールデンレイクス→那珂川のなんとか橋→益子 84km

飯田ダム手前6km、12:30デパーチャーオープン

TO後あっさり上がるもスタートに失敗して、スタートラインにあっさり降りた。

久々のやってもうた感。。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月19日 (月)

板敷四日目

北のち西

キャンセル。

14時までウェイティングしてキャンセル。

ダミーのマムシさんだけ飛んだ。

明日は予報も良さそう。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月18日 (日)

板敷三日目

キャンセル。

昨日たっぷり雨が降ったので、朝から水蒸気で真っ白。

ネットカフェ連荘。
昨日は10時間、今日は8時間くらいの予定。

 
さすがに明日は飛びたいが、北風予報。。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月17日 (土)

板敷二日目

キャンセル。

朝から雨。

例のごとく、ネットカフェ。
腰にやさしいフラットスペース。

 

| | コメント (2)
|

2012年3月16日 (金)

板敷初日

南、次第に強く
高層雲に覆われるも1800

TO →サラド(馬頭の先)→烏山 67km
ゴール7人。トップはダイモンさん。私は3番目。

最後のヘッドきつかった~

 
成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2012年3月15日 (木)

板敷へ

多賀SA でピックアップしてもらった。
今回の往きのメンバーは、サダボン、タナカさん、ペーター、私の4人。
現地ではチームバンプ。

さあ、頼むよ、オレの腰!

| | コメント (0)
|

2012年3月14日 (水)

Go Round / YEAH-OH

3/21発売の両A面シングルのMVが解禁。
2曲ともダンス!「YEAH-OH」がシンプルでかっこいい。

 
「Go Round」

 
「YEAH-OH」

 

| | コメント (0)
|

2012年3月13日 (火)

鍼灸接骨院 2日連続

朝は前かがみができない程度だった。

昼前に何かのひょうしに痛みで動けなくなった。
痛みが引いた後、上半身が左に傾くようになった。
昨日と逆やん、、なんで??

歩くのもぎこちなく、かなり焦って昨日行った鍼灸接骨院に予約を入れた。
今日も春闘がらみの定退なのがありがたい。

退社する頃、いろいろ立ち動いてたら腰痛もましになった。
前かがみができない程度の普通の腰痛状態。

せっかく予約を入れたことだし2日連続で診てもらった。
今日は右の股関節がおかしい、と言われた。

施術が終わってすぐまた例の痛みが。。筋肉をゆるめすぎ?
背中へのテーピングでゆるみすぎた筋肉を支えてもらって終了。

 
今のところ昨日の施術後よりもいい感じ。
同じ院での2回目だと、より状態を把握してもらっての施術なのでいいかも。

 
帰りにカイロを買い足し、ロキソニンも入手し、準備は着々。

 
 
しかし、このブログ、腰痛ブログになってきたなあ。。

「目指せ!腰痛越え」

 

| | コメント (2)
|

鎮魂

TVでも一息ついた感のある3.11追悼。

昨年末の紅白でとても良かった大御所2人の歌を貼り付けて鎮魂とさせていただきます。さすが一時代を築いた大物、とても気持ちが入ってて聴く者の心に届く。

 
長渕

 
ユーミン

 

| | コメント (0)
|

2012年3月12日 (月)

鍼灸接骨院

鍼なら強張った筋肉もほぐれるのかなあ、と寮の近所で探してみたら、徒歩5分もかからないところに20時までやってる鍼灸接骨院があった。

今日は春闘がらみで定退なので、さっそく行ってきた。

 
電気治療→鍼→整体、という流れで施術してもらった。

どれがいちばん効いてるのかわからないが、かなりましになった。
ただしすっきりとは治らない。まあこんなものはすぐには治らないと思ってるけど。

保険適用でかなり安かったし、整体のマッサージがかなり気持ち良かった。
左の仙腸関節が全然動いていないと言われ、対策としてのストレッチを教えてくれた。

 
さあ、一晩寝て、明日の腰の調子はどうかなあ。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月11日 (日)

整体 3回目

昨日やってしまった腰。

身体が真っすぐにならない。
腰から上が右へ傾く。なんでこんなことに。。

先週、先々週とお世話になったところに今日も行ってみた。

かなり腰回りの筋肉が強張ってるようで手ごわそう。
次の予約が入ってなかったので1時間半もかけていろいろやってもらった。

直後はましになったが、時間と共にすぐに元に戻った。。

今回の筋肉の強張り具合に対しては、ここの整体ではダメなようだ。
ほぐすためには鍼の方がいいかな、と探してみたが近場で日曜やってるところは見つからなかった。

 
なんとか歩けるので彦根に帰るけど、ちょっとピンチ。

昨年4月、起き上がれないほどのぎっくり腰をやってしまったが、急速に回復し1週間後には100マイル飛べたことを心の支えにするしかない。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月10日 (土)

3/10 竜門

北東 曇り max1150

予報どおり風が強く、予報とは違って曇ってるし、昼頃ゆっくり登頂。

セットアップするも、風は東成分が強く、空は曇ってるし、ダラダラ~。

15時頃、1番機ヒローカ発射。
そのまま上がっていくのを見て後続もTO。

沖コースで麻生津橋まで行ってリターン、Lタンまで戻って上げ直し、北山から谷渡り。ピラミッドでヒットなく、その辺りの煙が北風じゃなかったので九度山へは向かわずリターン。

とても寒くて1時間40分でランディング。

 
 
昨日の時点で腰はほぼ治っただろうと思っていた。
今朝ちょっと痛みが出たけど、この程度はよくあるレベルと思っていた。

機体も一人でかつげたし問題ないと思っていたが、寒い中でのウェイティングがよくなかったのか、ハーネスを着る頃には痛みがちゃんとしてきた。。ここで止めればよかったかも。

飛んで降りて、片付けてる頃から痛みがジワジワと。。
寝込むほどではないが、けっこうなレベルの腰痛に育ってしまった。

板敷に向けて段取りは済ませたので、あと5日間で気合入れて治そう。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月 9日 (金)

3/9 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+ダウン50
=2150

1500は25分40秒。
また数え間違って1往復少なかった。2週間前と同じ、タイムも同じ。慎重に数えたつもりやったのになあ。

今日は2週間前と違ってクイックターンも問題なかった。
かなり戻ってきた、オレの腰。

 
本日金曜は直行直帰の出張だったので木曜夜に帰宅し、今日は仕事帰りに2年半ぶりに京橋のティプネスで泳いだ。門真勤務時代に毎週泳いでたプール。何も変わってなかった。もう泳ぎに来ることはないだろうなあ。。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月 5日 (月)

板敷エントリー

エントリーした。

〆切は3月7日。

お忘れの方、エントリーは →こちら からどうぞ。

 
休みの申請はこれから、、ふぃ~。。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月 4日 (日)

整体 2回目

先週行ったところに再度行ってみた。

前回、骨盤が右にズレています、と言われてそれを治してもらった。
1週間経過してそれがどうなったのか、気になってた。

ズレは出てきてないのか、元のズレに戻ってしまったのか、少しズレ始めたのか。

答えは、少しズレが出てますね、ということだった。
前回ほどの大きなズレではない、とのこと。

確かに先週治してもらってからかなり軽くなった。
それでも痛みがすっきりなくなったわけではなかったので今日もお願いした。

とても一生懸命やってくれるので印象がいい。 →安住整体院

 
後は普段の姿勢に気を付けることと、背筋のトレーニングでもするかな。

 

| | コメント (0)
|

2012年3月 3日 (土)

3/3 竜門

北東はじめ強 晴れ max1300

北東が強くTOできないまま15時半。
15時半に出ます、と宣言したキッタン、公約どおり1番機でTO。
そのまま上がっていくのを見て、続々とTO。

Ws000000

私は2番機で15:50頃TO。
沖コースで東へ。ピラミッド手前で1300まで上げ、16時半に九度山鉄塔1000でゲット。

TOまで帰ってきてまた1300上がったので前山をうかがいに行くもローターで荒れ荒れ。尻尾巻いて帰ってきて、時間的にそろそろ降りようと最後にほりやんの勤務先だった紀の川市役所まで挨拶に行ってから17時半にランディング。3TP=41.6km、5TP=52.3㎞

 
【本日の私の目標】
2時間運転してエリアに行って、グライダー組んで、飛んで、降りて、グライダー片付けて、2時間運転して帰宅する、という一連の動きができること。

【結果】
目標クリア。
これで板敷に参加する目処がついた。

板敷までしっかり腰を養生しよう。

 
 
以下、うちの奥さんが動画を少々撮影したのでアップ。

マツとサダボンのTO

今日はタンデムのTV撮影クルーが来てた。

アカリちゃんのTO

ランディングはびっくり。。

ランポーさんのランディング

誰かのテストフライト、来週はいよいよ本人が飛べるか?

スナマンのランディング

トラウマ克服なったか?

 

| | コメント (0)
|

2012年3月 1日 (木)

ニューシングル ジャケ写公開

アムロちゃんネタ、2ヶ月ぶり。

3/21リリース、
両A面シングル「Go Round / YEAH-OH」のジャケ写が公開された。

CD+DVD
Goroundcddvd

CD
Goroundcdonly

 
オフィシャルサイトもリニューアル →こちらAmuro1
Amuro2

 
「Go Round」は、コーセー/エスプリークのCMタイアップ

1
2

Photo

 
 
■おまけ

ライブDVDのダイジェスト版 9分もの!

 

| | コメント (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »