« 今週末は大佐か? | トップページ | 4/8 大佐 »

2012年4月 7日 (土)

4/7 竜門

北北西強め 晴れ 雲底1900→1500

トノヤン、マッチャンマン、KPタカハラさん、私の4機のみ。

北西が強そうだけど雲が豊富なので、タスクは和歌山ICまで行こうと決定。

12:45くらい、1番機マッチャンマンがTOし順調に上がる。私は3番手で13:00にテイクオフ。強風の中の最後の一人テイクオフを引き受けてくれたトノヤン、ありがとうございました。

Ws000000

雲底1900で西へ発射。
一足早く北西へ発射したマッチャンマン、近大まで行くも2発目がなく、帰ってきて竹房へ沈む。残念。

こちらもいい2発目がなく、岩出のグランドで弱いのをかまってるときにマッチャンマンの無線が入り、じゃあ、ということで、さらに西へ突っ込まさせてもらった。

高積中学で500切ってからヒットし、その後は順調に1600でICゲット。そのまま西へ向かって和歌山城に花見に行くか、北の雲にトライするか、を迷ったが前山を攻めることにした。

せめて紀の川SAをクリアして帰りたかったが、雲のタイミングが合わず届かず川へ戻ることに。ここでトノヤンからIC、800との無線が入る。結局全然いっしょに飛べんかった。

渋いのをかまいながら高積中学まで帰ってきてまともなリフトにヒット。雲を狙って再び前山方向へ。根来寺でようやく山裾に到達。

前山の雲底は1500~1600。少し進んで上げ返して、を繰り返して犬鳴山温泉1300でリターン。竹房までちょうど10㎞。真上まで来たのは初めて。普段飛ばない空域を飛べてとても楽しい、春やわ~

帰りにもう1発ヒッたので、すこし距離を取ってからグライド練習をして終了。まだまだ飛べそうやったけど、明日の大佐のために体力温存しておいた。2時間40分、3TP=47.9㎞、5TP=53.2㎞

 

|
|

« 今週末は大佐か? | トップページ | 4/8 大佐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末は大佐か? | トップページ | 4/8 大佐 »