« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

十分一 三日目 アキュラシー

有志によるターゲット大会。

携帯にて動画撮影。

エモジーマリブに乗るヒローカ

ナカノ

地元のトバさん

学生で唯一参加のハマサトと北海道のサトーさん

中〆はカッキー

女王

スポーツクラス参加のワタナベさん

〆はこの方、ターゲット職人トノヤン

最後にきっちり盛り上げていただきました。

 

| | コメント (0)
|

十分一 三日目

キャンセル。

曇り、東風。

あー、つまらん

 

| | コメント (0)
|

2012年4月29日 (日)

十分一 花見

十分一花見

レセプション後、夜の烏帽子山へ。

ほぼ満開!

 

| | コメント (0)
|

十分一 レセプション

十分一レセプション

サンダル禁止というドレスコードのあるレセプション、今年はビンゴゲーム付きで盛り上がった!

 

| | コメント (0)
|

十分一 二日目

十分一二日目

TO →文殊→ハイジア→幸来橋→羽黒神社 44km

TOでは1500上がったけど西風が強くなり、幸来橋を誰も取れず。
(2回目スタートは1800上がったらしい)

私は文殊の後、ハイジアどころかMLまでも戻れず。
あかんわ。。

結果は→ こちら

 
写真は日本初お目見えのRX!

 

| | コメント (0)
|

2012年4月28日 (土)

十分一 初日その2

十分一初日その2

烏帽子山、満開近し。

高校取ったらミニマムあると思ってたら、シリンダー分を引かれて5.9km。

ぶっ飛びといっしょかよ。。

 
結果は →こちら

 

| | コメント (0)
|

十分一 初日

十分一初日

TO →南陽高校→大洞→・・ 約60km

渋すぎる。。
天気はいいのに。

トップは高校取ってMLが4人。
私はMLまで戻れず。

ダイモンさんといっしょに高校取ったのに、そこでのゆるいリフトを拾えず。。

 
しかし、風が弱くてもダメなのか?

 

| | コメント (0)
|

2012年4月27日 (金)

いざ、十分一

大津SA 出発。

今回は、スナマン、アカリちゃん、ヒローカ、エモジー、私の5人がヒローカ号で。
それをマツがレガシィで追っかけ中。

どこで追いつくか。
そもそも間に合うのか?

 

| | コメント (0)
|

ALARM

昨晩、上げといた「Fight Together」があっという間に削除されてしまった。

これでは気持ちもアガらないので、もういっちょ、アゲアゲのやつ。

 

| | コメント (0)
|

Fight Together

あと1日頑張ればGW!

さあ、アゲていこう!

 

| | コメント (0)
|

2012年4月25日 (水)

十分一 週間予報

いいんじゃない。

Ws000000

毎日ヘトヘトになるまで飛びたい。

 

| | コメント (0)
|

2012年4月23日 (月)

長男坊 15歳

Photo_2

4/23で15歳。
1日早いが家族のそろう日曜に誕生日祝い。

 
誕生日プレゼントは何が欲しい?

身長!

それはもうちょっと待ちな。

晩生の長男坊、ついにクラスでいちばんのチビになってしまったらしい。
大丈夫、親父も身長が伸びたのは中3からやったから。

 
身長以外の欲しいものリストから親(私)が選んだのは、3月のご褒美の続き。
Photo
24巻~46巻、ウォーターセブン編まで。

1~23巻はラッキーなことにヤフオクでゲットできたが、24~46なんていう中途半端な出物はオークションにはなく、中古ショップで購入することに。ネットよりも店に出向く方がちょっと安かった。

~61巻の頂上戦争編が好きなので、成績がんばって褒美で買わさせてくれよ。

 

| | コメント (2)
|

2012年4月22日 (日)

4/22 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

泳ぐのは1ヶ月ぶり。

1500は27分15秒。
1ヶ月前と全く同じタイム、数えまちがいで1往復多かった。

昨晩食べ過ぎて胃がしんどかったので朝食抜いた状態で泳いだらしんどかった。

4月はようやく1回目。
ノルマはクリアできそうにない。。

 

| | コメント (0)
|

2012年4月21日 (土)

4/21 「走」 8㎞

走るのは、約1ヶ月ぶり。

近所2往復。

往路:12'55"
復路:11'48"
往路②:13'06"
復路②:11'02" 計:48'51"

1ヶ月前とほぼ同タイム。
高機能タイツのおかげで膝の違和感もなし。

もっと走りた~い

 

| | コメント (0)
|

2012年4月15日 (日)

大佐最終日

南東 曇りのち晴れ max1750

朝からどよ~んとしてて半ばあきらめムード。
遠方からお越しの中部チーム、ワダッチ、カネハラさん、オーガがあきらめてTO。

オーガが降りてから晴れ始める、ゴッドパワー健在。

パラも上がり始め、13:30頃TO。
時間と共に上限高度も上がり、SA南でmax1750。
そのまま東へ向かおうかなあ、と思ったりしたけど、時間も遅いし、フォローでもないし、やめといた。

まだまだ飛べそうだったけど、帰る時間を考えて16:20頃ランディング。
2時間50分、3TP=×、5TP=37.0km

Ws000000

 
楽しかった、大佐フライインスプリングカーニバル。
ランポーさんを始め関係者の皆さん、ありがとうございました!

クロカンは来週とGW後半に持ち越し。

 

| | コメント (0)
|

2012年4月14日 (土)

大佐初日

Img00039

キャンセル。

北風強し。。

 

| | コメント (0)
|

2012年4月13日 (金)

振り子

今朝のめざましTVで観た。いいね!

 

| | コメント (2)
|

十分一ポスター

Photo

今年も原さんからポスター画像を頂きました。

かっこええやん。

日本最高峰のパイロットの皆さん、エントリーしてね。

 

| | コメント (0)
|

2012年4月12日 (木)

十分一エントリー

エントリーした。

〆切は4/16(月)。

忘れてる方、エントリーは →こちら から。

〆切近いけど、エントリー少な~い。
日本選手権なのに。。

日本選手権者になれるチャンスかも!

 

| | コメント (0)
|

2012年4月 8日 (日)

4/8 大佐

南西 晴れ max1600

今シーズン初大佐。

予報はいまいちだったが、4月に天気がいいとやっぱり大佐で飛びたい。

今日の同志は、ユアサさん、サダボン、タナカさん、マツ、スナマン、ナカノ、アキ、ヒローカ、キッタン、私の10人。

結果は、弁当屋(メインランディングとも言う)に5人。弁当屋届かず勝山(ショートとも言う)にスナマン、その他はメインランディング(緊急ランディングとも言う)。

Ws000000

1番機スナマンが春の大佐にもてあそばれながら上がっていくのを見て、みんな出始める。私も12:45にTO。大佐でなかなか海抜1600(対地1250)を越えれず、クロカン行く気にならなかったが、出て行ったスナマンの連絡が入りました、ツヤマに降りたそうです、という無線を聞いて、こんなんで50㎞飛べんの?じゃあ行かなきゃ、と14:15頃マツといっしょに発射。

弁当屋に600くらいで到着。ここで磨くこと約1時間半。
結局、1000以上にならず、久世越えできず。

降りてから聞いたら、スナマンはカツヤマに降りたとのこと。
なんや聞き間違いか。。
疲れた。。

3時間、3TP=40.2㎞、5TP=43.7㎞、クロカンとしては20㎞(泣)

 
さあ、来週もみんなで大佐!

晴れろ!

 

| | コメント (0)
|

2012年4月 7日 (土)

4/7 竜門

北北西強め 晴れ 雲底1900→1500

トノヤン、マッチャンマン、KPタカハラさん、私の4機のみ。

北西が強そうだけど雲が豊富なので、タスクは和歌山ICまで行こうと決定。

12:45くらい、1番機マッチャンマンがTOし順調に上がる。私は3番手で13:00にテイクオフ。強風の中の最後の一人テイクオフを引き受けてくれたトノヤン、ありがとうございました。

Ws000000

雲底1900で西へ発射。
一足早く北西へ発射したマッチャンマン、近大まで行くも2発目がなく、帰ってきて竹房へ沈む。残念。

こちらもいい2発目がなく、岩出のグランドで弱いのをかまってるときにマッチャンマンの無線が入り、じゃあ、ということで、さらに西へ突っ込まさせてもらった。

高積中学で500切ってからヒットし、その後は順調に1600でICゲット。そのまま西へ向かって和歌山城に花見に行くか、北の雲にトライするか、を迷ったが前山を攻めることにした。

せめて紀の川SAをクリアして帰りたかったが、雲のタイミングが合わず届かず川へ戻ることに。ここでトノヤンからIC、800との無線が入る。結局全然いっしょに飛べんかった。

渋いのをかまいながら高積中学まで帰ってきてまともなリフトにヒット。雲を狙って再び前山方向へ。根来寺でようやく山裾に到達。

前山の雲底は1500~1600。少し進んで上げ返して、を繰り返して犬鳴山温泉1300でリターン。竹房までちょうど10㎞。真上まで来たのは初めて。普段飛ばない空域を飛べてとても楽しい、春やわ~

帰りにもう1発ヒッたので、すこし距離を取ってからグライド練習をして終了。まだまだ飛べそうやったけど、明日の大佐のために体力温存しておいた。2時間40分、3TP=47.9㎞、5TP=53.2㎞

 

| | コメント (0)
|

2012年4月 3日 (火)

今週末は大佐か?

ウェザーニュースの天気図の週間予報、日曜日。

Ws000000_2 

当たりますように!

ちょっと気が早いけど、日曜大佐に向けて、みなさんいろいろ調整しましょう。

 

| | コメント (0)
|

2012年4月 1日 (日)

4/1 竜門

北西強 晴れ 雲底1800

前日の強風の予報に負けたか、今日は少数。
コンペ組は、スナマン、シンガポールからリョースケ、アキ、私の4人。

やっぱり強風でゆっくり登頂。
さらに13時半頃から高層雲が日照を隠す。

そこへ久しぶりの方が登場。
セトヤマさん、相変わらずのサファリで登頂。

今はベトナムで仕事をしているらしく、現地のイベントでフライトするとのこと。その件でトノヤンと話をしに来たとのこと。元気でした。

そしてイデ元女王も登場。
なんと3年半ぶりに飛んでました。詳しくは本人のブログにて。

セトヤマさん、イデさん、ワイヤーランチャーありがとうございました。

 
さて、お話しているうちにリョースケとスナマンがTOし、上がっていったので私も続いて14時半にTO。1800雲底まで上げて西へ。2発目がなく井阪900でリターン。

上げ直して今度は前山方向へ。
リョースケが上げていたが、こちらはヒットせずまたやり直し。

今度は近大へ。なんとかゲットするも600。竜門Lへは届きそうになく、竹房Lへ戻る途中コカコーラ辺りで400切ってヒット。北東方向の沖の雲へ向かって上げ返しながら進み、葛城山の赤白パラボラを1000でゲット。

振り返って竜門L遠いなあ、と思ったところでヒット。17時なのに1700上がって前山伝いにトンネルまで行ってから竜門Lへ。2時間40分、3TP=38.5km、5TP=53.1km

Ws000000_3

 
さて、毎年4/1恒例のウソ、今日はあったでしょうか?

 
今年のエイプリルフール、ピカイチはこれでしょう。
Ws000001
今日、雨だったらグーグルマップで世界中を冒険しただろうなあ。

 

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »