« うちの奥さん リーチ | トップページ | 5/13 竜門 »

2012年5月12日 (土)

5/12 竜門

北~北東 曇りのち晴れ 雲底1700

大佐ラストチャンスの想いはあっても北風強め予報のため、竜門へ。

竜門は晴れの予報だったがオーバーキャストでたっぷりウェイティング。
ぽつぽつ雲の隙間も現れ出し、日照も見え始めたので14時前TO。

Ws000000

北風が強めだったので尾根線を進むとリフトで後ろへ流されるのが嫌だったので、沖走りを選択。しかし北山から東へ谷を渡った頃、日照がなくなりやむを得ずピラミッドへ。

ここで上げた後、前山方向に雲列があったので北へ向ってみるが、進みが悪くなるとあっさり戻り、とりあえず九度山鉄塔とって戻ろうかと思ったが、東方向の雲が良くなってきたのでさらに東へ。

南海高野線を越えたところ(橋本の北)でリターン。
帰りは前山のローター域とシンク帯を進むこととなってしまい九度山に貼り付くことに。ここで上げきれず、ピラミッドで上げれず、北山の東面で400からなんとか復活。

後は適当に飛んで17時過ぎに竹房へランディング。
竹房はばんばんリフトが上がっていて、おまけに北風で降ろしにくかった。

3時間8分、3TP=53.6km、5TP=60.0km

 
PCデータが紛失したのでSeeYouも入れ直したが、地図が以前とちょっと違って見にくい。

 

|
|

« うちの奥さん リーチ | トップページ | 5/13 竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの奥さん リーチ | トップページ | 5/13 竜門 »