« 5/12 竜門 | トップページ | いざ、三加茂 »

2012年5月14日 (月)

5/13 竜門

北西弱 うす曇り max1200(マッチャンマン)

大佐の予報に日中曇りマークが。。
大佐のクロカンをあきらめて竜門へ。
(今日の大佐はmax1300だったらしい)

クロカン特権が使えないので奥さんの番。
でも、私の機体にチェックの必要性ができたので私も飛ぶことに。

午前中はパラが上がってたが昼を過ぎて上がらなくなり、しばしウェイティング。
13時半頃、トノヤンタンデムを先頭にみんな飛び始める。

Ws000000

マッチャンマンとうちの奥さんがゲイン。
それを見てTOするも山際のリフトに当たらず、沖で上げるタカハラさんの下へ。150ほど戻して再び山際へ。

なんとかトップアウトするも850で頭打ち。
しばらく奥さんに上を取られてしまった。先に上がっていたマッチャンマンはLタン方向へ。

1000まで上げたら移動しようと思っていたが、950までしか上げれず。
マッチャンマンはLタン辺りで1200まで上げて北山へ。やるなあ。

機体のチェックという目的があったので、グライドのチェックを入れつつ15時20分頃ランディング。センタリング、グライド共にたぶん大丈夫。細かいところはコンペでないとわからないかな。

1時間28分、3TP=×、5TP=14.8km

 

|
|

« 5/12 竜門 | トップページ | いざ、三加茂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/12 竜門 | トップページ | いざ、三加茂 »