« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

6/30 「走」 16㎞

5週連続。

近所4往復。

往路①:12'56"
復路①:11'34"
往路②:12'33"
復路②:11'16"
往路③:12'52"
復路③:11'33"
往路④:12'48"
復路④:11'02" 計:1hr36'34"

今日は夕方から雨予報、明日は1日雨予報、ということで朝から走ることにした。6時半から走り始めたが、すでに陽は高く、もう1時間早く走り始めないとあかんかったな。

前半8㎞は日照があって暑くてたいへんだったが、後半になって陽が雲に隠されて助かった。毎週走ってるとはいえ、いきなり距離を4㎞延ばしたらさすがにこたえた。右ひざはやっぱりきつい。

来週も曇りやったら16㎞走ってみて右ひざ要チェックや。

いやいや、晴れろ。
飛びたい、ちゅうねん。

 
ちなみに今朝はうちの奥さんも付き合って10㎞。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月26日 (火)

Hot Girls

ニューアルバムは明日が発売日。
アマゾンから今日届いていたが、寮のため管理人預かりで入手は明日。残念。。

最後に公開されたMVは「Hot Girls」

すぐに削除されるでしょう。チェックはお早めに。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月25日 (月)

6/25 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分25秒。
1500のタイムは先週と同じ。ただ先週のプールよりほんのちょっと水深が深く、その分、進みが遅く感じられしんどかった。

今日は定退日なので泳ぎに行けた。これで4週連続。
ただ彦根で泳ぐのは4ヶ月ぶり。前回彦根で泳いだとき、会社の仕組みの変化に伴なってそれより以前に使っていたプールと違うプールで泳いだが、以前のプールも会社が法人会員であり続けていることが判明し、そのプールに戻した。プール選択の理由は、帰寮まで遠回りすると近江ちゃんぽんが食べれるから。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月24日 (日)

週間予報

Photo

こんな週間予報もめずらしい。
要するに、わかりません、ってことやろ。

 

| | コメント (0)
|

6/24 「走」 12㎞

4週続けて走れた。

近所3往復。

往路:12'10"
復路:11'03"
往路②:12'25"
復路②:11'21"
往路③:12'26"
復路③:10'08" 計:1hr09'33"

全区間、先週よりもタイム短縮。
ラストのペースアップもできたし、ラストの下りは10分切りもできそう。

距離延ばしも視野に入れよう。
日曜は翌日のことを考えて控えるとして、土曜なら16㎞にチャレンジしてみよう。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月23日 (土)

6/23 竜門

朝7時の時点で各天気予報は下記のとおり。

気象庁 : 北のち南 晴れ時々曇り
ウェザーニュース : 北西のち西 10時以降晴れマーク
ヤフー天気 : 北のち北西 曇り

よし、いけそう、と判断して竜門へ向かう。
ただし、奥さんの番だけど。。

実天気は、西 曇りのち晴れのち曇り

ヤフー天気がいちばん近かったかな。
ちなみにウェザーニュースは日中チェックするたびに晴れマークが後ろへズレていってた。

 
13時過ぎに出たトノヤンが渋いリフトで上げ始め、続々とTO。
トノヤンがmax900弱とのこと。14時には曇ってしまい、全員ランディングして終了。

トノヤンTO

機体は訳あって私のコンバット。トリムはばっちりとのこと。

女王TO

マッチャンマンTO

今日飛べなかったので前フライトから1ヶ月空くことになる。
来週こそ、飛びた~い。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月22日 (金)

八日目の蝉

今日のTV放映で初めて観た。

原作は10点付けたし、アカデミー賞では主要10部門を獲ったし、永作博美が見たかったし、期待を込めて。

Photo

永作博美は当たり前のように良かったけど、井上真央も、小池栄子も、森口瑤子も、市川美和子も、風吹ジュンも、余貴美子も、渡邉このみも、女優陣がみんな良かった。

調べてみたら、NHKドラマの方が評価が高い。
映画の方は、ラストにいまいちな声が多い。
まあ確かに、原作を読んだものとしてはそういう評価になってしまうかも。

ただ、そこに至るまではかなり良かったと思う。
久しぶりに魂が揺さぶられるような日本映画だった。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月21日 (木)

In The Spotlight(TOKYO)、Let's Go

6/27ニューアルバム発売に向けて、MVが相次いで公開。

「In The Spotlight(TOKYO)」 へそ!

 
「Let's Go」 へそ!!

すぐに削除されるでしょう。チェックはお早めに。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月20日 (水)

いきものがかり YELL

昨日の告別式、喪主の挨拶で、紹介されたとのこと。

亡くなられる前、よく聞いていたらしい。
お別れが近づいてきたことを感じていたのでは、とのこと。

聴いて下さい、と曲が流されたらしい。

悲しいけど、いい曲だ。

追悼の意を込めて、聴いて下さい。


追記:リンク変更(20120925)

 

| | コメント (0)
|

2012年6月19日 (火)

JUJU ただいま

毎週欠かさず見ているドラマは、金曜10時の「もう一度、君にプロポーズ」

今日、録画してた先週分を見た。
今週金曜がいよいよ最終回。視聴率はあまり高くなかったようだが、個人的な好みとしては当たりだった。ストーリーの進み具合がとてもゆっくりで静かで、その分じっくりとしっとりと感じ入ることができた。

Photo

竹野内豊はやっぱりかっこいいし、和久井映見はやっぱりかわいい。

小野寺昭演じる竹野内豊の親父もとてもいい親父だった。Photo_2

 
このドラマの主題歌がJUJUの「ただいま」

このPVがこのドラマとは全く別物のドラマ仕立てとなっている

 

「ただいま」と対になるのは「おかえり」。
家族といっしょに住んでいれば「ただいま」に対して「おかえり」がある。
あたりまえだった「おかえり」がある日を境になくなってしまえばとても寂しいことだと思う。

一昨日、友人の奥様が亡くなられた。
仕事がどうしても外せず、通夜にも告別式にも行けなかった。
代わりに行ってもらったうちの奥さんによると、悲しい告別式だったらしい。

5年に及ぶ闘病。胃を全摘出してから一度会った。
そのときはとても元気そうだった。相変わらず明るくかわいかった。

4月に抗がん剤治療がちょっと落ち着いたからみんなで集まろうか、という話が出たが、みんなの予定が合わず先延ばしにしてしまった。この先延ばしにしたことがとても悔やまれる。

実の母親と義理の父親をがんで亡くしててその怖さは十分に知っているんだから、無理してでも会っておくべきだった。

一人息子のカズナくんはうちの息子と同い年の中学3年。
カズナくん、がんばれよ。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月17日 (日)

6/17 「走」 12㎞

3週続けて走れた。

近所3往復。

往路:12'42"
復路:11'56"
往路②:13'10"
復路②:11'53"
往路③:12'53"
復路③:10'21" 計:1hr12'55"

3週続けて走ると身体も距離に慣れるようで、最後にペースアップができた。でも、右ひざの違和感が出てきたので、週1回12㎞というのは今の自分にはオーバーワークなんだろう。まあアイシングしておけば大丈夫だろう。

 

| | コメント (0)
|

洗濯機 刷新

おニュー洗濯機に入れ替え。

P1060554

これまで使ってきた洗濯機は16年弱がんばってくれた。
新機もそれくらいがんばってくれたらありがたい。

メーカーはP社、洗濯機能のみ、とするとこの機種になるが、色がブルーとピンクしかないというのがいまいち。白も入れといてよ。

買い替えにあたって乾燥機能を付けるかどうか迷ったあげく、コスト面からパスした。冷蔵庫も同じ年数経ってるし、今度は冷蔵庫を検討しないといけない。。

 

| | コメント (0)
|

父親参観

父の日恒例、小学校の授業参観。

Photo

今日の授業のテーマは、顕微鏡を使って発見しよう、ということで500円硬貨をサンプルとして採り上げて観察。

偽造防止対策について何も知らなかった。
まずは肉眼でも見える潜像。
P1060553

そしていよいよ顕微鏡でないと見えないマイクロ文字の観察。
このマイクロ文字は造幣局のサイトでも触れられてはいない。
500bmarked
肉眼ではまず見えない、20倍以上まで拡大すれば見える。
参観者用にも顕微鏡を用意してくれたので見えた。

久しぶりにおもしろい授業だった。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月16日 (土)

ロード・オブ・ザ・リング

今日、BSで放映された。

Tmp_news_1245830647_image3

おもしろかった~!

2001年の作品だからもう11年も経つのね。
そんなに経つとかなり忘れてて、とても楽しめた。

ロケ地であるニュージーランドの自然もとても素晴らしい。

「~/二つの塔」は7/28(土)、「~/王の帰還」は8月?

早く続きが観たい。

 

| | コメント (0)
|

6/16 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分25秒。
3週連続して泳げた。天気悪くて飛びに行けないし。

 
今日、プールに入ろうとしたら、プール初めてですか?とスタッフのお姉さんに聞かれた。いいえちがいます、と答えたら、シャワー浴びてから入ってくださいね、と言われた。そういえば先週も、初めてですか?と聞かれたわ。

プール初めてですか?=ちゃんとシャワー浴びてからプール入れよ、ということね。了解。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月12日 (火)

GLAMOROUS、InRed、BLENDA、sweet

■雑誌

『GLAMOROUS』7月号(6/7発売)
GG2
G3G4

 
『InRed』7月号(6/7発売)
In_3
In1In2

 
『BLENDA』7月号(6/7発売)
B
B1B2

『sweet』7月号(6/12発売)
Scover
S1_3S3S1_10

 
■エスプリーク

引き続きイメージキャラクター
Photo

 
■ライブペインティング

BGMは「In The Spotlight(Tokyo)」

 

| | コメント (0)
|

2012年6月10日 (日)

6/10 「走」 12㎞

2週続けて走れた。

近所3往復。

往路:12'39"
復路:11'49"
往路②:13'22"
復路②:12'13"
往路③:13'12"
復路③:11'30" 計:1hr14'45"

17時から走り始めたが、陽がまだ高く、暑くてバテた。2回目の往路の登りでリタイアするかもと思うくらいのぼせたが、3往復目には日陰も増えて走り続けることができた。この時期は1時間遅らせて18時から走り始めるようにしないとしんどいな。

 
夜中にユーロ観戦したので、今日の午前中は睡眠補給、午後からは晴れてるのに家で持帰り仕事、そんなバカげた日曜のストレスも走ってすっきり。

ストレス発散は運動が一番!

 

| | コメント (0)
|

2012年6月 9日 (土)

6/9 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分10秒。
2週連続して泳げた。天気悪くて飛びに行けないし。

6月は月2回のノルマ、早くもクリア。
入梅したことだし、6月の週末は曇りなら「走」で、雨なら「泳」やな。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月 3日 (日)

6/3 「泳」 2150m

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は27分5秒。
1往復多かった。数え間違えたときは思いあたる。ターンの時に隣のコースから隣へ移動する人と重なったときだ。マナー、守ってほしい。

泳ぐのは1ヶ月ぶり。
5月は月2回のノルマ果たせなかった。

4月も5月も1回しか泳げず。今の仕事が一段落するのが6月末。それまでは平日は泳げそうにない。イヤだなあ、こんな生活。。

 

| | コメント (0)
|

クリーン大作戦

朝9時から地区のクリーン大作戦。
まず公共場所をやっつけてから自宅回り。

before
Before
花を咲かしてはいけないプリペット、花だらけ。。

after
After
後ろにがんばっている人が。。

ご近所さんから脚立を借りて、、
Photo

3時間、がんばりました。疲れた。。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月 2日 (土)

PC買い替え

GW最終日に逝ってしまった自宅のPC。
なんとかリカバリして使ってはいるが、Cドライブのデータは消失。
リカバリ後の動作もとっても遅い。。

5年前のPCであることを考え、リスク回避で新機購入。

K0000341520_0001

今まで富士通のPCを4台使ってきたが、今回は初の東芝。同じ値段で、富士通、NEC、東芝の3社を比べたところ、いちばんスペックが高かったので。

ほんとは自社製品を買いたいところだが、あれは高すぎ。。

セットアップが面倒なので未開梱。
まずは新機を立ち上げ、旧機はいろいろ軽くして子供用で生かしたい。
しかし、面倒だなあ。。

 

| | コメント (0)
|

6/2 「走」 12km

走るのは、1ヶ月ぶり。

近所3往復。

往路:13'19"
復路:12'17"
往路②:13'33"
復路②:12'08"
往路③:13'12"
復路③:11'30" 計:1hr15'59"

1ヶ月ぶりで12kmは無理があった。高機能タイツをもってしても右膝に違和感あり。1ヶ月空いたときは10km以下にすることをルール化しよう。

走り終わって即ビール、たまらんね。

 

| | コメント (0)
|

昼顔

『昼顔』 1967年 仏

午前十時の映画祭、29回目。今年初。

Img_61208_26592476_1

カトリーヌ・ドヌーブは美人だし、映画の評価も高いし、期待して観に行ったが、期待外れ。

カトリーヌ・ドヌーブが美しいのを再確認できたのが唯一の収穫。

もう二度と観ることはないだろう。

 

| | コメント (0)
|

2012年6月 1日 (金)

Uncontrolled ジャケ写

■6/27発売NEWアルバム「Uncontrolled」

CD+DVD
Uncontrolledcddvd

CD
Uncontrolledcdonly

・全13 曲、タイアップ曲は以下の9曲!

ONLY YOU(新曲)
 ※WOWOW 欧州サッカーテーマソング

Go Round
 ※コーセー ESPRIQUE TVCM ソング

Sit! Stay! Wait! Down!
 ※フジテレビ系月9 ドラマ「 私が恋愛できない理由」 劇中使用曲

Love Story
 ※フジテレビ系月9 ドラマ「 私が恋愛できない理由」 主題歌

NAKED
 ※コーセー ESPRIQUE TVCM ソング

Fight Together
 ※フジテレビ系アニメ 「ONE PIECE」 主題歌

Tempest
 ※NHK BS 時代劇 「テンペスト」 主題歌

Break It
 ※コカ・コーラ ゼロ TV CMソング

Get Myself Back
 ※レコチョク TV CM ソング

・DVDには新曲4 曲を含む全11 曲のMV

 
ティザースポット

NEWアルバム関連で、まだ、表に出てきていない画像↓
Fanspace37c
ファンクラブ会報より

 
■今年は5大ドームツアー

 詳細情報は →こちら

 20周年記念サイトは →こちら

 
■オフィシャルサイトもリニューアル →こちら

Hp1

Hp2

 
■雑誌

『GISELe』7月号(5/28発売)
Gisele
G1_2G4G5

 

■WOWOW

6/2(土)19:30~ 無料放送! 詳細情報は →こちら

これの番宣?(中国系サイトからコピペ、冒頭CMは大音量)

 

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »