« In The Spotlight(TOKYO)、Let's Go | トップページ | 6/23 竜門 »

2012年6月22日 (金)

八日目の蝉

今日のTV放映で初めて観た。

原作は10点付けたし、アカデミー賞では主要10部門を獲ったし、永作博美が見たかったし、期待を込めて。

Photo

永作博美は当たり前のように良かったけど、井上真央も、小池栄子も、森口瑤子も、市川美和子も、風吹ジュンも、余貴美子も、渡邉このみも、女優陣がみんな良かった。

調べてみたら、NHKドラマの方が評価が高い。
映画の方は、ラストにいまいちな声が多い。
まあ確かに、原作を読んだものとしてはそういう評価になってしまうかも。

ただ、そこに至るまではかなり良かったと思う。
久しぶりに魂が揺さぶられるような日本映画だった。

 

|
|

« In The Spotlight(TOKYO)、Let's Go | トップページ | 6/23 竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« In The Spotlight(TOKYO)、Let's Go | トップページ | 6/23 竜門 »