« 冷蔵庫刷新 | トップページ | アルバム3週連続1位! »

2012年7月17日 (火)

7/16 池田

南 曇り(一時雨)のちときどき晴れ 雲底850~1000

前日のウェザーニューズの予報では曇りマークのみ。
当日朝になって12時に1つだけ晴れマーク登場。
そして気象庁の予報も、曇り時々晴れ、と晴れの文字を入れてくれた。

さらに良くなる方へズレることを祈って池田へGO。

で、登頂するとこんな感じ。
Photo_2
さらにポツポツと降ってくるし。。

11時になってガスが取れ始め雨も止んだのでセットアップ開始。

タンデムのウメダさんとズームのハットリさんが飛んだ後しばらく様子見。

12時過ぎにスナマン発射。
To

秋葉辺りでレベルキープできるようなので、続いてキッタン発射。
To

続いて12時半過ぎにTO。
Ws000000

秋葉まで行くと先行2機ともジリ貧。そのまま池田温泉まで行って弱いリフトにヒット。それが順調に育って雲底900弱まで。キッタン、タナカさんとガレ場方向へ進むもいまいち。

秋葉へ戻って上げ直してから東ヘ向かおう、と思ったもののスタック。その間にスナマンとタナカさんが三町大橋方向へ。スナマンはそのままサラジまで行って帰ってきたとのこと。

秋葉をかなり磨いたものの雲底まで上げれずあきらめて沖へ出したらヒット。東へ向かいもう1発雲底付けて平野庄橋まで行ってリターン。今日は無理せずランディングへ帰還。

1時間49分 3TP=× 5TP=31.2km

今日は奥さんが回収で来てくれて、撮影も。

スナマンのランディング

タナカさんのランディング

ソアリングできたらいいなあ、ぐらいに考えていたので、思った以上に飛べて楽しかった。次回からはちゃんとタスクを決めて飛ぶことにしよう。

どなたかウェイポイントのデータを頂けませんか。

 

|
|

« 冷蔵庫刷新 | トップページ | アルバム3週連続1位! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫刷新 | トップページ | アルバム3週連続1位! »