« 7/28 池田 | トップページ | 池田エントリー »

2012年7月29日 (日)

7/29 池田

晴れ時々曇り 南南東 雲底1050

予報では昼から曇り。
テイクオフちょい上が雲底で視界も悪く沖の様子がよくわからない。

ということでタスクは組まず。
サダボンが、上がったら昨日のタスクを回ります、と言ってたので、とりあえず6030には昨日のタスクをセット。

Ws000000

サダボンとリョースケが秋葉から上がり始めたのを見て12時過ぎにTO。
秋葉で上がらず、秋葉と池田温泉の中間くらいでヒット。そこでサダボンといっしょに雲底付けるが、沖に出る気がしなくてガレ場方向に行ってみる。サダボンは事前の宣言どおりこのタイミングで沖へ出て行ったらしい。

ガレ場方向がダメで、もう1回秋葉に戻ってやり直し。
先に雲底に付けたハヤシデラが沖へ出ていくのを見送る。この後、揖斐川で雲底に付けラインに乗って大垣駅手前まで行けたらしい。

秋葉でタッカーと雲底に付け沖へ。
権現山方向の雲がいまいちでタッカーは三町大橋で戻るという大人の選択。私はとりあえず突っ込んでみるもまったくセンタリングすることもなくGL3にランディング。ここで先に降りていたサダボンはなんとか寺内神社は取ったとのこと。

私とタッカーが出て行った後、タナカさんとカネハラさんが東方向へ出ていき観覧車のちょい先まで行って戻ってきたとのこと。

今日は風が弱く、GL3の北側の山並みはダメ。TOから真東のラインより南側が良かったみたい。こういう条件は飛ぶ前に予測はできない。こういうときのタスクセットはかなり困難だなあ。。

1時間22分 3TP=× 5TP=25.2㎞

 

|
|

« 7/28 池田 | トップページ | 池田エントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/28 池田 | トップページ | 池田エントリー »