« 小学校音楽会2012 | トップページ | 重力とは何か »

2012年11月19日 (月)

11/18 竜門

北~北北東 晴れのち曇りのち晴れ 雲底1350

Img00022

タスク:
TO→橋本橋→高積中学→竜門L 67.5㎞
スタートゲート:橋本18㎞手前、12:40、50、13:00の3回

橋本取って帰ってきたのは、タナカさん、スナマン、私の3名。
西へ向かう前にタスクストップ。

手元にフライトログがないので詳細は後日追記予定。


ランディングでアクシデント1件あり。
大事に至りませんように。


今日はテイクオフがとっても甘かった。
ランディングもショボかった。
もっと気を引き締めよう。


フライトレポート追記:
Ws000000

12時過ぎ、スナマン、リョースケに続いてTO。
上がるんだけど上げ切れず、最初のゲートに間に合わず。12:45くらいに雲底に付けるも2回目のゲートまでの5分間を持ちこたえることができず、高度を落としてスタート。要反省。

スタートラインを過ぎてすぐにヒットし再び雲底に付け、沖を東へ。周りに誰もおらず、みんな最初のスタートで行ってしまったかなあ。

ピラミッド沖がいまいちで山へ貼り付きに行くと人がいっぱいいた。この辺りが渋かったようで早くも10分追いついた。ここで雲底に付け、先に走ったタナカさんを追っかけスナマンと同じタイミングで東へ。空はオーバーキャストですっかり曇ってしまい、この3人とリョースケ以外は東行きはあきらめたらしい。

山コースのタナカさんとスナマンは雲底伝いに進むも、ターンポイントまでチョッカろうとした私はすごいシンクにはまり、やむを得ず山に貼り付くことに。

頭上を2機が橋本取りに行ってリターンして岸上辺りで上げ直し始めるのを、山に貼り付いてもがきながら確認。ちょろっと上げ戻して橋本取ってすぐに山に戻って再びもがく。

1000も上がらないままピラミッドまで戻ってタナカさんに合流。スナマンはすでに戻っていった後らしい。この後もきっちり上げ戻せないまま竜門山頂まで戻ったときに無線が入り、指示通り竹房に降ろした。無線がちゃんと聞こえてよかった、無線大事。

2時間20分 3TP=49.6㎞ 5TP=53.4㎞

 

|
|

« 小学校音楽会2012 | トップページ | 重力とは何か »

コメント

11/18フライトレポート追記

投稿: うじーえ | 2012年11月22日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校音楽会2012 | トップページ | 重力とは何か »