« 勝手に選ぶアムロちゃんライブパフォーマンス10選 ⑤ | トップページ | イルコション »

2012年11月 3日 (土)

11/3 竜門

北 晴れ 雲底1750

タスク:TO→橋本橋→工業技研(川辺手前)→竹房L 60㎞

タスク参加:マッチャンマン、スナマン、私

Ws000003
(SeeYou不調。。)

12時前からパラが上がっており、12時過ぎにスナマンTO。
その後しばらく風が悪く、12時半前にマッチャンマン、私がTO。

スナマンはすでに東へ向かっており全く見えない。この後全く遭遇せず。
竜門では1200にも届かずとりあえず東へ。北山沖の川の上で1750雲底。

沖をグライドし、前山南面へずらしてそのまま東方向へ。
タスク無視して金剛山目指して行けるとこまで行こうと思ったが、紀見峠を越えると様子が一変しオーバーキャスト気味。

前山では上がりそうになく一旦平地に出て上げ直そうと思うもいいヒットなく、タスクに戻って橋本橋を600でスルー。500切ってようやくヒット。

このときマッチャンマンも橋本で上げ直して北東方向へ進むも同じくらいでリターン。この後、抜きつ抜かれつしながらいっしょに西へ。

きっちり上げ切れないまま西進し、九度山鉄塔ギリギリで回り込み、三谷のグランドで300切ってからヒットして1500まで戻す。

普通に戻って井阪手前で1400まで上げてファイナルグライド。
と思いきや、思いのほか北が強くて帰りの岡田スポーツで100ほど上げ足してなんとかゴール。

スナマンは工業技研の後、北東のタイミングだったらしくショート。
マッチャンマンはピラミッドから低めに北山へ戻り、その後の山コースが良くなかったらしく工業技研に向かえず。

2時間51分 3TP=73.9㎞ 5TP=74.3㎞

あー、おもしろかった。


今日はRXに試乗させていただきました。
グライドに関する調整は未完でしたが、コントロールはとっても楽チンで、特に三谷グランドと岡田スポーツの2度のピンチは、機体の浮の良さに助けられました。

ウィンドスポーツ様、ありがとうございました。

 

|
|

« 勝手に選ぶアムロちゃんライブパフォーマンス10選 ⑤ | トップページ | イルコション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手に選ぶアムロちゃんライブパフォーマンス10選 ⑤ | トップページ | イルコション »