« ドームツアー ライブ動画 | トップページ | 明日出発 »

2012年12月29日 (土)

12/29 竜門

西北西 晴れ max750

1ヶ月ぶりのフライト。
フォーブス行く前になんとか1本だけでも飛びたかったので、飛べて良かった。
フォーブスで飛ぶグライダーとは違うグライダーだけど。

6年前にフォーブスをたっぷり堪能した赤いグライダーを1年4ヶ月ぶりに広げた。
To

ついでに6年ぶりに水バッグも装着して予行演習しておいた。
バラストはすでに送ってしまったので2kgのバラストという意味合いも。
Photo
フォーブスでは、飛んでる時の水も大事だけど、降りてからの水ということで携帯必須。


この時期としては暖かく、こういう日は竜門は渋い。
1番機のトノヤンが渋く上げ始めたのを確認して14時過ぎにTO。

Ws000000

平均+0.3m/sという渋~いリフトだったけど、1ヶ月ぶりなのでとっても楽しかった。ライトスピードの乗り味も久しぶりに堪能。

ランディングも決まって、いい飛び納めだった。

1時間1分 3TP=× 5TP=14.7km


このグライダー、カビが。。
Photo_2

錆も見られたので、これが最後のフライトかな。。

 

|
|

« ドームツアー ライブ動画 | トップページ | 明日出発 »

コメント

U児ちゃん、LS4お蔵入りならバテンを安く譲ってよ。自作バテンは1本のフライトで伸びちゃってあきませんわ。

投稿: BOW | 2012年12月30日 (日) 18時48分

そのうち、丸ごと引き取ってもらえます?帰国してから連絡しま~す。

投稿: うじーえ | 2013年1月 1日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドームツアー ライブ動画 | トップページ | 明日出発 »