« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

2013アカデミー助演女優賞

今年のアカデミー賞で私がピックアップしたいのは、アン・ハサウェイ。

015

受賞作は「レ・ミゼラブル」。
以前、アン・ハサウェイの歌による予告編動画を貼り付けたが、今日はフルバージョンを貼り付けよう。


受賞はこの熱唱による。

映画では魂が震えた。

 

| | コメント (0)
|

2013年2月24日 (日)

ワンピース フィルム Z

『ワンピース フィルム Z』

一昨日、ようやく68巻を読み終えて追い付いた。
ワンピース展は先週終了してしまって行けずじまいだったが、映画をまだ上映しているところがあったので次男坊と観に行った。

それがなんとプレミアスクリーンで、しかも通常料金で。
初めて入ったが、快適!足が伸ばせるなんて。
Photo
豪華なワンピース鑑賞となった。


Op_691i

おもしろかった~

68巻まで読んでから観に行って正解だった。
ワンピース展も行きたかったなあ。。


映画の予告編


挿入歌「海導」  う~みはみ~ている~

 

| | コメント (0)
|

2013年2月23日 (土)

新生活

大学は実家から通学。
入社後の独身期間は寮生活。退寮は結婚と同時。
彦根での単身赴任も寮生活。

ということで草津での単身赴任は人生初の独り暮らし。
とは言え、金晩には自宅に帰るし、平日の帰宅は夜遅いし、あんまり生活感ないけど。


先週ニトリで購入したデスクとイスとベッドが届いた。
ニトリで安いのを選んだのでもちろんすべて組立て式。

イスの座り心地といい、デスクとのバランスといい、なかなか快適。
Photo
手を伸ばせばすぐにビール取れるし。

先日購入した洗濯機は残念ながら返品。
古いマンションのため排水パンが小さくて入らなかったので小さい洗濯機に買換え、それも今日届いた。
Photo_2
残念ながら自社製品ではなくS社製、しかも乾燥機能なし。
安くあがって良かったかも。


これでようやく生活らしくなる。
あ、テレビ台はまだダンボールや。。

 

| | コメント (0)
|

2013年2月21日 (木)

高校受験

長男坊、第一志望はダメだった。

グローバル・サイエンス科、学校推薦を受けての受験。
噂によると各中学のオール5レベルの受験生が集まってくるらしい。
40人という1クラスのみの枠に対して今年の倍率は2倍ちょっと。

名前のとおり、高校での授業は理数に特化したカリキュラム。
おもしろそうではあったが、入れなかったものはしょうがない。

今回はダメだったが、一般入試も受験できるのはありがたい。
普通科に入学してGS科の連中を見返してやればいい。

高校に入ってからの頑張りは本人次第。
今回の経験を糧に一回り大きくなれるかどうかは本人次第。

がんばってくれ。

あ、まずは普通科の入試をクリアしないと。。


以下、ネットで拾ったネガな意見
・40人のクラス単位ですべて行動し、クラブに入っていなかったら40人以外の知り合いができる環境ではない
・40人のうち同性はもっと少ないわけで、このメンバーで3年間はかなりきつい
・パイが少なすぎ、勉強をがんばって順位を上げてやろうということは簡単にできないので、入学当初の順位が大きく変わることはない
・朝は普通科より一時間余分に授業があるので、部活の朝練習には参加できないなどの制約がある
・普通科のほうにも普通に優秀な生徒が集まり、テスト順位は普通科の生徒が結構グローバルを抜いて上位ということになっている

前向き、前向き。

 

| | コメント (0)
|

2013年2月20日 (水)

2/20 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分45秒。
泳ぐのは5週連続。メニューを変えたいところだが、身体があまり楽ではなかったのでやめといた。新生活がまだ軌道に乗っていないので、疲れがたまってるかも。。


新しい住まいから会社までは徒歩圏内。
プールは住まいから会社とは反対方向の駅前。なので今日はチャリンコ通勤にして、退社後チャリンコで駅前まで行って、プールと買物とクリーニングへYシャツ出しと晩飯を済ませて帰宅。駅前の西友が24時間オープンというのはありがたい。

新生活が軌道に乗ったら、駅前のマンガ喫茶にも行ってみるかな。。

 

| | コメント (0)
|

2013年2月16日 (土)

彦根→草津 引越し

所属部門の彦根から草津への引越しに伴い、住居地も引越し。

彦根では会社の寮住まい。
3年半住んで荷物はこれだけ。
Photo

荷物を出しても狭い。
1 2

草津では寮ではなく普通の賃貸、1K。
Photo_2

家電製品は購入済みなので、今日はベッドとデスクとイスを買いにニトリへ。
家具以外のもろもろの買物は明日。購入した家具の搬入は来週。

しばらく飛べなさそう。。

 

| | コメント (0)
|

2013年2月13日 (水)

2/13 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は27分0秒。たぶん1往復多かった。
泳ぐのは4週連続。これだけ続けて泳げると身体が慣れてくるのでメニューを変えたいところだが、今日は初めてのプールだったので固定メニューにしておいた。


会社が法人会員になっているビバスポーツアカデミー
4コースしかなく、しかも私が泳いでる途中で2コース使ってのアクアビクスが始まり、フリーで泳げるコースの人が増えるわ、アクアビクスの波で泳ぎにくいわ、でいまいちやった。定退日即退社で行かなあかんな。

設備もいまいちでこれで1500円/回は高いが、新快速が停まる駅の駅前という立地ゆえんの値段だな。駅前なので、泳いだ後の晩飯はいろいろ試せそう。

 

| | コメント (2)
|

2013年2月11日 (月)

竜門結果

竜門結果

1.ダイモンさん
2.ユージ
3.スズキくん
4.女王
5.オータ
6.スナマン

私は8位。
もっとがんばんないとな。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

竜門最終日

竜門最終日

北西強め 雲底1600

TO→城→パナソニック→ホテル→荒川中学→北山→岡田スポーツ→竜門L 61km

ゴールいっぱい。
トップゴールはさすがのダイモンさん。
私は9番目くらい。

いいタスクだった。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2013年2月10日 (日)

竜門三日目

北西後西強 雲底1600

TO→城→高積中学→橋本橋→竜門L 76km

橋本へ向かう頃から西風が強くなり始め、橋本取ってどれだけ戻ったか、という勝負になってしまった。

私は橋本取ってすぐに沈。
順位下げたやろうなあ。。

明日、頑張ろう!


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2013年2月 9日 (土)

竜門二日目

竜門二日目

北弱 雲底1600

TO→城→パナソニック→九度山鉄塔→竹房→三谷橋 58km

100人ゴール。
トップゴールはマッチャンマン!
私は6番目、ずっと低かったなあ。。

明日も頑張ろう!


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2013年2月 8日 (金)

明日、初戦!

紀の川スカイグランプリ、今日からの日程だが、今日は会社を休めずキャンセル。
しかし、雪と強風により競技もキャンセル。私の念が強すぎた?

西富士は日程的に出場できなかったので、今回が国内初戦。
明日、がんばろう!


そして、長男坊の高校受験。本命は公立。
明日は滑り止めの私学の受験日。
明日、がんばれ!

| | コメント (0)
|

2013年2月 6日 (水)

2/6 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分50秒。
泳ぐのは3週連続。先々週、先週に比べ、以前の感覚にかなり戻ってきた。オーストラリアの筋肉痛はどうやら癒えてきたようだ。


来週から草津勤務。
彦根のこのプールで泳ぐのはおそらく最後だろう。

さようなら、エル・スポーツ

 

| | コメント (0)
|

2013年2月 4日 (月)

冷血

PhotoPhoto_2

『冷血(上・下)』 髙村薫  毎日新聞社 2012年11月刊

私にとって髙村薫は新刊出たらハードカバーでも厭わず買って読む作家。

久しぶりに味わう髙村薫独特の文体。この作品はとても読みやすかったが、ストーリーとしてのおもしろさはまったくなし。トルーマン・カポーティ「冷血」をベースにしているようだが、これもそうおもしろいものではなさそう。

髙村薫は死刑廃止論者らしく、そういった考えた方について合田雄一郎に悩ませている。もはや自分の分身であるかのような合田刑事を次作ではいったいどこへ向かわせるのだろう。。


髙村薫ファンのみにしか薦められないなあ。

評価:8点

 

| | コメント (0)
|

2013年2月 3日 (日)

2/3 竜門

北弱、下層は東 晴れ max1300

タスク(セットバイリョースケ)
TO→城→パナソニック→九度山鉄塔→井阪橋→竜門L 53㎞
スタートゲートは城2㎞エンター、12:30から15分×5回

ゴールはスナマンのみ。

私は九度山取ってかつらぎ公園に沈。
Ws000000

アキマン、スナマン、リョースケに続いて12時半頃TO。
順調に上がりながらも、もっとよいリフトを求めて風上側に移動して高度をロスしスタート失敗。フォーブスで変な癖がついたか?

スナマンを含む先頭組は2回目でスタートしたみたいだが、こちらはなかなか上げ切れず3回目のスタート時間を過ぎ、その次のスタート時間まで待てそうになく、中途半端なスタート。あかん。。

北山で上げた後ピラミッドに移動しリフトがあるも様子がおかしく、沖へ出てみるとリョースケが上げており、かつらぎ公園で400から900まで戻して九度山へ。取った後同じポイントまで戻るも高度がなくそのまま沈。
0203

ほぼ同じ場所に、マッチャンマン、リョースケ、ハヤシデラも沈。
ダッチ、回収ありがとう。サノさん、ベースバーレンタルありがとう。

1時間48分 3TP=30.0㎞ 5TP=32.9㎞


久しぶりの竜門でのフライト、渋かった。
紀の川スカイグランプリ前にリハビリフライトができて良かった。
きっちり日本モードに切り替えて来週の本番に臨もう。

 

| | コメント (1)
|

2013年2月 2日 (土)

2/2 日記

午前:
2週後に迫った引越しに備え、家電買出し。
寮を出て独り暮らしとなるので、寮の備品を使っていて必要のなかった、洗濯機、掃除機、電子レンジを買った。洗濯機はちょっと贅沢して乾燥機能付きにした。
小さい冷蔵庫は持っていたが、冷凍食品のお世話になることが多くなるだろうと冷凍庫付き冷蔵庫も買った。

午後:
毎年2月に行っている一心寺へお参り。
回向時間は4時まで、となっているが、10分前に行くと急かされるようにお参りさせられた。全然ありがたみがない。糞坊主どもめ。

夕方:
正月に行けなかった妹宅へ。
今更ながらのお年玉やり取り。


明日:
久しぶりに竜門でフライト予定。
寒いんだろうけど、楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »