« 3/10 「走」 8㎞ | トップページ | 3/12 「泳」 2150 »

2013年3月11日 (月)

今やん

まったく歯が立たなかった、という印象しかない。

今やんは2003年のランキング1位以降、あまり大会に出てこなくなった。

私の成績が安定し始めたのが2005年以降。
霊石にほとんど飛びに行かない私にとって、あまり競うことができなかった。

私の持つ今やんの印象としては、大会での優勝を狙うというより、その日のトップを狙うという姿勢。その結果、終わってみれば優勝していた。


昨年、鳥取にお見舞いに行った際、あー、もういっしょに飛ぶことはないな、と思った。今やんと競えることがなくなった代わりとして、仮想今やんとして設定した目標は1000点を取ること。

1000点を取るためには最初のスタートゲートでスタートしないといけない。トップでスタートを切り、トップでゴールする。それが今やんのスタイルであり、私の目標とするスタイルである。

昨年は、その目標に向けて、できるだけ最初のスタートゲートでスタートすることに努めた。その結果、ヒート制ランキングの6位という成績につながり、世界選手権にも出場することができたと思っている。

今後も目指すところはそこにある。

仮想今やん=1000点

 

|
|

« 3/10 「走」 8㎞ | トップページ | 3/12 「泳」 2150 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/10 「走」 8㎞ | トップページ | 3/12 「泳」 2150 »