« タワーリング・インフェルノ | トップページ | 4/17 「泳」 2150 »

2013年4月14日 (日)

4/14 「走」 8km

近所2往復。

往路①:12'54"
復路①:12'02"
往路②:13'53"
復路②:11'42" 計:50'31"

走るのは2週間ぶり。
といっても、2週間前は左太もも裏に肉離れ発症。

症状が軽かったのと、無理をしなかったのとで、2週間しか経っていないが走れそうなので走ってみた。1往復の4㎞じゃ物足りないので、ゆっくり8㎞にトライしてみた。

今日の目標は、ペースを上げずに、絶対再発させないこと。
もちろん、太もも裏のストレッチも事前にやって。


結果、無事に走り切れた。
肉離れ後、1週間は安静、1週間経ってからストレッチを開始、という対応も良かったんだろう。全治2週間で済んでよかった。

これからは事前のストレッチをしておけば大丈夫だろう、一安心。

 

|
|

« タワーリング・インフェルノ | トップページ | 4/17 「泳」 2150 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タワーリング・インフェルノ | トップページ | 4/17 「泳」 2150 »