« アムロちゃん 36歳 | トップページ | 9/22 竜門 »

2013年9月21日 (土)

9/21 池田

下層は南、雲は西~北西 晴れ 雲底1400~1500 伊吹は1700

初伊吹!
0921

先週の台風18号の影響で名神上り八日市~彦根間が通行止め。
それをすっかり忘れてて、いつものように8時半ML着の予定で自宅を出発するも、八日市~彦根の下道の渋滞が半端なく、ML着は11時前。

あわただしく自車で登頂、ウメダさんとズームの生徒さんに回収していただきました、ありがとうございます。ウメダさんにはセットアップとかその他もろもろ手伝っていただきました、ありがとうございました!


12:10テイクオフ。
雲底付けた後、伊吹山方向へ様子見に行ってみたが、雲のタイミングと合わず、あっさりリターン。

続いてとりあえず大垣方向へ向かうも積雲が乏しく大垣駅を1300でリターン。ガレ場の南で上げてるとサダボンが大垣方向へ。つづいて角ありに乗ったスズキくんも大垣方向へ。

じゃあもう1回、とついて行くも、サダボンが低く戻ってきた。大垣駅の先で雲底に付け、ソーラーアーク方向へ行ってきたらしい。スズキくんも大垣駅でリターン。じゃあやめよう、と私もリターン。

TOの一つ西側で雲底に付け、再び伊吹山方向へ。今度は雲のタイミングと合い、山頂レベル1400で到着。初伊吹!登山客、観光客に見られながら山頂で雲底1700に付けリターン。帰りはワングライドで池田TOにギリギリ届いた。

行きも帰りもドキドキした~楽しかった~

2h43m 3TP=60.2㎞ 5TP=66.6㎞

 

|
|

« アムロちゃん 36歳 | トップページ | 9/22 竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アムロちゃん 36歳 | トップページ | 9/22 竜門 »