« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

9/29 大佐

南南東 曇り時々晴れ 雲底1400

大佐フライイン最終日。
初日は子どもの運動会のため欠席。

タスクはデュレーション。
2日間の積算なので1日だけではどうしようもない。
上位は初日に4時間くらい飛んだらしいし。

曇りベース
Photo

11時ゲートオープン
15時タスクフィニッシュ

一番機スナマンがすんなり上がったので、ぼちぼち準備して11時半ごろTO。

雲底1400といってもMLが350くらいあるので、対地では1100弱しかない。南風もしっかり吹いてるしそんなに動けない。それでも大勢で飛ぶと楽しいね。

0929

南の大佐SAは行けたけど、北のダムは行けなかった。東は富原小学校まで。盆地内は狭い。。

まだまだ飛べそうだったけど、14時半ごろ、みんな降りちゃったので降りた。

3h1m 3TP=× 5TP=33.5㎞

デュレーションの優勝はナカノ
Photo_2
2日間トータルで7時間近く飛んだ?
運営してくださったランポーさん、ありがとうございました!


次回大佐で飛ぶのは春!楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2013年9月28日 (土)

次男坊 運動会2013

6年生なので小学校最後の運動会。
今年も早起きして開門前から並んで最前列の場所をゲット。

暑いくらいの秋晴れ、絶好の運動会日和
Photo


騎馬戦、勝ち抜き戦
Photo_2
何人も勝ち抜いてきたイトーダイちゃんに勝った!
次ですぐ負けたけど、チームには貢献したはず。


組体操
Photo_3
苦手な逆立ち。前日夜も当日朝も練習して、本番はかろうじて成功。


リレーではアンカーでゴールテープを切ることができたし、よかったよかった。


小学校の運動会を見に行くのはこれで最後。
小学校の運動会は好きだったので、さびしいなぁ。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月26日 (木)

足尾エントリー

EJC2013にエントリーした。

〆切は9/30。まだの方は →こちら から。

今季最終戦、きっちり締めたい。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月25日 (水)

9/25 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分0秒。
タイムは悪くはないが、とてもしんどかった。休日に泳ぐのと平日の仕事の後に泳ぐのとではしんどさが全然ちがう。ストレスで弱ってるんだろうな。


泳いだ後のラーメン。加藤屋、8回目。
今日も空いてた。学生はまだ夏休みか?

今日は写真を撮らなかったが、野菜増し増しのモヤシの量がハンパなかった。気持ち的には野菜増し増し増し。オーダーは増し増しまでしか受け付けてはもらえないが。

そしてなぜかスープぬるめ。なんで?
けっこう適当やわぁ、この店。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月23日 (月)

9/23 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分35秒。
今日は調子良かった。週2ペースのときはメニュー変えてもいいかも。


泳いだ後、風呂にも入ったし、こんな時間からプシュッ。
飛んでもいないのにビールクズ。いいんだよ、飲む理由はなんだって。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月22日 (日)

9/22 竜門

北東 晴れ max1500

竜門飛ぶのは半年ぶり。
積雲は途中から消えてしまったものの北がらみの竜門はバカちょん。
とりあえず、九度山に行っといた。
0922

セットアップ後昼寝してて起きたらパラが上がっており慌てて準備。
ワタベくん(P証ゲットおめでとう!)、女王、ニノッチに続いて13時過ぎにTO。

上げ切らないまま女王を追っかけて北山へ。あら、パラもいる。
続いてきたニノッチと4人で上げて東へ。一足先に向かった女王の山コースがいまいちだったので沖コースで行ってみる。用事のあるニノッチはピラミッドで帰っていった。

三谷グランドの南側でヒットするもコアを見つけきれず1300弱で九度山へ。女王はすでにリターン。そしてさっきのパラも沖コースでやってきた。

九度山リターン後、行きでヒットした場所で上げるもショボくなってしまっており、1200弱でTO方向へ。ここでさっきのパラが同じように下に入ってきた。上手いなあ、誰やろう。上手い人はパラの日選で足尾に行ってるはずやけどなあ。

TOまで帰ってきてからは適当に漫遊してランディング。
セール脱着したこともあって100㎞/hグライドを試してみたけど問題なかった。気持ちいい~

2h15m 3TP=42.3㎞ 5TP=48.2㎞


ランディング後、タローに会った。なんや、そりゃあ上手いわ。
子どもの運動会とかぶったので日選には行かなかったとのこと。えらいね。


メモ:10月から年度切替わり。次回は年会費を持参しないと。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月21日 (土)

9/21 池田

下層は南、雲は西~北西 晴れ 雲底1400~1500 伊吹は1700

初伊吹!
0921

先週の台風18号の影響で名神上り八日市~彦根間が通行止め。
それをすっかり忘れてて、いつものように8時半ML着の予定で自宅を出発するも、八日市~彦根の下道の渋滞が半端なく、ML着は11時前。

あわただしく自車で登頂、ウメダさんとズームの生徒さんに回収していただきました、ありがとうございます。ウメダさんにはセットアップとかその他もろもろ手伝っていただきました、ありがとうございました!


12:10テイクオフ。
雲底付けた後、伊吹山方向へ様子見に行ってみたが、雲のタイミングと合わず、あっさりリターン。

続いてとりあえず大垣方向へ向かうも積雲が乏しく大垣駅を1300でリターン。ガレ場の南で上げてるとサダボンが大垣方向へ。つづいて角ありに乗ったスズキくんも大垣方向へ。

じゃあもう1回、とついて行くも、サダボンが低く戻ってきた。大垣駅の先で雲底に付け、ソーラーアーク方向へ行ってきたらしい。スズキくんも大垣駅でリターン。じゃあやめよう、と私もリターン。

TOの一つ西側で雲底に付け、再び伊吹山方向へ。今度は雲のタイミングと合い、山頂レベル1400で到着。初伊吹!登山客、観光客に見られながら山頂で雲底1700に付けリターン。帰りはワングライドで池田TOにギリギリ届いた。

行きも帰りもドキドキした~楽しかった~

2h43m 3TP=60.2㎞ 5TP=66.6㎞

 

| | コメント (0)
|

2013年9月20日 (金)

アムロちゃん 36歳

ツアー真っただ中のアムロちゃん、9/20でなんと36歳。見えない。。

そのツアー衣装はこんな感じ↓(注意:ネタばれ)

続きを読む "アムロちゃん 36歳"

| | コメント (2)
|

2013年9月19日 (木)

大佐エントリー

2013大佐山フライイン、エントリーした。

〆切は9/20。まだの人はランポーさんへメールを。

開催要項は→ こちら

 

| | コメント (0)
|

2013年9月18日 (水)

9/18 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分5秒。
中1日では筋肉痛が残っててしんどかった。おまけにゲップをし損ねて胃液が上がってきて苦しかった。その胃液、めっちゃ臭いんやけど、なんか病気か?


泳いだ後のラーメン。今日はなぜか空いてた加藤屋、7回目。
Photo
2回目の森次朗。野菜増し増しニンニクあり。
汁なしそばはやっぱり濃いわ、にぼ次朗に戻ろう。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月16日 (月)

9/16 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分20秒。
肉離れで走れなくなったので泳いだ。肉離れには安静が必要だが、太もも裏にはあまり影響ないだろうから泳ぐのは大丈夫との判断。

いろんなプールで泳いでるけど、ティプネス宝塚がいちばん泳ぎやすい。
理由は不明、なんでやろ?

 

| | コメント (0)
|

2013年9月15日 (日)

クロスバー強度テスト

メーカーからの通達に従い、強度テスト実施。

ランポーさんにテストしてもらった。
場所は京ハンのサティアン、久しぶりに訪れた。
Photo

セールを脱がして実施。
Photo_2

まずは正荷重。
Photo_3

続いて逆荷重。
Photo_4

荷重をかけるとき、皆で口をつぐんで耳を澄ませて、緊張の一瞬。

強度テスト合格、よかった~

今日は、マッチャンマン、私、リョースケの3機が合格。
明日は、タナカさん、キッタンの2機がテスト予定。無事を祈る。

ランポーさん、ありがとうございました!

お手伝いいただいたスナマン、ユースケ、アキ、シミズ、タナカさん、ナナちゃん、ありがとう。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月14日 (土)

9/14 「走」 7㎞

近所2往復ならず。

往路①:13'04"
復路①:12'18"
往路②:13'42"
復路②:タイムなし 計:タイムなし

今日は24㎞の予定だったが、7㎞時点で右太もも裏の肉離れでリタイア。
かなり軽めの肉離れだったが無理をせず1㎞歩いて帰った。

今年の3月末にやったのと同じ箇所。
そのときは無理なペースが原因だったが、今回はペースはかなりゆっくりだったので疲労蓄積が原因?なんにしろ事前のストレッチ不足だな。

3月のときは2週後に8㎞走れてるので、今回も2週後復帰を目標にしよう。

今後の対策として、事前のストレッチメニューの変更と日常的なストレッチの追加。12月の本番まで時間は限られてるからね。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月11日 (水)

9/11 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分15秒。
泳ぐのは2週間ぶり。左の足首がおかしい。しなやかなキックが打てない。右足を怪我したときに左の足首もなんらかのダメージを受けてたみたい。泳ぐときのキック以外には何も問題はないので治療もせずにほったらかしてるが、なかなか治らない。そのうち治るのかなあ。


泳いだ後のラーメン。
学生の夏休みも終わったようで、加藤屋の待ちが異常だったので銀水へ、6回目。Photo
この店にはいろいろな丼があるが、このキムチ丼が一番。
ラーメン単品にこれが付いても単品と同じ値段、その名も学生定食。さらにこの店の替え玉はスープ付きで出てくる。つまり200円でお替わりができるということ。学生にはとてもありがたい値付け。単身赴任のサラリーマンにもありがたい。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月 9日 (月)

僕は自分が見たことしか信じない

Photo_2『僕は自分が見たことしか信じない』

内田篤人 幻冬舎文庫

2011年刊の単行本に加筆修正され2013年6月刊

日本の誇る右サイドバック。
コンフェデ杯でネイマールとしっかり渡り合ったのは記憶に新しい。

そのウッチーのエッセイ。
読んでびっくり、なんと好青年なこと。


以下、抜書き。#は感想。

○経験から、いろいろ学んだ。肉離れのような筋肉系のケガは、気持ちが緩んだときに起こることが多いから、毎日の練習でウォーミングアップから集中していれば、防ぐことができる。

#へー、気の緩みですか。気を付けます。


○昔から「無事これ名馬」という言葉がある。これはサッカー選手にも当てはまる。ケガをしなければ、・・・競争の世界を勝ち抜くうえでも有利だ。

#これはハンググライダーのコンペパイロットにも当てはまる。


○僕は日常生活では右足を完全に伸ばせないし、完全に曲げることができない。分かりやすく言えば、正座もできない。これは右膝の半月板がやられてしまっていることからくる。・・・右膝の半月板は生涯100%の状態に戻ることはないので、これはケアしながら生きていかないといけない。

#びっくり。これは長男坊にしっかり伝えないと。


○試合を振り返って、どこが痛かったからとか、あのとき、こうで、ああで、と言うのは聞いていてもカッコわるい。/失点して、試合に負けたなら、ディフェンスとして仕事ができなかったのだから、メディアやサポーターにたたかれればいい。/ケガは、ケガをしたヤツが悪い。ケガを言い訳にするくらいなら、試合に出ない方がいい。/ミスをほかの人のせいにする人も稀にいるが、それは論外だ。僕はそういう人は信用できない。

#なんと立派な25歳だこと。


評価:8点


明日はガーナ戦だが、なんと2軍が来日したらしい。
残念なことだが、2軍ならばなおさら失点するわけにはいかんね。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月 8日 (日)

ゆれる

『ゆれる』 2006年

うちの奥さんセレクションDVDレンタル。

Photo

2006年度の多くの映画賞を受賞。

オダギリジョーがひたすらかっこいい、とうちの奥さんから聞いていたが、いやいや香川照之でしょ、この映画は。香川の演技がすごいのか、西川監督の演出がすごいのか。西川監督が女性ってのもびっくり。


真木よう子はいいね。
2


すばらしい心理劇だった。

 

| | コメント (0)
|

9/8 「走」 20㎞

近所5往復。

往路①:13'00"
復路①:12'14"
往路②:13'30"
復路②:12'46"
往路③:13'44"
復路③:12'38"
往路④:13'56"
復路④:12'47"
往路⑤:14'12"
復路⑤:12'16" 計:2h11'03"

20㎞走るなんてすごい久しぶり。
しんどかったぁ~。これで半分だもんな。。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月 7日 (土)

9/7 「走」 8㎞

近所2往復。

往路①:13'45"
復路①:12'50"
往路②:14'10"
復路②:12'26" 計:53'11"

20㎞走るつもりが、雨に降られ8㎞でやめた。
明日、がんばろう。

 

| | コメント (0)
|

2013年9月 6日 (金)

紅の豚

かっこよすぎるね。

Jiburikurenainobuta

飛ばねえ豚にはなりたくない。

ジーナにバカと言われたい。


もちろん10点!

 

| | コメント (0)
|

2013年9月 1日 (日)

9/1 「走」 8㎞

近所2往復。

往路①:13'40"
復路①:12'35"
往路②:13'57"
復路②:12'06" 計:52'18"

昨日の疲労が足に残っているだろうから、距離はちょっとにしておいた。
決して無理はしてはいけない。

と、ゆっくり走ってたら、後から走り始めたうちの奥さんに抜かれてしまった。
やるなあ。

 

| | コメント (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »