« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

10/30 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分10秒。
泳ぐのは3週間ぶり。先週も先々週も水曜は雨だったから泳ぎに行くのをさぼった。傘さして歩くのも傘さしてチャリンコ乗るのも嫌いなので。これだけ空けると、とてもしんどかった。。


泳いだ後のすき家。
冷やっこが普通に大きかったのがうれしかった。醤油よりもポン酢の方が好きなんだけど、さすがにそれは置いてないな。サイドメニューはともかく、丼については、目指せ全メニュー制覇。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月27日 (日)

10/27 竜門

北強め 晴れ時々曇り 雲底1750

TO→北山→JR→九度山鉄塔→竹房L 48㎞
タスクセットbyマッチャンマン

Ws000001

13時、マッチャンマンより先にTO。
タスクは決めても時間は決めてなかったので、マッチャンマンを上空で待ってスタートしよう、と思っていたが、沖狙いがまったく当たらず、マッチャンマンが上げ切ってスタートするときは低くなってしまっており、結局この差が最後の方まで縮まらなかった。最後は差したけど。

九度山の帰り、北山で上げ直すマッチャンマンにようやく追いついた。2人だけとはいえ好条件のときはタスクを決めてればやっぱりおもしろい。

時間は決めてなかったけど、自分の中で13時半から15分おきと想定してみた。13時半ではまだ低く、13時45分を3分遅れでスタート。リッヂが使えたので48㎞を1時間3分でゴール。

雲底に届かずmax1400で動いていたが、ゴール後に流されるままに追いかけたら雲底は1750だった。裏の高圧線まで流されたけど。

秋のマイルドさはまったくなく、10月だというのに、冬の、しかも少々荒っぽい竜門だった。

3h5m 3TP=50.3㎞ 5TP=62.0㎞

 

| | コメント (0)
|

10/27 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'44"
復路①:12'04"
往路②:13'22"
復路②:11'58"
往路③:13'17"
復路③:11'32" 計:1h14'57"

今日は飛びに行くので早起きして朝飯前に走った。
2日連続で走ったら、2日目はしんどいなぁ。

 

| | コメント (0)
|

10/26 京ハン忘年会 幹事打合せ

昨年の京都ハングの忘年会で、今年の忘年会の幹事が当たってしまった。

その幹事打合せ第一回が招集された。

新ショップに初めて行った。

Photo_2

幹事5回目のヒロイさんが、やるべき項目をあらかじめリストアップ。

その項目ごとに担当者を決めていく。

その候補者にユアサさんが直で電話して引き受けさせる。
その電話、若者は断れません。おそるべしデビル。

出席しといて良かった~
押し付けられる側にならずに済んだ。。

 

| | コメント (0)
|

そして父になる

17回目の結婚記念日(正確には翌日)。
チビたちを放ったらかしての毎年恒例のイベント。

去年はランチ+観劇。
今年はランチ+映画。

セレクトした映画は、『そして父になる』

E3819de38197e381a6e788b6e381abe381a

福山くんがちょっとやな奴だった。
Ws000000


是枝監督はいいね。


子を持つ親としては涙なしでは観れない。
特に小さな子を持つ親御さんにはお薦め。

 

| | コメント (0)
|

Fujiya1935

17回目の結婚記念日(正確には翌日)。
チビたちを放ったらかしての毎年恒例のイベント。

去年はランチ+観劇。
今年はランチ+映画。

セレクトしたランチは、ミシュラン☆☆☆の「Fujiya1935」。

エントランス
1

入ってすぐはウェイティングルーム
2

ここでハーブティーが頂ける
3

2Fに上がって着席、1Fと同じく木のテーブル
Photo

チーズボール 玄米とムカゴ
4

気泡をたくさん含ませた栗のパン
5

子持ちの鮎
6

白エビと数種類の豆
7

パン
8
箱の底にホットプレートがあってずっとあったかい

渡り蟹と丹波の黒豆 ミモレットのスパゲッティ
9
これは美味かった!

鴨胸肉
10

葡萄
11


12
香ばしい演出がグッド

栗のプリン コーヒーゼリー
13


ワインコースというのがあって、スパークリング、白、白、赤、リキュールの5種を料理に合わせて出してくれる。


帰りにシェフとお話もできた。

たいへん美味しゅうございました。

 

| | コメント (0)
|

10/26 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'59"
復路①:12'14"
往路②:12'27"
復路②:11'47"
往路③:13'00"
復路③:11'20" 計:1h13'47"

午前中から出掛ける用事があったので朝飯前に走った。
16㎞走りたかったが、起床が遅かったので12㎞のみ。反省。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月25日 (金)

HOT PEPPER 表紙

『HOT PEPPER』11月号(10/25発行)
『HOT PEPPER Beauty』11月号(10/25発行)

地域で表紙が違う。一挙紹介。

PhotoPhoto_2
Photo_3Photo_4
Photo_5Photo_6
Photo_7Photo_8
Photo_9Photo_10
Photo_11Photo_12
Photo_13Photo_14
Photo_15Photo_16
BB_2
B_3B_4

 

| | コメント (0)
|

2013年10月20日 (日)

10/20 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:13'07"
復路①:12'43"
往路②:13'53"
復路②:12'21"
往路③:13'34"
復路③:11'13" 計:1h16'51"

昨日の疲労が残っていることを考慮して12㎞にしておいた。実際、最初からしんどかった。上りのスピードがまったく上がらない。本番のコースもアップダウンがあるらしいので気が重い。。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月19日 (土)

10/19 「走」 16㎞

近所4往復。

往路①:12'59"
復路①:12'21"
往路②:13'28"
復路②:12'45"
往路③:13'40"
復路③:12'39"
往路④:13'41"
復路④:12'03" 計:1h43'36"

走るのは2週間ぶりなので12㎞のつもりだったけど、まだいけそうだったので16㎞走った。が、12㎞を過ぎたとたんにきつくなった。2週間ぶりのときは12㎞をmaxとする、とルール化しておこう。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月14日 (月)

足尾閉会式

足尾閉会式

1.オータ
2.イタサン
3.ナイナイ
4.リョーヘー
5.スナマン
6.ミノル

スピードでナイナイをまくってオータが優勝。

私は12位。
今日タコったのでシードからも落ちた。やれやれ、出直しだ。


総合成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

足尾最終日

足尾最終日

TO→猿→キノコ→リムジン→燕→ショップ→関城 49km

ゴール14人。トップはムタ。

私はショップ取ってサブランに沈。燕が上がらず、戻ってきたテイクオフ前も上がらず、パラ前も上がらず、そのままショップを取りに行ってしまったのがまちがい。パラ前で同高度にいた5機は猿まで戻って上げて皆さんゴール。やってもうたわ。。

たぶん優勝は昨日までで2位のナイナイ。
↑訂正、オータがまくりました。


成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2013年10月13日 (日)

足尾三日目

足尾三日目

TO→高峰→ゴールデンレイクス→燕→益子→桜川 73km

ゴール出ず。
手前3kmがトップ、オカダンナとナイナイ。

私は益子取ってすぐに沈。イタサンとオータと同じところ。

明日も今日くらい条件がいいといいなあ。


成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2013年10月12日 (土)

足尾二日目

足尾二日目

TO→高嶺→益子駅→桜川 45km

ゴールはスナマンひとり!やるなあ。

私は9km手前、5番くらいかな。

富谷山で、イタサン、ユージ、コカジ、スナマン、私がいっしょで、一番高かったスナマンが雨引に届いて頑張って上げたらしい。

明日はもっと条件いいといいなあ。


成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

2013年10月11日 (金)

足尾BBQ

足尾BBQ

ここのBBQは肉が食いきれないくらいある。
ビールサーバーもあるし、素晴らしい!

 

| | コメント (0)
|

足尾初日

足尾初日

強風のためキャンセル、残念。
今晩はBBQ、楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2013年10月10日 (木)

足尾へ

大津SAにてヒローカ号にピックアップしてもらった。

7名乗車。ヒローカ、エモジー、タナカさん、スナマン、タカナミ、アキマン、私。

帰りは自車の予定。

条件がいいといいなぁ。
予報では後ろ2日は良さそう。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月 9日 (水)

10/9 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分0秒。
今日も同じコースの速い人に追いかけられるように泳いで疲れた。他のコースへ移ろうにも他のコースにも速い人が泳いでいてそうそう移れない。レベル高し、グンゼスポーツ。


泳いだ後のラーメン、今日はパス。昼にラーメン食っちゃったから。
というわけで、帰りにちょっと遠回りしてすき家へ。いろんな丼があるのね。しかもごはん少な目、具は6割増しの中盛というサイズがうれしい。これからしばらくは泳いだ後はすき家だな。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月 6日 (日)

10/6 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'44"
復路①:12'20"
往路②:13'26"
復路②:12'34"
往路③:13'48"
復路③:12'08" 計:1h17'05"

2㎞過ぎたくらいで右太もも裏に一瞬違和感があってドキッとしたが大丈夫だった。おそらく事前のストレッチのおかげで事なきを得たんだろう。あぶないあぶない。

これから気温が下がってくると筋肉がこわばってくるからストレッチがとても大事。事前のストレッチは手を抜かないようにしないといけない。

 

| | コメント (0)
|

燃えよドラゴン

『燃えよドラゴン』 1973年

午前十時の映画祭、42回目。

アチョーッ!
Photo

あれ?観るの初めてだった。
構えるポーズで首をクイックイッとやるとこなんて超かっこいい。スターだな。


ブルース・リーは最高にかっこいいのだが、映画自体はちょっと、、
敵のアジトなんて、ショッカーの秘密基地並み。。


テーマ曲も最高にかっこいい

 

| | コメント (0)
|

2013年10月 5日 (土)

10/5 「走」 8㎞

近所2往復。

往路①:13'11"
復路①:12'16"
往路②:13'29"
復路②:12'01" 計:50'57"

走るのは、右太もも裏を肉離れして以来、3週間ぶり。
久しぶりなのに楽ちんだった。本番まで2ヶ月、もう怪我をするわけにはいかない。ペースを上げず、ストレッチを十分にして、大事に大事に練習を積んでいこう。

 

| | コメント (0)
|

慕情

『慕情』 1955年

午前十時の映画祭、41回目。

2

未亡人と妻帯者のベタベタなラブ・ロマンス。
いまどきこんなストーリーじゃ客は入らんで、と思うのだが、今日の入りは高齢者を中心にけっこういっぱいだった。

主題歌はアカデミー賞受賞、あまりに有名。


2回も観ることはないな。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月 2日 (水)

10/2 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分50秒。
タイムはいいが、とてもしんどかった。同じコースに速い人がいて、それがプレッシャーになって手を抜けなかった、、もっとのんびり泳ぎたいところ。。


泳いだ後のラーメン。加藤屋、9回目。
今日は久しぶりに鰹次朗にしてみた。野菜増し増しで今日もひたすらシャキシャキもやしを食った。しかし鰹の粉が多すぎる。まったく繊細さがない。別に繊細なラーメンを求めているわけではないが、あまりの粉々っぷりにため息。そろそろ飽きてきたかも。

 

| | コメント (0)
|

2013年10月 1日 (火)

UNTITLED

UNTITLEDの新CM

Untitled8


TV-CM


店頭で流れるスペシャルムービー


やっぱりアムロちゃんはミニスカやね。

 

| | コメント (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »