« すっぽん料理 | トップページ | 11/23 竜門 »

2013年11月17日 (日)

11/17 「走」 30㎞

武庫川月例マラソンに参加。

往復5㎞の折り返しコースを5㎞~42.195㎞まで各位が自由に選択。

3週間後に迫る本番へ向け、夫婦そろって30㎞にチャレンジ。

Photo


往路①:13'49"
復路①:13'14"
往路②:13'47"
復路②:13'32"
往路③:13'49"
復路③:13'47"
往路④:14'55"
復路④:14'04"
往路⑤:14'59"
復路⑤:14'45"
往路⑥:15'25"
復路⑥:13'44" 計:2h49'50"

わかりにくいので5km毎に書き換え
5㎞:27'03"
10㎞:27'19"
15㎞:27'36"
20㎞:28'59"
25㎞:29'44"
30㎞:29'09"

前半15㎞までは5分半/キロのペースをキープするも、後半15㎞はヘロヘロでなんとか6分/キロをキープ。当初の予定としては6分/キロでいって後半余裕があったらペースUP、のつもりだったが、最初の5㎞のペースが速すぎ。

ウォッチを持たないうちの奥さんがそんなペースだったから。
そして見事な先行バテ型となるも、3時間ちょうどでフィニッシュ。
Photo_3


スタート/ゴール地点でエイド・ステーションを設けてくれており、
15kmで給水
20㎞で給水
25㎞で給バナナと給水

バナナを食ってちょっと元気回復し、最後は軽くスパートできた。


しかし、右太もも裏と左ふくらはぎにダメージ残った感がある。
やっぱり脚の筋肉がネックか。

後12㎞、今日のような好条件ならいけるかな。。

 

|
|

« すっぽん料理 | トップページ | 11/23 竜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっぽん料理 | トップページ | 11/23 竜門 »