« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

1/29 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分55秒。
久しぶりの25分台。出張帰りに、昔使ってたティプネス京橋で泳いだが、ここも泳ぎやすい。ロングコースは端っこなので壁から跳ね返る波があるはずだが、なぜか気にならない。なんで?

月3回クリア。
目標達成まであと11ヶ月。

 

| | コメント (0)
|

2014年1月27日 (月)

竜門エントリー

給料日が来たのでエントリーできた。

〆切は今週末の1月31日、エントリー費振込みも。

まだの方は →こちらへ。

ここしばらく週末の天気が良くないが、今週末は練習したい。晴れろー

 

| | コメント (0)
|

2014年1月26日 (日)

1/25 PFC総会 35周年新年会

久しぶりのOB総会、現役メンバーもいっしょに。

幹事長のウッシー、学生幹事のイシカワくん、OB幹事のアサちゃん
Photo
幹事役、ありがとう!

今回の出席メンバーでは最年長のキマチさんのご挨拶で開宴
Photo_2

宴もたけなわ
Photo_3

現役からの活動報告
Photo_5

特別参加のカタオカさん
Photo_6

歴代部長の思い出話
Photo_9


所変わって二次会
Photo_8


楽しかった~

 

| | コメント (0)
|

泥棒成金

『泥棒成金』 1955年

「ヒッチコックとブロンド・ビューティー」という企画の第一弾。

とにかくグレース・ケリーが美しくチャーミングな映画。

Tocatchthief

ちなみにグレース・ケリーは私が最も好きな女優。
この映画は30年ほど前に一度観たが、30年も経つとほとんど覚えてない映像ばっかりだった。こんなにきれいな映画だったとは。グレースケリーも美しいが南仏の景観も美しかった。


初めて行ったMOVIXあまがさき。
新しくてきれいなシネコンだけど、他の映画も含めて人の入りが少ない。経営がちょっと心配。

この企画、1800円はちと高い。
東宝の「午前十時の映画祭」は1000円なんだから、松竹もそれくらいがんばってもらわないと。

 

| | コメント (0)
|

2014年1月25日 (土)

1/25 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分15秒。
今日は夕方から用事があるので朝から泳ぎに行った。

年頭に立てた目標、月3回。
いきなりつまずくわけにはいかない。
あと1週間であと1回。微妙だなぁ。。

 

| | コメント (0)
|

2014年1月18日 (土)

機種変がプレゼント

4日前倒しで家族に祝ってもらった。

ローソク、多いなぁ

Photo

誕生日プレゼントは機種変更ということで。

はい、十分です。

 

| | コメント (0)
|

機種変

今まで使ってたスマホが2年経ったので機種変更した。

LGのL-01DからサムスンのGALAXY Note3へ。

L-01Dの不満点
・よく固まって再起動させられた
→突然、電話もメールもできなくなることがあった
→しばらくするとアップデートしました、というメッセージが出てきて電波が復活
→そういうことならアップデート中とか表示しろよ
→そもそも使いたいときに電話もできないなんてありえんだろ
・バッテリー!
弱すぎ、パズドラしてたらあっという間にバッテリーがなくなる

上記不満点を解消すべくセレクトしたのは、もっともバッテリーが太いNote3。
ちょっとでかいが、しばらくいじってたらすぐになじんだ。
もう普通サイズには戻れんな。。

アプリを1から入れ直さないといけないのがめんどくさい。
パズドラの機種変対応をちょっとミスってかなりあせったがなんとか移行完了。
よかった~

しばらく、おもちゃをいじる日々が続きそう。。

 

| | コメント (0)
|

2014年1月15日 (水)

TSUKI

Tsuki

2014.1.29発売、ニューシングル「TSUKI」のMV解禁。

 
2014_official_website_tsuki

 

| | コメント (0)
|

1/15 「泳」 2150

初泳ぎ。

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分10秒。
いつものグンゼスポーツが定休日だったので、久しぶりにビバスポーツで泳いだ。人が少なくてマイペースで楽に泳げて快適だった。

ビバスポーツはアクアビクスが始まるとコース数が減っちゃうので、それまでに1500を泳ぎ切るために早く行かないといけない、つまり早く退社しないといけないのがしんどい。1駅遠くなるけど他のプールにも行けるように段取りするかな。

 

| | コメント (0)
|

2014年1月13日 (月)

西富士結果

1.スズキくん
2.ムタ
3.オータ
4.ゲンキ
5.私
6.チーチャン

ダイモンさんはじめ大会スタッフの皆様、ありがとうございました!


総合成績 →こちら

 

| | コメント (0)
|

西富士最終日

西富士最終日

TO→天子南→毛無登山道→A沢横小学校→登山道→佐折→毛無アゴ→小学校→養毛→天子南→毛無アゴ→天子→毛無麓の家→DKちょい東交差点→SLD 101km!

風弱 max2700

ゴール20人くらい。
トップはムタ、私は7番目。

3日間たっぷり飛べて楽しかった~


リザルト →こちら

 

| | コメント (0)
|

2014年1月12日 (日)

西富士二日目

西富士二日目

TO→長者→毛無アゴ→天子南→毛無登山道→DK東交差点→養毛→天子→ロータリー→グリーンパーク→ML 58.5km

風弱 雲底1700~1600

ゴールたくさん、100人くらい?
トップはゲンキ、私は5番目。

毎日楽しいなあ。
明日もたくさん飛べそう\(^_^)/


リザルト →こちら

 

| | コメント (0)
|

2014年1月11日 (土)

西富士初日

西富士初日

TO→天子→毛無アゴ→天子南→養毛→割石→→佐折→金山尾根→A沢横小学校→SLD 77km

風弱 雲底2400

ゴール20人くらい。
トップはスズキくんぶっちぎり。私は5番目。
明日も条件いいといいなあ。


リザルト →こちら

 

| | コメント (0)
|

2014年1月 8日 (水)

やしきたかじん

合掌。


やっぱ好きやねん

歌、上手いね~


砂の十字架(ガンダムの映画の主題歌)

ご本人は人生の汚点としていたが、ええ曲や。

 

| | コメント (0)
|

2014年1月 5日 (日)

1/5 竜門

東北東強め 晴れ max1250

タスク:
TO→城→パナソニック→九度山→船戸→竹房L 55㎞
デパーチャー:城3㎞エンター 13:15 1回

今日はニノッチがタスクセッター。
北北東として設定したので、きついのは最後くらいかと思われたが、、

ゴールなし
九度山行けず、北山止まり。ハマグチが道の駅まで。
東成分が強すぎた。。

Ws000000_2

TO後、上げ切れないまま時間が来たので900でスタート。
タナカさんだけ1100まで上げてばっちりスタート。

TOまで戻ってきて、パナソニックに行くための高度がなかなか得られないうちに、タナカさんがパナを取って戻ってきて上げて同じ高度に。

ようやく1100まで上がったのでパナを取り、帰りにヒットしたのが本日最高1250まで。このとき上にうちの奥さんがおり、寺山からセンタリングなしでまっすぐ上がりながらやってきたとのこと。今日は、ときどき、ところどころにリフトラインがあったみたい。

北山へ向かうと低くタナカさんが戻ってきた。九度山をあきらめて戻ってきたらしい。私も北山で沖へ出たり戻ったりしてみたがヒットなく、低く戻る羽目に。デュプロ、Lタン下のタンク辺りを300以下でもがくも上げれず、ギリギリな感じで竜門Lへ。

今日はむずかしかった。

1h47m 3TP=× 5TP=29.7㎞

 

| | コメント (0)
|

1/4 西富士

南弱 曇りのち晴れ max2250

タスク:
TO→毛無アゴ→DK→天子→毛無アゴ→道の駅→天子南→割石峠→ML 61㎞
デパーチャー:毛無アゴ1㎞エンター 12:00 1回

ゴール(順に)
元気、私、スナマン、オーヌマさん、オカダンナ

Ws000000

最初の毛無でゲンキと私が抜けて、ほぼ最後まで2人で飛んだ。2人で、というより私がゲンキを追いかけて、という感じ。

最後の毛無で先に上げた方が勝ちと思って、そこだけ先に行ったが、私が貼り付いた南面は上がらず、南東面に付いたゲンキが上がり、150ほど上から先にファイナルグライドをかけられ、その時点で負け確定。ゆっくり上げ切ってさらに割石峠の上でもリフトがあって回してしまってゲンキから3分遅れでゴール、1h53m。

2h9m 3TP=44.1㎞ 5TP=54.0㎞


珍しく空撮してみた。
2200
2200からの景色。あんまり高度感ないね。

地上(海抜700)からの富士山はこんな感じ。
0104


往きは渋滞なしで5時間、帰りは渋滞ありで7時間弱。
それでも2時間のフライトが楽しかったので、よし。

来週の本番ももっと楽しいといいなあ。


ランディングでいくつか動画を撮ったのでアップ。

スナマン

オーヌマさん

スギオカさん

オカダンナ

 

| | コメント (0)
|

2014年1月 3日 (金)

1/3 西富士

1/3 西富士

飛び初めはぶっ飛び。

富士山見えないし。。

明日、晴れますように。

| | コメント (0)
|

1/2 初詣

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


1/1はぐうたらして奥さんの実家へ移動して終了。

1/2に初詣。近江八幡の日牟禮八幡宮へ。

1

2


盛り上がるのはおみくじ。
3
なんだこれ?レアだ。
下降運だから悪いんだろうけど、7つあるうちの真ん中だった。

42
まあ、内容は悪くないからいいか。


詣でた後はすぐ横の八幡山へ。

ロープウェイもあるが、
5
頂上まで歩いても30分かからないということで、暴飲暴食で重たくなったお腹を抱えて軽く登山。

標高約270m
6


ここは八幡城が築城された山であり、石垣が残っていた。
築いたのは秀次。麓に銅像もあった。
7

82


麓には八幡濠があり、
9

初めて行ったが、なかなかいい感じのところだった。

 

| | コメント (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »