« 1/25 「泳」 2150 | トップページ | 1/25 PFC総会 35周年新年会 »

2014年1月26日 (日)

泥棒成金

『泥棒成金』 1955年

「ヒッチコックとブロンド・ビューティー」という企画の第一弾。

とにかくグレース・ケリーが美しくチャーミングな映画。

Tocatchthief

ちなみにグレース・ケリーは私が最も好きな女優。
この映画は30年ほど前に一度観たが、30年も経つとほとんど覚えてない映像ばっかりだった。こんなにきれいな映画だったとは。グレースケリーも美しいが南仏の景観も美しかった。


初めて行ったMOVIXあまがさき。
新しくてきれいなシネコンだけど、他の映画も含めて人の入りが少ない。経営がちょっと心配。

この企画、1800円はちと高い。
東宝の「午前十時の映画祭」は1000円なんだから、松竹もそれくらいがんばってもらわないと。

 

|
|

« 1/25 「泳」 2150 | トップページ | 1/25 PFC総会 35周年新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/25 「泳」 2150 | トップページ | 1/25 PFC総会 35周年新年会 »