« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

次男坊12歳

4月から中学生。
12
うちの奥さんによる今回の手作りケーキはタルト。

誕生日プレゼントはiPod shuffle。
2012ipodshufflegallery2zoom
本人はスマホが欲しいみたいだが、とりあえずそれはNOとした。

長男坊は高校入学時に与えた。
次男坊はいつから与えることになるんだろう。周りがみんな持つようになると与えないといけないんだろうなぁ。

 

| | コメント (0)
|

名塩武田尾ハイキングコース

次男坊の誕生日。
長男坊のクラブの練習もオフだし、久しぶりに家族4人で出かけよう。

とは言うものの、朝からどしゃ降り。
昼からやむ、という予報を信じ、近所へハイキングに行こう、ということに。

いちばんハイキングに行きたがってたうちの奥さんが調べて見つけた「名塩武田尾ハイキングコース」へ。

自宅の山上にある読売カントリーの横からスタート。
1
自宅からここまで来るのにかなり疲れた。
しかも、やんでた雨が再び降ってきて、戦意喪失気味。。

しばらくはゴルフ場の横の舗装道路を歩く。
11

道標もあり、迷うことはない。
2
(実は途中で一回迷った)

コース全図、たまにこれが設置されている。
3
↑この現在地から未舗装道路へ入り、ハイキングっぽくなる。

雨もやみ、テンションも上がってくる。4

5
右手は崖、けっこう危ない箇所もある。

終点。
Photo
自宅を出発してから約3時間。お手頃なハイキングコースだった。

ハイキングコース終点のすぐ近くに武田尾駅。
6
ここから1駅乗って帰宅。


次男坊誕生日企画、無事終了。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月29日 (土)

3/29 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分5秒。
左肩は痛いがとても調子良かった。とは言え、肩が痛い痛いと言いながらこのタイムはないな、1往復少なかったんだろう。


月3回クリア。
目標達成まであと9ヶ月。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月28日 (金)

ハガレン

51xh5cnkt0l__ss500_『鋼の錬金術師』(全27巻) 荒川弘

2001年~2010年連載 スクウェア・エニックス社

おもしろかった!

大澤さんちにあったので読ませてもらった。昨年の板敷の大会のときに読み始め、今年の板敷の大会で読了した。

これは買ってもいい。
その判断基準は、自分の子どもに読ませてもいいかどうか。これならいい。


評価:10点

 

| | コメント (0)
|

腰痛メモ

3/20:丸1日胡坐姿勢だったためか?腰痛発症

3/21:胡坐を避けて寝姿勢メインにするも腰痛キープ

3/22:腰痛ピーク、身体が真っ直ぐにならない

3/23:ピークは脱する

3/24:回復傾向

3/25:水泳OK、バタフライもクイックターンもできた


一番大事な3/22-23が底だった。
痛み止めを飲んで対応したが、、なんでここが底やねん。。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月26日 (水)

3/25 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は27分10秒。
前回感じた理不尽な上腕三頭筋の疲れはなかった。前回は何だったんだろうか?しかし、五十肩はしっかりと。。


泳いだ後のすき家、は改装中。しょうがないので住まいの裏にある定食家へ行くも休み。嫌な予感を感じつつ、少し離れたラーメン屋へ向かうもここも休み。やむをえずいつものようにコンビニ弁当。泳いだ後くらいは外食したかった。。


月3回の目標に対してあと1週間もない。
週末に泳がなくっちゃ。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月23日 (日)

日本選手権閉会式

日本選手権閉会式

1.ダイモンさん
2.ゲンキ
3.スナマン
4.コカジ
5.トノヤン
6.オータ

ダイモンさんは5度目の日本一!

私は番外。
もっと稽古しなきゃな。


総合成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

日本選手権最終日

日本選手権最終日

TO→病院→吾国→笠間→友部→内原→大洗 55km

100人ゴール。
そんな日に外すとは。。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2014年3月22日 (土)

日本選手権四日目

日本選手権四日目

TO→茂木→富谷山→花王→高峰→内原 86km

ゴールはダイモンさんとゲンキ。

私は高峰に6km届かず。
降りた後、北側に良さそうな雲列が。。

あー渋かった。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2014年3月21日 (金)

日本選手権レセプション

日本選手権レセプション

いつもの、コンドルは飛んでいく、のバンド。

 

| | コメント (0)
|

日本選手権三日目

強風のためキャンセル。

残すは二日。
せめて二本は飛びたい、にほん選手権。。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月20日 (木)

日本選手権二日目

雨なのでキャンセル。

明日は爆風らしい。
明後日は飛びたい。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月19日 (水)

日本選手権初日―2

東のち南強  曇り  max1800

練習タスク
足尾TO→関城→坂東? 49km

手前19kmに沈。
関城取った後、南風強すぎて進みまへん。

明日は雨のようなので、明後日飛べますように。

 

| | コメント (0)
|

日本選手権初日

フォローのため、キャンセル。

足尾なら飛べるので、移動してフリーフライトだ!

 

| | コメント (0)
|

2014年3月18日 (火)

日本選手権前日

大津SAでヒローカ号にピックアップしてもらった。
エモジー、タナカさん、リョースケ、ヒローカ、スナマン、タケノ、アキマン、私の8人2台。

さあ、目指せ!日本一。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月16日 (日)

3/16 竜門

西 晴れ max1500(タナカさん)

タスク
TO→貴志川大橋→JR→貴志川小学?→JR→高積中学→竜門LD 48㎞
デパーチャーオープン=13:00の1回、橋5㎞エンター

TOの風が南西だったので南西方向のターンポイントを2往復してから西へ向かうこととした。

Ws000000_2

トップはタナカさん、2回目のJRまで。
私はスタートラインを越しただけ。他の人はスタートできず。

12:50頃テイクオフ、浮かなかったので南西へ回り込めず、ゴルフ場クラブハウスまでの線上で狙うも上げれず、寺山の裏狙いへ。そして寺山、JR辺りを磨きたおす羽目に。

テイクオフすぐに上げれたタナカさん、ゴルフ場西で1500まで上げて橋を取り、返ってきてから同じポイントで同じくらい上げて学校を取ったらしい。

私は1000までしか上げれず、まったく動けず、途中であきらめてフリーフライトモードに切り替えるもやっぱり1000までしか上げれず、動けず。1度山頂に戻っての1200が最高。

3h2m 3TP=× 5TP=34.1㎞


久しぶりに3時間飛んだが、ランディングがショボくてテンション↓
水曜までにテンション上げないと!

 

| | コメント (0)
|

3/15 竜門

上層北・下層西 晴れ 雲底1500

タスク
TO→和歌山IC→北山→岩出橋→竜門LD 63㎞
デパーチャーオープン=13:00から15分3回、IC14㎞エンター
セットbyリョースケ

Ws000000

ゴールはマツと私。
ナカノが北山取って竜門LD、アキマンが北山まで。
リョースケ、マッチャンマン、タケノがIC取って竜門LDまで。

12:40テイクオフ、1350で発射し、13:02リョースケに続いてスタート。
船戸の北で上げてるとき、山コースで低くマツが返ってきた。フライングスタートだったらしいが、いいタイミングでいいコースを飛んで早々にゴールしたらしい。

13時組では先頭でICを800でリターン、北山を800でリターン。
14時を過ぎてから竜門近辺は南西が入り始め、山から降ろしてくる風につかまり竜門LD止まりか、というところで150から復活し800。

パナソニックで上げてるナグサの下へ潜り450から1200。
岩出橋を700でリターンした後、井阪東で上げてるナグサの下へ潜り350から600まで戻して15:16ゴール。ナグサのおかげでゴールできた。

今日もいいタスクだった。
リョースケのタスクセッターも板に付いてきた。

2h38m 3TP=62.1㎞ 5TP=62.8㎞

 

| | コメント (0)
|

2014年3月12日 (水)

3/12 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は27分40秒。
たぶん1往復多かっただろうけど、そんなことよりしんどさが半端なかった。しばらく前から五十肩か?腕が上がらんようになったなあ、と思ってたけど、今日は上腕三頭筋のサチりっぷりも半端なかった。

なんで?
肩周りの血行が滞ってる?

次回も同じような症状なら対策を考えないと。。


泳いだ後のすき家。
期間限定の、とろ~りチーズカレー鍋定食。
Photo_gyusuki_1000200
とってもB級っぽい。が、嫌いではない。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月10日 (月)

春の歌

車に乗ってるときは必ずと言っていいほどFM802を聞いている。

その802でしか聴けないキャンペーンソング「春の歌」をシェア。

相変わらず桜井はいい曲作るなぁ

歌詞は →こちら


春風 木漏れ日 さくら舞い散る道~

 

| | コメント (0)
|

2014年3月 9日 (日)

3/9 竜門

西北西 晴れ max1650

タスク
TO→パナソニック→竜門LD→井阪橋→長田中学→紀の川市役所→粉河高校→川辺LD→竜門LD 49㎞
デパーチャーオープン=13:00から15分3回、パナソニック2㎞エンター
セットbyリョースケ

川辺アウト&リターンがメイン。それまでは近場を右往左往、ただしターンポイントはすべて沖に設定するというテクニカルダンジョン、あ、まちがえた、テクニカルタスク。

Ws000001

ゴールは私一人。
ミノちゃんが川辺行きの船戸まで。リョースケが川辺行きの岡田まで。

12:40テイクオフ、すんなり上がったが、タイミングが良かったみたいで後続は苦労してた。1500まで上がるも、スタートまでの数分が持ちこたえられず高度を下げる。

アキマンとミノちゃんが先行してスタート。
7分遅れでタナカさん、リョースケ、私、女王がスタート。

竜門LDリターンの後、アキマンとタナカさんが井阪へ向かうのをついて行けず、竹房へシフトしてヒット。1300まで上げて井阪へ向かい、井阪リターン後上げ返し中のアキマンとタナカさんと合流。

1400まで上げて長田中学へ。そのまま市役所をリターンし、タナカさんを追いかけて粉河高校へ。高校リターンの後、パナソニックで上げる女王とミノちゃんの下へ潜るも上手く上げれず、またもや竹房へシフトして400でヒット。

高校リターン後、低く動いていたタナカさんは竜門LDへ沈。
女王はまっすぐ西へ進み井阪まで行って引き返す。

竹房400からゴルフ場まで流されながら1650。
このすぐ下にミノちゃんがいたが上げ切れず、惜しい。

西へ向かうが1人旅なのでリフトを拾って拾って950で川辺リターン。
船戸の沖で200上げ足して14:39ゴール。

沖のリフトをうまく使えずJRに貼り付くようなことになってしまうとかなりたいへんだったらしく、マッチャンマンは井阪に4回チャレンジする羽目になったらしい。

なかなか新鮮なタスクだった。

2h2m 3TP=37.3km 5TP=38.0km

 

| | コメント (0)
|

2014年3月 8日 (土)

3/8 竜門

今週の腰痛がきつく、ようやく回復期に移行したが、まだ回復しきってはいない状態。今日1日問題なければ明日飛ぼう、ということで今日は我慢。今日は奥さんに飛んでもらって、私は運転担当、撮影担当、兼任。

以下、見聞録。

北西 晴れ 雲底1800

コンペ組のタスク
TO→パナソニック→三谷橋→紀の川市役所→麻生津橋→コーナン→竜門LD 64㎞

ゴールは順に、タナカさん、女王、サダボン。

タカナミが竹房LDまで、リョースケがコーナンまで。


テイクオフとランディングでいくつか撮影したので順にUP。


テイクオフ編

ナカノ

アカリママ

タケノ

リョースケ、機体はアキマンのイカロ

ユースケ(構える時間が短くて走り出してからになっちゃった)

ミノちゃん

タナカさん

女王

タカナミ

アキマン、機体はリョースケのエアロス

ウジケイ

ワタナベさん

ナグサ


ランディング編

アキマン

ウジケイ

ミノちゃん

オーエさん

ナカノ

女王

サダボン

タナカさん

トノヤン、お手本

 

| | コメント (0)
|

2014年3月 6日 (木)

腰痛日記

day1土:朝起きたら腰痛、寝姿勢が悪かった?

day2日:腰痛キープ

day3月:歩くのもつらく、残業もそこそこに整骨院へ。
     12月に行って良かったT院が休診だったので新規でM院へ。
     ちょっとものたりない感じ。。

day4火:やっぱり良くならなかったのでT院へ。
     悪化。寝姿勢でも痛い、つらい。

day5水:T院を信じて再訪。テーピングしてもらう。
     これが効いてる?これまででいちばんましな状態に。
     でも寝返りするとき痛い。

day6木:朝からコルセットなしでいけそう。
     時間とともにましな状態へ。
     でも再度T院へ。たっぷり施術してもらい、もう大丈夫かな。

day7金:東京出張予定。無事に帰ってこれるか?
day8-9土日:飛びたいけど無理かなぁ。。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月 5日 (水)

FEEL tour 2013 より

今回のライブでいちばんかっこいい(と私が思う)アムロちゃんをシェア。
かっこよさは流れの中で観た方がより感じるけどね。


「Ballerina」

噂では、光の演出は生の方が断然良かったとのこと。
DVDでは伝わらない?やっぱり生ライブやね。


「Let's Go」

衣装がミニスカでないのがなんとも残念。
その残念さを上回る歌いっぷり!


どちらもすぐに削除されてしまうことでしょう、鑑賞はお早めに。

 

| | コメント (0)
|

2014年3月 3日 (月)

プレ世界選手権 in Mexico

リザルトは →こちら

日本からはスナマンとコダカさんが出場。

初日はスナマンゴール。
二日目はスナマンもコダカさんもゴール!

標高が高くていろいろたいへんだろうけど条件は良さそう。

がんばれ~

 

| | コメント (0)
|

2014年3月 1日 (土)

七回忌

無事、終了。


事前準備に前回の三回忌一周忌の自分のブログ記事が参考になったので、次回の十三回忌に向けて記録しておこう。これがブログのありがたいところ。PC内に記録を残しててもHDが逝ってしまって泣かされることは実際にあるので。


三回忌は自宅で実施したが、妹一家も叔父夫妻も堺なので今回は堺で実施。
一周忌のときの居眠り読経で悪い印象を持った住職のJ寺、納骨の時は同じJ寺でも別の坊さんが来てくれたので、そっちがいいなあと思いながら電話したら、電話口に出てきたのは例の住職。はいはい私が行かせてもらいます、と。がっかり。

で、当日。来てくれたのは副住職。
納骨の時の坊さんと同じ?違う?わからんかった。
この副住職、読経は問題ないがその後の説法がなかった。これはかなりがっかり。読経後の説法がけっこうありがたかったりするんやけどなあ。



以下、記録。

お布施:3万円
御膳料:1万円
お車代:1万円

会食:7500、6500,、5500から真ん中を選択。量が多い、次回は5500かな。
子供用:2500、1800から2500を選択。

粗供養:3000の紅茶をホテルに依頼。持込みだと2000円取られるとのこと。

 

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »