« 足尾クロカン最終日 | トップページ | 4/19 竜門 »

2014年4月16日 (水)

足尾クロカン最終日結果

ナイトーさんによる気象ブリーフィング、「結論から言います、皆さん郡山でお会いしましょう」。すばらしい!みんなやる気出たし、実際その通りに郡山以遠が3名出た。

また「あんまり早走りすると煮えてないかも」とも。
私はこれを信じて、早く飛ぼう早く飛ぼうと叫ぶ先輩の誘いをぐっとがまんしてテイクオフの順番を少し遅らせ、前半はあまり飛ばしすぎないように意識して飛んだ。

行くぞ行くぞと叫ぶ先輩に従う後輩ムタ、トップでテイクオフ
Photo

その先輩トミハラさん、相変わらずにぎやか、すぐに続いてテイクオフ
Photo_2

ちなみに撮影はPFC後輩のうちの奥さん。
今回は強行遠征に回収班としてついて来てくれてありがとう。

おかげさまで、結果100㎞。
Ws000000
GPSの提出ができなかったのでベストポジションが成績に残らず、ランディング地点の座標から成績としては99.7㎞。

この日フライトした選手51人中100㎞越えは24人。自己記録更新は24人。
素晴らしい!運営してくれたシオノ始めスタッフの皆さま、ありがとうございます!
クロカン好きにとっては、みんながクロカンで100㎞越えたり自己記録更新したりして喜ぶのがとてもうれしい。

白河以北は北風が強く、トップのヤマモトさんの記録は130㎞に届かなかったが、那須岳経由の猪苗代湖到達というルートは今後の可能性を感じさせてくれてお見事!


さて、次は大佐クロカン。
これからGWが終わるまで、何回チャンスが来るかな。楽しみ~

 

|
|

« 足尾クロカン最終日 | トップページ | 4/19 竜門 »

コメント

関西からお疲れさまでした。
結構飛べてみんな喜んでたし、全国からの同窓会みたいで楽しかったね。

全体としてはシナリオ通りでしたが、サーマルトップは白河手前で3600雲底など、予測以上となりました。
対流層の温度が予測よりわずかに上がったためですが、1500-4000にかけての気温減率が非常に大きかったため誤差が嬉しい方向に増大しました。
ただ、深すぎる対流は上空のNW風引き込みを強めたので、上がる割に距離を伸ばしにくいことに変わりなし、というオチw。

大佐の方も応援してますので頑張って下さい!

投稿: ナイトー | 2014年4月16日 (水) 10時29分

お疲れ様でした。
気象ブリーフィングの時点ですでにワクワクしてとても楽しい1日でした。
距離は伸びなくても、100㎞クラブ入りのメンバーが大量に増えたのが良かったですね。

大佐、頑張ります。
お待ちしてますよ~

投稿: うじーえ | 2014年4月16日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足尾クロカン最終日 | トップページ | 4/19 竜門 »