« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

6/29 竜門

北西 曇りのち晴れ 雲底1150

早い時間からパラが上がってたし、雲も豊富だったので、12時にテイクオフ。タスクは決めず、アゲンスト方向へ頑張ろう、くらいの気持ちで。

Ws000000

TO後、南側で雲底に付けれず、パラが上がってるJRへ。雲底1100から西へ向かうも次のヒットなく、あっさりリターンし、雲を目指してうろうろしながら北西方向へ。

近大南側でようやく雲底、雲のアゲンスト側の壁で1200まで上げて、さらに西の雲へ。根来寺で1250まで上げてさらに西へ。

根来ゴルフのもうちょい西まで行って、竹房まで9㎞、900でリターン。途中どっかで上がるだろう、上がらなくてもフォローだし届くだろう、と思っていたが、シンクがきつく、わずかにショート。詰めが甘かった。。

0629


とても天気が良くて、まだまだ飛べそうだったのでもったいなかった。。
梅雨の晴れ間だし、ソアリングできたらいいか、と思っていたが、飛んでみれば渋いながらもリフトも雲も豊富でいい練習になった。

1h38m 3TP=30.4㎞ 5TP=30.8㎞

 

| | コメント (0)
|

2014年6月28日 (土)

6/28 「泳」 2250

アップ200+100×8+50×8+キック50×8+50×4+ダッシュ50×4+ダウン50
=2250 すべてFr

メニューはいっしょだが、最後の4本をダッシュに変えた。
それまでの1本1本もけっこう力入れてみた。


来週は水泳部の練習に参加。長水路での練習。
久しぶりの長水、きついやろなぁ。

 

| | コメント (0)
|

W杯グループリーグ終了

グループリーグでライブ観戦したのは以下16試合。
レベルの高いサッカー堪能。いやぁ、贅沢だ。

6/13 ブラジル-クロアチア

6/14 スペイン-オランダ

6/15 イングランド-イタリア

6/15 コートジボワール-日本

6/17 ドイツ-ポルトガル

6/18 ブラジル-メキシコ

6/19 スペイン-チリ

6/20 ウルグアイ-イングランド

6/20 日本-ギリシャ

6/21 スイス-フランス

6/22 ドイツ-ガーナ

6/24 オランダ-チリ

6/25 イタリア-ウルグアイ

6/25 日本-コロンビア

6/26 エクアドル-フランス

6/27 アメリカ-ドイツ

グループリーグ後半には手を抜いてる試合もあったけど、これからの決勝トーナメントはどのチームも手を抜けないから、期待大!


そして、恒例の家庭内トトカルチョ。
1人500円でトップ総取り2000円。かわいいもんだ。

私:ブラジル
奥さん:オランダ
長男坊:オランダ
次男坊:ドイツ

ブラジルがチリに負けるようなことがあったら、別のチームに1000円入れよう。

もうすぐ始まる決勝トーナメント、楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2014年6月25日 (水)

6/25 「泳」 2050

アップ200+100×6+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2050 すべてFr

中3日だけどしんどかった。最初の100×6本が特に。
きっと、連日のサッカー観戦による寝不足で体力が低下してるんだろう。


泳いだ後のCoCo壱。
7月限定メニュー、印度カレーライス・チキンにしてみた。ご自由にどうぞの福神漬とは別に、ピクルスが付いてくるのがグッド。

印度カレーと言えば、子どもの頃のうちのカレーはメタル印度カレーだった。Photo
もう、この会社は存在せず、このカレーもなくなったらしい、残念。


CoCo壱からの帰り、長期間閉まっていたすき家がオープンしていた。
来週から選択肢が増えてうれしい。

 

| | コメント (0)
|

2014年6月21日 (土)

6/21 「泳」 2250

アップ200+100×8+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2250 すべてFr

中2日で平日に泳ぐのはしんどいが、休日はそんなにしんどくない。
平日の仕事の後はやっぱり疲れてるんだろう。

このメニューも十分こなせるようになったので、来週の休日はメニューに変化を付けてみよう。ダッシュを入れるか。

 

| | コメント (0)
|

飢餓海峡

『飢餓海峡』 1965年

午前十時の映画祭、47回目。

モノクロ3時間。

三國連太郎の存在感が圧倒的
O0420017811952679118

高倉健が若~い
O0420017711952679122


予告編


3時間なんて長さを感じさせない、実にいい映画だった。

評価:10点

 

| | コメント (0)
|

2014年6月18日 (水)

6/18 「泳」 2050

アップ200+100×6+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2050 すべてFr

筋肉痛が癒えてない。中2日はきついか。


3週連続水曜雨。ということで、徒歩のためカレーに行けず得得うどん。
蛋白質を取らなくちゃ、と思って、なんちゃらうどんにミニかつ丼とか付けたら、許容範囲オーバー。いろんなシーンで胃袋が小さくなってるのを実感。歳だなぁ。。

 

| | コメント (0)
|

2014年6月15日 (日)

6/15 「泳」 2250

アップ200+100×8+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2250 すべてFr

100を2本増やしてみた。しんどかった。。
このメニューは平日はきついな。休日限定にしよう。


速く泳ぐコースに、ゆっくり泳ぐおばちゃんが入ってきて困った。
おまけに対面の壁は立止り禁止なのに平気で止まってるし、追抜き禁止なのにこっちがターンする直前にスタートするし、かんべんしてよ~

 

| | コメント (0)
|

2014年6月14日 (土)

6/14 池田

北西 曇りのち晴れ 雲底1800

Ws000000

午前中、雨がパラついたりしていたが、11時頃から晴れてきた。
11時半すぎ、ムーミンさんに続いてテイクオフ。

北西だったので、しばらくヤナイ君とアゲンスト方向へトライするも、荒れててたいへんだった。テイクオフ上空の荒れっぷりに嫌気がさし、雲底1650から南南西へ向かい、垂井駅でリターン。

山へ帰ってきて秋葉手前でヒットしたのが雲底1800まで。
沖へ出ると帰ってこれそうになかったし、今日はタスクも決めてなかったし、無理をせず平野庄橋でリターンし、MLへランディング。

2h3m 3TP=30.6㎞ 5TP=36.7㎞


北西の池田での、山でのフライトはあんまり楽しくない。
常に緊張を強いられるし、ベースバーを握る手にも力が入った。
アウトサイド覚悟で沖を飛んだ方がもっと楽しかっただろうな。

 

| | コメント (2)
|

2014年6月11日 (水)

6/11 「泳」 2050

アップ200+100×6+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2050 すべてFr

平日はしんどい。
翌日もしんどいので、そんなに力いっぱい泳ぐわけにもいかない。


先週に引き続き雨だったのでチャリンコで行けず、帰りは遠回りになるCoCo壱にも行けず、カレーパワー補給ができなかった。カレーの代わりは、暑くなってきたのでラーメンはパスして得得うどん。これからの時期はどうしても冷やし系のメニューがありがたい。何を食ってもメインはビールなんだけど。。

 

| | コメント (0)
|

2014年6月 9日 (月)

ジェノサイド

1_32

『ジェノサイド(上・下)』 高野和明

 角川文庫 単行本は2011年3月刊

「このミス」、「週刊文春ミステリーベスト10」、のダブル1位。

ミステリーというより、エンタメ小説。
エンタメとしては超一級。

いろんな分野の知識がかなり詰め込まれていて、ちょっともったいないくらい。
もう少し出し惜しみして、どれかに絞ってもっと深みを持たせた方がよかったのでは?

とってもジェットコースター的でおもしろかったけど、2回読むことはないな。


評価:9点

 

| | コメント (0)
|

2014年6月 8日 (日)

羅生門

『羅生門』 1950年

午前十時の映画祭、46回目。

Photo

ヴェネチア映画祭グランプリ、アカデミー外国映画賞、受賞作品。

黒沢明ファンを自称しているが、実はこれをまだ観てなかった。

芥川龍之介の「羅生門」が原作かと思いきや、「藪の中」が原作とのこと。

3

三船敏郎の役どころは「七人の侍」の菊千代に似ていたが、この作品の方が先に作られているし、この作品では演じ分けが必要なことを考えると、「七人の侍」の菊千代は楽だったんじゃないか?

 

| | コメント (0)
|

2014年6月 7日 (土)

6/7 「泳」 2250

アップ400+100×6+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2250 すべてFr

アップを400にしてみた。その後の100に影響が出るしやっぱり200でいいわ。
それよりも、1本1本への力の入れ具合を意識すべきだな。

1ヶ月、週2ペースを維持できた。
目標としてはあと2ヶ月、週2ペースを維持すること。
土日ともに天気良かったら飛びを優先するけど。。

 

| | コメント (0)
|

2014年6月 4日 (水)

6/4 「泳」 2050

アップ200+100×6+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2050 すべてFr

100を2本増やしただけでとってもしんどかった。
しばらくこのメニューでいこう。1本1本にどれだけ力を込めれるか、が鍛えどころ。

週2ペースを維持することと、1ヶ月以内に100を8本に増やすことを当面の目標としよう。

 

| | コメント (0)
|

Ballada メイキングビデオ

6月4日発売、バラードベストアルバム「Ballada」

もちろん前日にフラゲ。

今回も仕込まれていたシークレットムービー。

魅入った。

すぐに削除されるでしょう、気になる人はお早めに。

Ballada15

 

| | コメント (0)
|

2014年6月 2日 (月)

とまらない

51v4hbqchll__ss500_『とまらない』 三浦和良

 新潮新書 2014年3月刊

誇るべき同い歳、キング・カズ。

「やめないよ」の続き。

内容はサッカーバカの独り言みたいな感じ。今回は特に抜書きしようと思った箇所もなかった。どっぷり共感できるので、改めて他人に紹介したいと思わなかったのかな。


評価:7点


W杯まであと10日ほど。

今回は時差の関係で、観れる試合が多いのがうれしい。7時キックオフの試合は無理だが、1時キックオフと4時キックオフは観れる。少々の寝不足はしょうがない、4年に1度なんだから。

 

| | コメント (0)
|

2014年6月 1日 (日)

6/1 「泳」 2050

アップ400+100×4+50×8+キック50×8+50×8+ダウン50
=2050 すべてFr

次のターゲットは、7/13の「大阪マスターズオープンスイムミート2014」。
長水路の大会なので、もっと泳ぎ込みが必要かな。

次から100の量を増やしていこう。

 

| | コメント (0)
|

クリーン大作戦

朝から、自治会のクリーン大作戦。

割り当てされてる公共エリアの後、自宅周辺。

before
Before

after
After

あんまり違いがわからん。。

今回は、お隣に迷惑をかけてるヤマモモの枝をごっそり切ったった。


それにしても、生垣であるはずのプリペットがちっとも密にならん。スケスケやんか。


とっても天気がいい時のクリーン大作戦はとっても残念。
飛びに行きたかったなぁ、、しょうがない。。

 

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »