« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

板敷エントリー

全日程出場するための休みが確保できていないが、とりあえずエントリーした。

世界選手権から帰国したばかりの日本代表といっしょに飛ぶのが楽しみ~

世界選が始まるとエントリー忘れちゃいそう。

エントリーまだの方、〆切は3月9日。

こちら からどうぞ。

 

| | コメント (0)
|

namie amuro LIVE STYLE 2014 特選②「FUNKY TOWN」

ライブDVD発売から2週間。

私の特選をご紹介。

アムロちゃんのライブでは珍しい演出付き、イス取りゲーム。

2_2

削除される前にご鑑賞あれ。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月25日 (水)

2/25 「泳」 2250

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック100×4+Fr50×2+ダウン50
=2250

1500は27分25秒。
1往復多かった。にしても遅い。中三日で泳いだが、中二日だった前回とは違ってとてもしんどかった。なんで?あの感覚はどこへ?

常に横からの流れを感じ続けたんだけど、循環浄化のタイミング?
横から抜いて横から戻してるの?

しんどかった理由はわからないけど、とりあえず月3回の目標クリア。


泳いだ後のすき家。
結局、行き着いたのは、牛丼中盛+健康セット+スーパードライ中瓶。健康セットの冷やっこには備え付けの和風ドレッシング。これがおろしたっぷりでグッド。冷やっこにサイドメニューのおろしポン酢を合わせたかったがポン酢の量が少なすぎてNG。この組合せで1000円以下というコスパも行き着いた理由の一つ。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月22日 (日)

地上より永遠に

『地上より永遠に』 1953年

午前十時の映画祭、54回目。

1

アカデミー賞8部門獲得。

ずいぶん昔に観たはずだが、まったく覚えてない。
1年半前に観た映画もけっこう忘れてたりするので、30年くらい前に観た映画は100%忘れてるわな。。

バート・ランカスターが若い。
私の知ってるバート・ランカスターはヴィスコンティの「山猫」。もっといろんないい映画に出てるようなのでこれから観ないと。

デボラ・カー、有名女優だけどこの作品以外は観てない。観ないと。

2

モンゴメリー・クリフト、どっかで観たことあると思うんだけど、何だったか、、「荒馬と女」?まあ、この映画自体、過去に観てるんだけど。。

ドナ・リード、この人も観たことあるよなあ、と思って調べたら、「素晴らしき哉、人生!」だった。それ以外の作品は観てないし、私の記憶力もまだまだいけるか?

監督のフレッド・ジンネマン、いい映画をたくさん撮っている。「ジャッカルの日」も良かった。まだまだ観てないのがいっぱいある。観ないと。

この作品は、もう観なくていいわ。
書いとかないと、また観てしまうだろうから。。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月21日 (土)

2/21 「泳」 2250

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック100×4+Fr50×2+ダウン50
=2250

1500は25分40秒。
泳ぐのは中二日。とっても調子良かった。

ブランク明けの一発目と二発目でこんなに違うものかと我ながらびっくり。やっぱり理想は週2回だな。今の仕事では無理だけど。。

今月2回目。
月3回の目標まであと1週間で1回。なんとかなりそう。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月20日 (金)

風立ちぬ

『風立ちぬ』

Photo

わずか1年半前に観たばかりなのに、全然覚えてなかったわ。

前回よりも泣いてしまったけど、次回はもっと泣いてしまうんやろか。。


いい映画だなぁ。

 

| | コメント (0)
|

namie amuro LIVE STYLE 2014 特選①「ROCK U」

ライブDVD発売から1週間。

私の特選をご紹介。

「ROCK U」はアムロちゃんのライブパフォーマンスではいちばん好きな曲。

削除される前にご鑑賞あれ。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月18日 (水)

2/18 「泳」 2250

1500+Fr50×4+Frキック100×4+Fr50×2+ダウン50
=2250

1500は26分40秒。
泳ぐのは4週間ぶり。1ヶ月空けて同じメニューはさすがにしんどかった。

今月はあと10日。
月3回の目標がいきなりピンチ。。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月15日 (日)

2/15 竜門

西のち北西 曇り max1300

タスク:
TO→城→パナソニック→荒川中学→北山→紀の川市役所→粉河高校→井阪橋→竜門L 53㎞
デパーチャー:城2㎞エンター 13:00~10分×4回

結果:ゴールはスナマンと私。ヒローカとリョースケが市役所取って竹房まで。

Ws000000

12時40分過ぎ、アキマン、スナマンに続いてテイクオフ。
テイクオフ前で上げれずパラタンへ。400切って気まずくなったがなんとか復活。

北西が強めだったので、城に行ったら帰って来れないかも、と思ってしばらく様子見してたら、スナマンとヒローカが城から低く戻ってきたので、やっぱりやるのね、と13:45頃スタート。

テイクオフとパラタンの間のみで上げて淡々とこなし、15:45頃ゴール。スナマンとの差は縮まらず逆に開いたかな。1人で飛んでたのでスピードモードにならず、しっかり上げてゆっくり飛んでたし。

条件に合ったいいタスクだった。
予報とちがってとても寒くて、曇ってても上がる竜門だった。
それにしても視界悪すぎ。噂ではPM2.5らしい。


3h6m 3TP=37.6㎞ 5TP=47.1㎞

 

| | コメント (0)
|

2/14 竜門

北西 晴れ 雲底1550

タスク:TO→和歌山IC→船戸ゴルフ→・・・

結果:IC取れず

川辺橋東に沈
20150214

タスクに無理があったか。。
Ws000001

4人でいっしょにICまで行きましょう、ということで、ヒローカ、スナマン、アキマン、私の順で12時半前に続けてテイクオフ。

IC14㎞手前、12時半から5分×7回に設定してたスタートを、12時55分にスナマンといっしょに雲底スタート。ほぼ同時にスタートしたアキマンはもっと北に膨らませたコースで西へ。

船戸手前で1400まで上げ返して西へ。
ここからのコースが悪かったようで、そのままスナマンも私も沈。もっと船戸寄りにすべきだったか。

降りてから、船戸手前で低かったアキマンがやってきて頭上で上げてたが、我々の沈を見て帰っていった。その後でヒローカとフーミンも同じくらいまで来て帰っていったらしい。

今日の条件では川辺までだったか?
降りてからの観察では、船戸の山並みの雲は良さそうだったので、タイミングが合えばIC行けたか?

48min 3TP=17.5㎞ 5TP=17.8㎞


すぐ近くにバス停があったが本数があまりにもなくて、近くのJR布施屋駅に行ったらタイミング良く電車が来たので打田駅まで乗って、打田駅から徒歩30分で竹房へ。そして自己回収。

明日は今日の分まで飛ばなくちゃ。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月11日 (水)

チャイナタウン

『チャイナタウン』 1974年

午前十時の映画祭、53回目。

Photo

探偵もの。
ストーリーは易しくはなかったのでもう1回観てもいいかも。
でも、絶望的なラストであり、好ましくはないので、もう観ないかも。

ジャック・ニコルソンは相変わらず渋いが、この映画の胆はジョン・ヒューストン。監督として有名な人だが、役者ぶりが見事だった。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月 9日 (月)

竜門三日目

竜門三日目

強風と雪雲予報のためキャンセル。

明日は仕事休めないので私はこれでこの大会終了。残念。。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月 8日 (日)

竜門二日目

キャンセル。
今、雨降ってるし。。

明日、爆風になりませんように。

 

| | コメント (0)
|

2015年2月 7日 (土)

竜門初日

曇り max1150くらい

タスク:
TO→JR→Lタン→荒川中学→寺山→井阪橋→デュプロ→三谷 40km

ゴールは9人くらい。

私は井阪の後、竹房へ沈。
渋い渋い中、井阪へ向かうときのガマンが足りなかった。

できなさそうな条件だったけど、見事に成立。いいタスクだった。

明日は雨予報。
明後日がんばろう!


リザルト →こちら

 

| | コメント (0)
|

2015年2月 3日 (火)

ALARM

ライブDVD発売に向けて解禁された3曲のうちの1曲。

ミニスカではないが、大好きな曲なのでUP。

「ALARM」

すぐに削除されるでしょう。お早めに~

Photo_1001292

発売は2月11日。楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2015年2月 2日 (月)

Supernatural Love

ライブDVD発売に向けて、3曲解禁された。

そのうちミニスカはこれ。

「Supernatural Love」

すぐに削除されるでしょう。お早めに~

Photo_10013165

発売は2月11日。楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2015年2月 1日 (日)

2/1 竜門

北 曇り 雲底1300

タスク:
TO→城→パナソニック→九度山鉄塔→井阪橋→竜門L 53㎞

デパーチャー:
城2㎞エンター 12:45~ 15分×3回

ゴール:スナマン、私

Ws000000

一番前に組んでたという理由で、12:05に1番機でテイクオフ。北風でバカチョンかと思いきや、曇ってたせいか渋い。渋いながらも1150でスナマンと1回目スタート。

上がらないながらも落ちないのでそのままパナソニックへ。
リターン後も順調に進んで北山で雲底1300に付け東へ。

北風がしっかり吹き抜けててピラミッドで800。
ちょっと探っていいのにヒット、雲底1350に付けて九度山へ。

先にスナマンが九度山リターンしたが低かったので、帰りのピラミッドでパス。
北山までの谷渡り中にスイングラインがゆるみ、ノーズが真下を向く。なんでこんなとこで?雪雲の影響か?

北山に低く付いて、しばらく磨いて尾根レベルまで戻して西へ。そしてLタンから北へ向かい迷走開始。テイクオフ付近の雪雲の様子が上がりそうに見えなくて沖へ出てみたが、これがハズレ。

結局、ゴルフ場に貼り付きに戻ってやり直し。このスタック中にスナマンに上をパスされたらしく、さらに上げてる最中に下からヒローカにもパスされた。。ヒローカは井阪に行くにはちょっと低かったようで、ゴール届かず竹房に沈。

最後はいつものようにたっぷり上げて余裕の高度でゴール。
スナマンには負けたけど、本番前にミスをしといてよかった。本番では繰り返さないようにしよう。

2h32m 3TP=47㎞ 5TP=52.2㎞


タナカさん、自分の飛びを犠牲にしてまで、競技会の運営ありがとうございました!

 

| | コメント (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »