« 2/21 「泳」 2250 | トップページ | 2/25 「泳」 2250 »

2015年2月22日 (日)

地上より永遠に

『地上より永遠に』 1953年

午前十時の映画祭、54回目。

1

アカデミー賞8部門獲得。

ずいぶん昔に観たはずだが、まったく覚えてない。
1年半前に観た映画もけっこう忘れてたりするので、30年くらい前に観た映画は100%忘れてるわな。。

バート・ランカスターが若い。
私の知ってるバート・ランカスターはヴィスコンティの「山猫」。もっといろんないい映画に出てるようなのでこれから観ないと。

デボラ・カー、有名女優だけどこの作品以外は観てない。観ないと。

2

モンゴメリー・クリフト、どっかで観たことあると思うんだけど、何だったか、、「荒馬と女」?まあ、この映画自体、過去に観てるんだけど。。

ドナ・リード、この人も観たことあるよなあ、と思って調べたら、「素晴らしき哉、人生!」だった。それ以外の作品は観てないし、私の記憶力もまだまだいけるか?

監督のフレッド・ジンネマン、いい映画をたくさん撮っている。「ジャッカルの日」も良かった。まだまだ観てないのがいっぱいある。観ないと。

この作品は、もう観なくていいわ。
書いとかないと、また観てしまうだろうから。。

 

|
|

« 2/21 「泳」 2250 | トップページ | 2/25 「泳」 2250 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/21 「泳」 2250 | トップページ | 2/25 「泳」 2250 »