« 2015年1~3月期ドラマ | トップページ | 次男坊13歳 »

2015年3月29日 (日)

3/28 岩屋

南西 晴れ max2150

2年ぶりの岩屋。
(先月も来たけど雪で登頂できずだった)

Ws000000

南西のときはテイクオフがむずかしい。
早い時間は北東側から出れたがタケサダさんとハタボーだけ。

11時半を過ぎて北西側から風を選んで順次テイクオフ。
ヒローカ、アキマン、リョースケ、うちの奥さん、タケノ、最後に私、12:35。

私が出る頃に生き残ってたのはヒローカのみ。
前山で上げてから、西へ少しグライドして上げて、を繰り返して粟鹿山ゲット。
さらに西へ向かって竹田城を狙うのもおもしろそうだったけど、帰りが難しいかなと断念。次回狙おう。

ヒローカと高度差ができてしまったので一人で南下。
ヒローカはこの後、狙いどおり北上して久美浜へ。いっしょに北上しても楽しかったかも。

南下して安全山ゲット。これで岩屋のドリル終了。
次の狙いはアゲンスト側の篠ヶ峰。西側の尾根線まで出れたが、ここから南下が雑だった。篠ヶ峰手前で尾根線から風下側へこぼれ、ローターの中でたいへんだった。

なんとか復活して主尾根線に戻り、再び粟鹿山方向の雲を目指すも、雲の崩壊も早く上げ切れず、前山横のMLへ。MLからリフトが上がってたので、上げてグライドして、を2回ほど繰り返したのちランディング、15:50。

3h15m 3TP=45.8㎞ 5TP=55.7㎞


やっぱり岩屋はおもしろいなあ。
せっかくの好条件、もっと広く動くべきだったなあ。

 

|
|

« 2015年1~3月期ドラマ | トップページ | 次男坊13歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年1~3月期ドラマ | トップページ | 次男坊13歳 »