« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

次男坊13歳

13

昨年に引き続きタルト。

日曜夜は単身赴任先へ帰らないといけない。
そのバタバタで写真だけ撮って食べれなかった。。

誕生日プレゼントはセカオワのCDアルバム。
今度貸してもらおう、そしてそのまま車に置きっぱの借りパチか。。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月29日 (日)

3/28 岩屋

南西 晴れ max2150

2年ぶりの岩屋。
(先月も来たけど雪で登頂できずだった)

Ws000000

南西のときはテイクオフがむずかしい。
早い時間は北東側から出れたがタケサダさんとハタボーだけ。

11時半を過ぎて北西側から風を選んで順次テイクオフ。
ヒローカ、アキマン、リョースケ、うちの奥さん、タケノ、最後に私、12:35。

私が出る頃に生き残ってたのはヒローカのみ。
前山で上げてから、西へ少しグライドして上げて、を繰り返して粟鹿山ゲット。
さらに西へ向かって竹田城を狙うのもおもしろそうだったけど、帰りが難しいかなと断念。次回狙おう。

ヒローカと高度差ができてしまったので一人で南下。
ヒローカはこの後、狙いどおり北上して久美浜へ。いっしょに北上しても楽しかったかも。

南下して安全山ゲット。これで岩屋のドリル終了。
次の狙いはアゲンスト側の篠ヶ峰。西側の尾根線まで出れたが、ここから南下が雑だった。篠ヶ峰手前で尾根線から風下側へこぼれ、ローターの中でたいへんだった。

なんとか復活して主尾根線に戻り、再び粟鹿山方向の雲を目指すも、雲の崩壊も早く上げ切れず、前山横のMLへ。MLからリフトが上がってたので、上げてグライドして、を2回ほど繰り返したのちランディング、15:50。

3h15m 3TP=45.8㎞ 5TP=55.7㎞


やっぱり岩屋はおもしろいなあ。
せっかくの好条件、もっと広く動くべきだったなあ。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月26日 (木)

2015年1~3月期ドラマ

珍しくドラマをたくさん観てた。
先週全て最終回を迎え、今日、録画してたのを観終わった。

それぞれの平均視聴率とともに。

日:流星ワゴン  10.3%
火:銭の戦争  13.4%
水:○○妻  14.3%
木:問題のあるレストラン  9.3%

いちばん気に入ったのは、問題のあるレストラン。
Photo
女優陣がとても良かったが、中でも松岡茉優が良かった。

視聴率は一つの尺度ではあるが、その数字が全てではない。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月25日 (水)

3/25 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は24分50秒。
泳ぐのは2週間ぶり。なのにとっても調子良かった。なんで?

キック100を50に戻して、最後の50を2本から4本に戻した。
最後の50をダッシュっぽく力入れたらかなりバテた。1500をちんたら泳ぐより、短い距離を力入れて泳ぐ方がきついわ。そういう練習にシフトしていかないとな。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月23日 (月)

板敷閉会式

板敷閉会式

1.ミノル
2.イタサン
3.ユージ
4.スナマン
5.私
6.ダイモンさん

大会役員の皆さま、ありがとうございました。

選手の皆さま、お疲れ様でした。


総合成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

板敷最終日

板敷最終日

西強め 雲底2600

TO→真家→吾国→内原ジャスコ→常陸太田 50km

ゴール15人くらい?

トップはスナマン。
続いてイタサン、ダイモンさん、ミノル、私、シゲト。

優勝争いのユージは私の前を飛んでたのに、痛恨のショート。。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2015年3月22日 (日)

板敷四日目

板敷四日目

南~南西強め max1000

TO→真家→花王→黒羽 76km

早々に沈。花王8km手前。

花王とゴールの間にいっぱい降りてるもよう。
南が強く、ゴールは難しいかな?


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2015年3月21日 (土)

板敷三日目

板敷三日目

東~南 max1800 雲底はもっと上

TO→猿公園→ゴールデンレークス→烏山北 61km

ゴールは10人。
トップはゲンキがぶっちぎり。
私は2回目スタートで6番目ゴール。

明日もがんばろう!


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2015年3月20日 (金)

板敷二日目

板敷二日目

キャンセル。

組んでる人もいるけど、ガスで下が見えず。

明日も同じような予報なんやけど。。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月19日 (木)

板敷初日

板敷初日

キャンセル。

開会式の後、世界選手権の報告。

おかえりなさい、皆さん無事でなにより。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月18日 (水)

雨の中、板敷へ

大津SAでピックアップしてもらった。

メンツは、エモジーとタナカパパとナカノとアキ。
車はエモジー号、じゃなくてオーナー現地集合のヒローカ号。

大雨の中、たくさん歩いてクツもくつ下もびっしょびしょ。あー不快。。

予報も悪く、明日も明後日もダメっぽい。
かなり無理して仕事休んできたのに、、テンション上がらん。。。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月14日 (土)

第三回 新・午前十時の映画祭

「第二回 新・午前十時の映画祭」の土日は今週末がラスト。
引き続き「第三回 新・午前十時の映画祭」が4月からスタートする。

「第一回 午前十時の映画祭」は存在を知らなかった。
「第二回 午前十時の・・・」では年間で28本観た。
規模が縮小された「第三回 ・・・」では3本しか観れなかった。
規模が復活された「新・午前十時の映画祭」では年間12本観れた。
日本映画が含まれた「第二回 新・午前十時の映画祭」では12本観た。

「第三回 新・午前十時の映画祭」での期待は、「赤ひげ」「東京物語」「新幹線大爆破」の邦画3本かな。

楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2015年3月12日 (木)

namie amuro LIVE STYLE 2014 特選④「Whisper」

ライブDVD発売から4週間。

私の特選をご紹介。

アムロちゃん自らが好きという伝説の楽曲。

ミニスカじゃないのが残念だけど、かっこいいから許す。

Photo_1001307

削除される前にご鑑賞あれ。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月11日 (水)

3/11 「泳」 2250

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック100×4+Fr50×2+ダウン50
=2250

1500は26分35秒。
泳ぐのは腰に負担がかからない、と思っていたがそうでもない。


今回の腰痛がなかなか良くならない。
土曜から毎日、消炎湿布を1日2回貼ってなんとか回復させようとしていた。

そのせいか泳ぐ前にはなんともなかったのに、泳いでる途中から腰に違和感が。。痛みが完全に引くまでは泳ぐのも控えた方が良さそう。来週水曜は板敷への移動日だから、休「泳」日にはちょうどいい。とりあえず湿布を続けよう。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月 9日 (月)

3/8 竜門

東のち北 曇りのち晴れ max1000(女王)

のち、と言っても16時の話。そんなには待てない。
腰の調子も悪かったので、15時に自主キャンセル。撮影及び車回収係に回った。


以下、テイクオフ動画

アキ

リョースケ

女王

ニノッチ

タケノ

アサちゃん

PFC後輩くん


以下、ランディング動画(撮影:うちの奥さん)

タケノ

PFC後輩くん

 

| | コメント (0)
|

2015年3月 5日 (木)

namie amuro LIVE STYLE 2014 特選③「グロテスク」

ライブDVD発売から3週間。

私の特選をご紹介。

馬とムチ。

Photo_1001302

削除される前にご鑑賞あれ。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月 4日 (水)

3/4 「泳」 2250

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック100×4+Fr50×2+ダウン50
=2250

1500は26分20秒。
そろそろ短距離のレースの目標を決めて、それに向けたメニューに変えていきたい。週1回で泳ぐペースが確立したらメニューを変えていこう。まずはペース確立しないと。


今月は板敷に向けて休みを取らないといけない。そのためには定退日にも仕事をこなしたいところだが、それはそれ。強い気持ちで定時退社しないと泳ぎにも行けない。いろいろがんばらないと。

 

| | コメント (0)
|

2015年3月 2日 (月)

ハンググライディング世界選手権2015 inメキシコ

いよいよ始まる。

公式サイトは →こちら

Photo

↑ここからライブトラッキングも見れるし、成績も見れる。

今日は早朝からライブトラッキングで公式練習日の観戦。

時差は15時間。ライブトラッキングは15分のタイムラグを設けていて、今日のゴールは7時半~8時くらいだった。出勤前及び出勤時間にかぶるなぁ、、ちょっと残念。

競技は3/2~3/12の11日間。
日本時間では3/3早朝から~3/13早朝。

日本代表、がんばってね~

楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2015年3月 1日 (日)

ニッポン無責任時代

『ニッポン無責任時代』 1962年

午前十時の映画祭、55回目。

Photo

ずいぶん昔に観たことがあって、そのとき受けた衝撃が大きくて、また観に行ったんだけど、その衝撃はなかった。やっぱり植木等はすごいとは思ったけど。。

 

| | コメント (0)
|

2/28 竜門

東北東 晴れ max1100

タスク:
TO→Lタン→セブンイレブン→麻生津橋→パナソニック→九度山橋→・・・
デパーチャー:
Lタン1㎞エンター、13:15~15分×6回

結果:九度山無理。パナソニックまでがヒローカ、女王、私。

Ws000000_4

東成分が強くて長びくウェイティングの中、パラの競技が始まるとテイクオフできなくなるので、13時過ぎ、リョースケ、タナカさんがテイクオフ。

2人ともなんとかソアリングしてるのを見て、13時半過ぎ、ヒローカ、アキマン、私の順でテイクオフ。右尾根回り込めず、寺山まで行って30分以上かけて1050まで。

いっしょに上げてたヒローカはこのときスタートし、結局この差を縮められず。私はさらにリフトを求めて北東方向へ探りに行ってこれがスカ。

寺山へ戻ってやり直し、1100まで上げてLタンへ。Lタンの行き帰りでヒットなく、ゴルフ場前で350まで下がってしまうも、たくさん飛んでるパラを頼りに少し沖へ出して復活。

その後1000まで上がらずだんだん渋くなる中、女王に追い付かれていっしょにパナソニックを取って、九度山はないやろ、低く山に帰ってもパラの競技のじゃまになるし、という判断で車を置いてる竜門Lへ。

2h11m 3TP=× 5TP=29.7㎞


パラのタスクはパイロンごとにシリンダー半径を変えて条件見ながら対応してた。その設定が良かったようで30人のゴールが出たらしい。素晴らしい。


以下、竜門Lでのランディング動画。

うちの奥さん

まあまあやな。

ノギちゃん

アサちゃん

 

| | コメント (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »