« 4/12 岩屋 | トップページ | 4/19 大佐最終日 »

2015年4月19日 (日)

4/18 大佐初日

南西 晴れ(ブルー) max2500

Ws000000

まったく積雲ができず、パラもそんなに上がらず、南予報だし、今日は距離が延びないなあ、またアウト&リターン狙いかなあ、なんて思いながら。。飛んでみたらやっぱり楽しかった。

スナマン、トミハラさんに続いて12時前にTO。
すでにトミハラさんは発射し、スナマンといっしょに1500以上まで上げ、スナマンはそのまま発射。私はもう少し様子見しようとTOへ戻る。結局このままスナマンに追い付くことはなかった。

後続組と上げ直し、1500弱くらいで北東方向で上げていたパラの上へ。このとき他機はみんなテイクオフへ戻って2400上がって発射できたらしい。

1500レベルで発射してしまい勝山まで苦労しながら進み、勝山でようやく1800レベル。弁当屋でユアサさんに追い付き、しばらくいっしょに飛んで、津山盆地へ出る手前で本日一番のサーマルで2500。この高度帯は西成分が強く、これは思ったよりコンディションがいいかも、とやる気が出る。

津山市街までグライドし、津山城を通過したところでヒットし、1400→2200。ここまでは良かったが、この先どんどんじり貧に。。

佐用手前でそこそこ上げないと山崎手前の南北に走る高圧線が越せれない。でも上がらず、降りるところの少ない佐用でスタック。スナマンが高圧を越えて先へ行ってるのは無線で確認、追いかけたいが上がらない。無線によりユアサさんも高圧手前に沈したらしい。

気が付くと頭上にマッチャンマンもいた。2人でその辺りで足掻いてみたが上がり切らず、高圧線に跳ね返され、5㎞戻って佐用インターの横に沈。ベストポジションによると81.8㎞。

佐用インターに到着してから降りるまで1時間弱、足掻いてた。マッチャンマンはさらに30分以上がんばってた。。

3h57m 3TP=91.9㎞ 5TP=95.3㎞


夜の部
Photo
クロカンした後の宴会っていいよねー。
冨原さんと水越さんとチーちゃんが帰っちゃったのが残念。


おまけ
ブルネイからお越しの、トミハラさん

(撮影:うちの奥さん)

また来てくださいね。

 

|
|

« 4/12 岩屋 | トップページ | 4/19 大佐最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/12 岩屋 | トップページ | 4/19 大佐最終日 »