« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

6/28 竜門

北強め 晴れのち曇り 雲底1300以上

タスク:
TO→城→セブンイレブン→道の駅→パナソニック→葛城大橋(ピラミッド麓)→紀の川市役所→粉河高校→竹房L 63㎞

デパーチャー:城3㎞エンター 13:30、13:40の2回

結果:ゴールは私1人。
リョースケとマッチャンマンは橋へ向かわず竜門L、アキは道の駅を取ってその辺りに沈。

Ws000000

13:10過ぎにマッチャンマンに続いてテイクオフ。
スタート前にシリンダ内に入って私とマッチャンマンが上げてる間にリョースケがトップでスタート。

テイクオフまで戻ってリョースケに追い付いてほぼいっしょにセブンイレブンへ。少し低かったリョースケは竜門に戻れずゴルフ場前へ。私は竜門へ戻れてここで先頭へ。ここまではレースモード。

道の駅へ向かう前に渋いタイミングが来て、一気にサバイバルモードへ。沖でリフトが上がって来るのを待って待って、それが来て道の駅へ。ここで後続と差がついた。

その後は順調にこなすも、市役所へ行く前に上がるタイミングとズレてしまい、ブレーキが踏めず中途半端な高度で市役所へ向かい、1㎞手前でブレーキが踏めてリターン。寺山下へ貼り付き、やり直し。

同じ過ちをおかさないように、たっぷり上げて粉河高校へ向かうと、今度はリフトライン。高度をたっぷり余らせて3時間ジャストでゴール。

北風が想定以上に強く、沖のパイロン間の移動ができず、条件にマッチしたタスクとはならなかったが、その分、飛び応えのあるタスクとなった。


3h37m 3TP=41.1㎞ 5TP=52.5㎞

 

| | コメント (0)
|

2015年6月27日 (土)

6/27 「泳」 1850

アップ400+Fr100×2+Fr50×8+Frキック50×8+Fr50×8+ダウン50
=1850

週1キープ。
メニューも固定だし、もはやノルマだな。

今日もシオジに会った。
来月、高校卒業以来初の公式同窓会が母校で開催されるが、水泳部員は少し早めに行ってプールでひと泳ぎしようと計画中。まさかそんなことになるとは、と2人で苦笑。

まあ、楽しみではある。

 

| | コメント (0)
|

2015年6月24日 (水)

舟を編む

Photo『舟を編む』 三浦しをん

 光文社文庫 単行本は2011年刊

2012年本屋大賞受賞作。

辞書編集が題材。
この仕事はたいへんそうだけど、この本は軽いね。


評価:7点

 

| | コメント (0)
|

2015年6月21日 (日)

父の日

子どもたちからビールグラスをもらった。

ビールとつまみ付きで。

Photo_2

ありがとう。


現在、試験期間中らしい。

お父さんも仕事がんばるけど、君たちも勉強がんばりたまえ。

 

| | コメント (0)
|

6/21 「泳」 1850

アップ400+Fr100×2+Fr50×8+Frキック50×8+Fr50×8+ダウン50
=1850

週1回しか泳げないので、メニュー固定。

このままでは目標タイムには届きそうにない。
なんとか週2回泳げるようにしたい。が、しばらく水曜は無理そう。

研修の〆切と試合日程が近いという不運。
二兎を追うものは一兎をも得ず、というが、某T先輩は「二兎を追わぬものは二兎を得ず」と。

こつこつやるか。

 

| | コメント (0)
|

2015年6月16日 (火)

Stranger

先週発売されたニューアルバム「_genic」

MVは5曲。その中でピカイチなのがこれ。

Stranger

削除されたので、別のをリンク →こちら

Genic16

1505280005

 

| | コメント (0)
|

2015年6月14日 (日)

6/14 「泳」 1850

アップ400+Fr100×2+Fr50×8+Frキック50×8+Fr50×8+ダウン50
=1850

先週と同じメニュー。
日曜の遅めの時間は空いていて泳ぎやすい。でも、遅くなると、その後自宅に戻って、晩飯食って、大河ドラマ観て、単身赴任先へ帰る、というタスクがとてもバタバタする。

今日は買い物から帰ってきた時間が遅くなったので、泳ぎに行くには微妙な時間だったが、水曜が泳げそうにないので、がんばって泳ぎに行った。

試合まであと6週間。最低でも週1は泳ごう。

 

| | コメント (0)
|

2015年6月13日 (土)

6/13 竜門

南西~西 晴れのち曇り max1950

タスク:デュレーション(見るからに渋そうだったから)

Ws000001_2

12時頃、リョースケ、マッチャンマン、私の順に相次いでテイクオフ。
何回か西方向に切り返しながら1950まで。

珍しく南方向の尾根まで行ってみたが、何にもなく引き返す。
再度上げ直して、と思ったが、もう曇ってしまい1600までしか上がらず。

西方向へ行くも、JRまでで引き返す。
再度上げ直して、と思ったが、もうダメ。

今日は竹房でパラのアキュラシーの大会が開催されていたので、竜門Lにランディング。
0613_2
昨日、有志で草刈りしてしていただいたらしく、降りやすかったです。
ありがとうございました。


1h25m 3TP=× 5TP=27.0㎞

 

| | コメント (0)
|

2015年6月 7日 (日)

6/7 「泳」 1850

アップ400+Fr100×2+Fr50×8+Frキック50×8+Fr50×8+ダウン50
=1850

練習は3週間ぶり。
先々週の試合で30秒を切れず、今シーズンも終わった、と思っていたが、7月に短水路の試合があるとの情報を入手、そしてエントリー。50Fr30秒切りを目指して再チャレンジすることに。

今日から練習再開。しばらく水曜の定退日に定時退社できるかどうか不明だが、これから梅雨に入って週末に泳ぐ時間もできるだろ。


ティップネス宝塚にて、高校の水泳部の同期、シオジと遭遇。ここで泳いでいるとは聞いてたけど、初めて会った。5月は1ヶ月に20回も泳ぎに来たとのこと。すげえ。

 

| | コメント (0)
|

2015年6月 6日 (土)

6/6 竜門

北 曇りのち晴れ 雲底1150

タスク:
TO→城→寺山→ホテル→セブンイレブン→JR→北山→パナソニック→井阪橋→竹房L 53㎞
デパーチャー:城3㎞エンター 13:30、13:40の2回

ゴール:私、リョースケ、ムーミンさん、マッチャンマン(全員)

Ws000000_2

雲底が低く、北風リッヂを使う箱庭タスクの典型。

雲底は低いものの北風の竜門はバカチョン。
とはいえ、タイミング、コース取りによってはシンク帯を飛ぶこともあり、回さずにゴールというわけにはいかなかった。

北山行く前にスタックし、ここでリョースケに追いつかれるも、その後選択した沖コースが良くて、トップゴール、1時間13分。

ゴールした後、前山チャレンジするも雲底が低いためすぐにローターの空域に入ってしまい、前山はタッチするのみで上げれず。

梅雨を前にたっぷり飛べて良かった。
梅雨の晴れ間もこんな感じで飛べるにちがいない。

3h8m 3TP=40㎞ 5TP=54.9㎞

 

| | コメント (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »