« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

足尾エントリー

エントリーした。

例年10月開催のところ、今年はシルバーウィークがあるのでそれに合わせて9月開催。おまけに日本選手権の冠が付いて5日間開催。楽しみ~

〆切は9/7。まだの方は→こちらから。


そして、いつものEJCは11月開催。
クラス5の日本選手権と同時開催。これもまた楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2015年8月29日 (土)

8/29 「走」 8㎞

近所2往復。

往路①:13'08"
復路①:12'37"
往路②:13'33"
復路②:12'20" 計:51'38"

先週、太もも裏に違和感があったので、今日は慎重に。
7㎞すぎて、やっぱり太もも裏が、、ただし先週よりは全然まし。

まずは脚を距離に慣らさないといけないので、距離を延ばすのはまだだな。
ゆっくりじっくり。

 

| | コメント (0)
|

マッドマックス

めちゃめちゃおもろいやんけ!

Photo

初めて「マッドマックス2」を観たのは確か高校生のとき、かなり衝撃的だった。その世界観を期待して観に行った最新作、その期待に見事に応えてくれた素晴らしい出来栄え!

シャーリーズ・セロンがかっこよかった~
Photo_2

ほんとはこんな美人!
2


この夏、見逃しちゃったなぁ、どっかでまだやってないかなぁ、と探してみたら、塚口でまだやってくれてた。ありがとう、サンサン劇場


予告編


10点!

 

| | コメント (0)
|

2015年8月26日 (水)

8/26 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分5秒。
最初の300くらいがとてもきつかったが、それに耐えると徐々にペースアップできた。

土曜に8ヶ月ぶりに走った後の筋肉痛がひどかったが、バタ足ではその筋肉痛の箇所は何の影響もなかった。「走」のためのトレーニングも兼ねるならバタ足ではない、ということに今さら気付いた。次回はBrのキックでもしてみよう。

これで8月は3回目。
なんとか年始に立てた目標、月3回がクリアできてよかった。

| | コメント (0)
|

2015年8月23日 (日)

8/23 竜門

北東 晴れ 雲底1500

タスク:TO→城→JR→九度山鉄塔→紀ノ川市役所→フラワーヒル→船戸ゴルフ→竹房 71.5㎞
デパーチャー:城2㎞エンター 12:30~15分×3回

ゴール:順に、私、サダボン、マッチャンマン
シミズさんは九度山取って竜門L

(フライトログなし)
(6030とPCとのケーブルがおかしい?ログ落とせなかった)
(後日追記、SDカードで落とせた)
Ws000000

午前中からパラがもれなく上がっており、東成分もそのうちなくなり北のバカチョンになるだろう、とタスク設定。結局、東成分はなくなることはなかった。

12時過ぎにテイクオフするもお昼休み?
渋くて上げ切れず、4人とも3回目の13:00にスタートすることに。

シミズさんとマッチャンマンがいいスタートを切ったが、九度山向かう前に沖で上げ切った私が2人をパス。そのままトップでゴール、2時間19分。

それほどバカチョンではなかった分、ちょうどいいタスクとなった。

0823

3h11m 3TP=51.8㎞ 5TP=65.5㎞


北風の竹房は降りにくい。
以下、ランディング動画。

サダボン

TO後いきなりぶっ飛びかけてからの復活からのゴール

マッチャンマン

九度山行きにスタックし、お疲れの様子

シオノくん

ガリガリくん、ありがとう

 

| | コメント (0)
|

2015年8月22日 (土)

8/22 「走」 8㎞

近所2往復。

往路①:13'04"
復路①:12'32"
往路②:13'37"
復路②:12'09" 計:51'22"

走るのは8ヶ月ぶり。
いよいよ今年も「走」活動開始。

8ヶ月も空けていきなり8㎞はマズかったか?
右太もも裏に違和感が。。次回走るときは要注意。

昨シーズンはハーフを歩いてゴールする不甲斐無さでシーズンを締めたので、今年はハーフを走り切ることが目標かな。どのレースを目標にするか調べなくちゃ。

 

| | コメント (0)
|

王様と私

『王様と私』 1956年

午前十時の映画祭、58回目。

Photo_2

途中まで眠くてハズレかもと思ったけど、途中からおもしろくなった。

劇中劇の“走れイライザ”のクォリティが高い!思わず拍手しそうになった。

そしてダンスシーン。これがとても良かった!
「Shall we dance?」の曲の原点がここにあったとは知らなかった。

ユル・ブリンナーはこの作品でアカデミー主演男優賞受賞。さもありなん。

 

| | コメント (0)
|

2015年8月19日 (水)

8/19 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分25秒。
泳ぐのは2週間ぶり。かなりしんどかった。泳げる身体からだいぶ遠ざかった感じ。

メニューに変化を入れる余裕なんて全然ない。
なんとか週1ペースに戻そう。


泳いだ後のすき家。
期間限定の彩り野菜カレーにした。
Photo

ゴロゴロ野菜がたっぷりなのがグッド。
カレーが辛くないのがちょっと残念。

 

| | コメント (0)
|

2015年8月17日 (月)

ジュラシック・ワールド

Photo

おもしろかった!

ストーリーはあってないようなもんだけど、恐竜のCGをたっぷり満喫できた。


この夏よく入ってる2本を観たことになるが、だんぜんMI5の方がおすすめ。
マッドマックスを観逃したのが痛い。もうちょっと長くやってくれてもよかったのに。

 

| | コメント (0)
|

2015年8月16日 (日)

池田結果

池田結果

1.ダイモン
2.ゲンキ
3.スズキ
4.オーヌマ
5.マッツン
6.ヨコヤマ
7.ミノル
8.ユージ
8.ムタ
10.コーゾー

(敬称略)

写真に全員写ってなくてごめんなさい。


追記
総合成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

池田最終日

池田最終日

南東 曇りのち晴れ 雲底1300

タスク:TO→8(3km)→池田山頂(1.5km)→池田温泉→牧場東→秋葉神社→般若寺→寺内神社→権現山→なんとか駅→GL2 実質35km

ゴール20人くらい。

私は寺内神社の後、上げ直せず、権現山カツカツで取ってすぐに沈。
しかもGL3のアウトサイドで30%減。目も当てられんわ。。

トップゴールはゲンキ、続いてスズキくん、ダイモンさん。

総合は、ムタがタコって、ダイモンさんが優勝。


追記
リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2015年8月15日 (土)

池田三日目

池田三日目

南西 晴れ 雲底1500

タスク:TO→国分寺(3km)→元牧場→6(秋葉西)→小島肩→池田温泉→牧場東→神戸橋→寺内神社→なんとか駅→権現山→22(なんとか駅)→GL2 約70km

ゴール3人、順にムタ、ダイモンさん、私。

山往復をこなす前に南西が強くなった。タスクセットは難しいなあ。
明日はゴールがいっぱい出るタスクにしないとね。


追記
リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2015年8月14日 (金)

池田ウェルカムパーティー

池田ウェルカムパーティー

鮎!

野々垣会長、来年のスポンサーもしていただけるとの発表あり!

素晴らしい!!

 

| | コメント (0)
|

池田二日目

池田二日目

北西 曇りのち晴れ 雲底1300

タスク:TO→30(3km)→元牧場→6(秋葉西)→牧場東→焼却場→大野橋→元パナソニック→権現山→なんとか駅→GL2 約60km

予報が北西強めにズレて、山往復がたいへんに。
今のところパナソニックまで取ったトノヤンがトップ。

が、リフライト組が調子良く、トップに出るかも。

私は牧場に3回もチャレンジすることになり、カツカツ取ってMLに沈。

明日、がんばるぞー!


追記
リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2015年8月13日 (木)

ミッションインポッシブル5

ミッションインポッシブル5

おもしろかった~

これぞエンターテイメント!

明日はなに観ようかな。

 

| | コメント (0)
|

池田初日

雨のためキャンセル。

昨日まで6日連続飛べたので、レストデイだな。

明日もきびしそう。。

 

| | コメント (0)
|

2015年8月12日 (水)

池田練習日

池田練習日

北弱 曇り

45分かけてのぶっ飛び。
スナマンとムーミンさんとナカノが高かった。

明日の予報はダメっぽい。

 

| | コメント (0)
|

8/11 竜門

北西 晴れ 雲底1500~1600

Ws000001

特にタスクも決めず、竹房以東で雲が豊富だったので、雲間移動と狙った雲の雲底に付ける練習をひたすら繰り返した。その合間に北山と近大に行って、最後に船戸に行って締めた。

1500も上がると自然のクーラーで涼しかった。

20150811

3h10m 3TP=42.4㎞ 5TP=57.2㎞


明日から再び池田。
今度は合宿ではなく本番。

 

| | コメント (0)
|

2015年8月10日 (月)

8/10 池田合宿最終日

上層は北弱 下層は南 晴れ 雲底1750

タスク:TO→池田温泉→元牧場→エンコウ山→小島肩→06(秋葉西)→般若寺→32(ガレ場)→ML 47㎞

デパーチャー:池田温泉1㎞ 12:00~15分×3回

ゴール:私、ナカノ、ムーミンさん、マッスー、ヒデカズくん(降りてきた順)

Ws000000

今日は人が少なめで沖で散らばると回収がたいへんなので、山往復タスクをセット。タスクセッターはマッスー。

雲底高度が高く、山はよく上がってくれたので楽勝。
いいスタートを切れた私が先行、小島へ行く前にちょっとスタックし、般若寺へ行くときにナカノに距離で追い付かれたが、高度に差があり、トップゴール。1回目のゲートでスタートし1時間15分。

リョースケはタスクぶっちして伊吹山へ。帰りは車だったけど。

ML
20150810


1h44m 3TP=30.7㎞ 5TP=39.7㎞


明日は西風が強そうなので、エンドレス合宿をいったん切って帰宅。
明日は風向きからすると竜門かな。


以下、ランディング動画。

ナカノ

ムーミンさん

マッスー(機体はオーヌマさんの)

ヒデカズくん

ヤナイくん

 

| | コメント (0)
|

2015年8月 9日 (日)

8/9 池田合宿三日目

南~南西 晴れ 雲底1500


タスク:TO→池田温泉→元牧場→06(秋葉西)→元牧場東→墨俣一夜城→寺内神社→権現山→大平山→40(元パナソニック南)→GL3 72km

デパーチャー:池田温泉2km 12:00~15分×3回

トップはスナマン、40とれず。
続いてスズキくん、権現山まで。
その次は一夜城とってパナソニックの少し南までの私とヒデカズくん。

Ws000000



チャンレンジングなタスクにしたが、沖が想定以上に渋くて、一夜城の周辺にグサグサ刺さることになってしまった。

そんな中、スナマンがあと1サーマルでゴールというところまで行ったのはさすが。

根尾川河川敷(元パナソニック南)
20150809_2



2h19m 3TP=37.5km 5TP=41.3km
 

| | コメント (0)
|

2015年8月 8日 (土)

8/8 池田合宿二日目

南 晴れ 雲低1400


タスク:TO→秋葉→TO奥→池田温泉→元牧場→神戸大橋→寺内神社→権現山→元パナソニック→なんとか工場→大野橋→権現山→モレラ→GL3 71km

デパーチャー:秋葉1km 12:00~10分×4回

ゴール:私一人

モレラまでがフーミン、権現山とって根尾川までがタナカさんとマッチャンマン、権現山とってGL3までがアキ、権現山とって揖斐川がスズキくん。

Ws000000

2回目のスタートで2時間43分でゴール。
沖は1000も上がらんかった。マッチャンマンは寺内神社で1300まで2回上げたらしい。

ほとんどスズキくんといっしょに飛んでた。アキもよくいっしょになったし、マッチャンマンもいっしょになったし、最後の権現山では3回目スタートのタナカさんに追いつかれた。

みんなで飛ぶと楽しい。

GL3
20150808

3h28m 3TP=33.9km 5TP=45.2km

今日のタスクセッターは私。
いわゆる自作自演ってやつか。
 

| | コメント (0)
|

2015年8月 7日 (金)

8/7 池田合宿初日

夏休みが待ちきれなくて、休み取って、ひと足早く夏休み入り。

上層は北 下層は南西 曇りのち晴れ max1650

裏から流れてくる雲が太陽を遮り、日照が弱く、ぶっ飛びそう、ということで、スズキくんとマッツンと3人で飛べるというのに、タスク設定せず。

Ws000000

上がりさえすればそこそこ動けた。
ぶっ飛びのリスクはあり、実際1人が秋葉を磨くことに。。

小島2回。
2回目はちょっと奥から行って、小島ではちょっと奥まで行って、帰りはもりもりの湯経由でちょっと奥から帰ってきた。

2回目帰ってきてから権現山まで雲列ができたのでそれを伝って権現山まで。その帰りにまた上がったので元パナソニックまで行って帰ってきた。

20150807

3h19m 3TP=41.4km 5TP=55.9km

明日は人ももっと来るだろうからタスク組んで飛びたい。
 

| | コメント (0)
|

2015年8月 5日 (水)

8/5 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分10秒。
泳ぐ(練習)のは0.5ヶ月ぶり。1500を泳ぐのは3.5ヶ月ぶり。

レースが終わったので、のんべんだらり健康スイミングメニューに戻した。これから、1500以外はBuとかBrとかの比重を多くしていこうかな。


泳いだ後のすき家。
夏限定メニューのニンニクの芽牛丼にした。
Photo

辛いよ。ヒ~ハ~
リピートはないな。

 

| | コメント (0)
|

2015年8月 2日 (日)

8/2 池田合宿最終日

南 晴れ 雲底1400

タスク:TO→池田温泉→TO奥→秋葉神社→小島肩→秋葉→焼却場→寺内神社→権現山→なんとか駅(43)→GL2 51㎞
デパーチャー:池田温泉1㎞、12:00~10分×4回

ゴール:私、タナカさん、ムーミンさん
43取れずにGL2がヒデカズくんとアキ?

0802

スタートからゴールまでほぼタナカさんといっしょ。
テイクオフする前は視界が白っぽくて渋そうだなあ、と思っていたが、沖のリフトはこの3日間でいちばん良かった。

最初のゲートでスタートして1時間38分でゴール。

GL2
08022


2h20m 3TP=37.3㎞ 5TP=44.1㎞

 

| | コメント (0)
|

2015年8月 1日 (土)

8/1 池田合宿中日

8/1 池田合宿中日

南西  晴れ max1700

タスク:TO→池田温泉→元牧場→エンコウ山(秋葉南)→般若寺(牧場東)→焼却場→寺内神社→大平山→権現山→元パナソニック→GL2  約63km
デパーチャー:池田温泉1㎞12:00~10分×4回

ゴール届かずGL3に沈。
他は寺内神社取れなかったらしい。

山はスピードレースな展開で気持ち良かったが、沖は渋い!スタート切ってから約3時間かけたけどゴールならず、あと一頑張りが足りなかった。ゴールできたと思う、無念。

3時間40分。

明日は南東予報なので明日こそゴールしたい。


追記
0801

3TP=37.4㎞ 5TP=47.9㎞

 

| | コメント (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »