« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

2/28 竜門

南西 晴れ 雲底1800~2000

学生選手権最終日。
選手のじゃまにならないように、タスクはあえて回らないことに。
でも、テイクオフのタイミングには混ぜてもらった。

Ws000000_2

南西のときは、山頂で上げることができても動けない。
上げては、どっかにクライドして、戻ってきて上げなおして、また適当にグライドして、を繰り返すこと3時間。

2000も上がったし、こんなことなら、おっさんタスクも組んでおけばよかった。
次回はそうしよう。

3h39m 3TP=× 5TP=40.5㎞


学選はナグサが優勝、おめでとう!
1stはツダちゃんが勝った、おめでとう!

 

| | コメント (0)
|

2016年2月27日 (土)

ザ・ブリザード

本日公開。

Photo

近場の映画館では2Dはなく、3Dのみ。
しょうがないので3Dで観た。で、別に3Dにする必要ないのになぁ、という感想。

3Dは画面が暗く見えるので嫌い。
帰宅してYouTubeで予告編見たら、こっちの方が断然画質良く見えた。

だいいち、3Dは値段高いよ。

予告編


まあまあおもしろかった。

海のシーンは迫力あって良かった。
もっと海のシーンが多くてもいいのに。

 

| | コメント (0)
|

2016年2月24日 (水)

Black Make Up & Birthday

Stranger はUP済み。

3曲解禁のうち他の2曲をUP。まあまあ高画質。なので消されるかも。

Black Make Up

Birthday

8_2

 

| | コメント (0)
|

2/24 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分55秒。
タイムは悪くないが、あいかわらず、平日の仕事の後はしんどい。。

が、しんどいからと言ってサボるわけにはいかない。
基礎体力維持が目的なんだし、基礎体力は大事。

Photo

 

| | コメント (0)
|

2016年2月23日 (火)

Stranger

ライブDVD発売まであと1週間。

3曲、解禁されたが、なかなか高画質のものが落ちていない。

発売日までお預けか。

Stranger

かっこいい~

9

 

| | コメント (0)
|

2016年2月21日 (日)

2/21 竜門

西北西 晴れたり曇ったり max1450

タナカさん主催の競技会、今季最終戦。

タスク:TO→寺山→城→セブンイレブン→城→パナソニック→北山→体育館→竜門L 55km
ゲートオープン:寺山1km 12:45~15分×3回

来週の学生選手権に向けて、タスクの骨子はナグサ案。

ゴールは順に、私、リョースケ、マッチャンマン、スナマン、ナグサ、タナカさん、アキマン、ムーミンさん。

Ws000001

12時過ぎにテイクオフ。
1回目のゲートに1分遅れでスタート、続いてきたマッチャンマン、リョースケと抜きつ抜かれつしながら最後まで。

体育館行く前にトップゴールを確信し、ゴールした後も飛べたらいいな、と竹房で無駄に上げながら、マッチャンマンかリョースケが追いついてきたらファイナルかけよう、と思って下ばっかり気にしてたら、上からリョースケにパスされた。

慌ててベースバー引いて、久しぶりの引き勝負。
なんとか4秒差で勝った。いやぁ、こういうのは楽しいね。

タナカさん、運営ありがとうございました!


2h15m 3TP=33.2km 5TP=45.1km


以下、竜門Lでのランディング動画

ナグサ

アキマン

ムーミンさん

タナカさん

トノヤン

 

| | コメント (0)
|

2016年2月20日 (土)

2/20 「泳」 2100

15001450+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2100

1500は24分40秒。
そんなに速いはずもなく、1往復少なかったみたい。1往復分足したら25分30秒くらいなので、まあそんなもんだろ。

昼に脂っこいものを食ってしまい、その消化が追いつかなかったようで、泳いでるときに上がってきてしんどかった。今後、気を付けよう。

2月はこれで3回、目標クリア。

T

 

| | コメント (0)
|

東京物語

『東京物語』 1953年

午前十時の映画祭、64回目。

Photo

観たい観たいと思いつつ、なかなか縁のなかった東京物語、初めて観た。小津安二郎の映画自体も初めて。始まってすぐ、そのカメラワークにびっくりした。「小津調」と言われているらしい。初めて観る人にはそんなところも味わってほしいので、ここには詳しくは書かない。

笠智衆は70歳の役を演じているが、このとき49歳だったらしい。びっくり。


いい映画だった。

英国映画協会が10年毎に選出する「映画史上最高の作品ベストテン」の2012年「映画監督が選ぶベストテン」第1位。

これぞ不朽の名作。


沁みたなぁ~

5年に1回くらいは観たいな。

ご両親が健在の方に是非お薦め。


10点!

 

| | コメント (0)
|

2016年2月19日 (金)

「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」 official preview

公式動画が解禁された。

高画質!

6

 
そして、2012~2014年のライブのダイジェストも公開された。
これは、うれしい!

2014年 LIVE STYLE 2014

2013年 FEELツアー

2012年 5大ドームツアー


期間限定公開らしいけど、ずっと置いといてくれたらいいのに。。

 

| | コメント (0)
|

2016年2月17日 (水)

「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」 preview

発売まであと2週間。

有料なところで動画が解禁されたらしい。それを誰かがUPしてくれた。
すぐに消されるかも。


公式画像も出始めた。

1

2

3

4_2

5_2

6_2

7

8

9

10

11


以下、非公式画像。

1_22_2

3_24_3

5_36_3

7_28_2


以下、ヤフオク画像。

1_2

2_2

3_2

4_2

5_2

6_2

7_2

8_2

9_2

| | コメント (0)
|

2016年2月14日 (日)

オデッセイ

毎月14日はTOHOシネマズデイ。映画料金が1100円。
今月は天気の悪い日曜日。観に行かなくちゃ。

『オデッセイ』

3_tif_rss_0009_fr_n_left_1001

めちゃめちゃおもしろかった!

10点!


予告編

 

| | コメント (0)
|

2016年2月13日 (土)

2/13 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分55秒。
調子良くて、1500が全然しんどくなかった。


大会での全然飛び足りないストレス発散と、2泊3日の不摂生による摂取カロリーの消費のために、竜門からの帰宅早々泳ぎに行った。

T


がっつり飛びたいなぁ。。

 

| | コメント (0)
|

竜門三日目

竜門三日目

キャンセル。

そして、明日の予報も悪いということで、日程早めて閉会式。

1.ダイモンさん
2.ユージ
3.スナマン
4.スズキくん
5.オーガ
6.ムーミンさん

初日、北山を取った面々が入賞。


〆はだるまラーメンにした。

 

| | コメント (0)
|

2016年2月12日 (金)

竜門レセプション

竜門レセプション

かんぱーい!

 

| | コメント (0)
|

竜門二日目

竜門二日目

キャンセル。

朝はいい天気だったし、テイクオフできそうだったので、山にも上がったけど、予報どおり南風が入り始め、残念ながらキャンセル。

明日明後日が雨予報なので、これで終わりそう。

 

| | コメント (0)
|

2016年2月11日 (木)

竜門初日

竜門初日

東北東 晴れ max700

タスク:TO→デュプロ→寺山→麻生津橋→JR→北山→荒川中学→竜門L 43km

ゴールはダイモンさんとユージ。

14時に最初のゲートが開くのに、14時過ぎてからテイクオフ。上げきらずに動いてしまい、橋を取ってすぐに沈。

今日が最終日みたいなもんなのに、やっちまったなぁ。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2016年2月 7日 (日)

古希

おばあちゃん(義母)の古希のお祝いとして、うち一家と義姉一家でホテルでお食事会。

うちの長男坊が受験生ということで、気を遣ってもらってうちの近所まで来てもらった。

宝塚の高級ホテル
1

先付
2

刺身
3

煮物
4

肉!
5

焼魚
6

天ぷら
7

ご飯
8

デザートと抹茶
9


そしてお風呂付き
Photo


昼間っからビールが飲めて、眺望露天風呂に浸かれて、極楽極楽。

次回は喜寿のお祝いだな。

 

| | コメント (0)
|

2016年2月 6日 (土)

2/6 竜門

北西 曇り時々晴れ max1300

タナカさん主催、月一の競技会開催。

タスク:TO→デュプロ1㎞→ジョイフル→城→荒川中学→ホテル→パナソニック→九度山鉄塔→・・・
ゲートオープン:ジョイフル1㎞ 12:45~15分×4回

ゴールなし。
トップはパナソニック手前までのユアサさん、のはずだったが、いろんな人にいろんなミスがあり、荒川中学取って竜門Lのヒデカズくんがトップ。

Ws000001

11時からパラが上がってたので楽勝だろう、と12時過ぎに珍しく1番機でテイクオフ。すぐに上がったがトップアウトまでいかずに下がる。続いてテイクオフしてきたアキマン、マッチャンマンも苦労することに。

なんとか上がり始め、後続も次々とテイクオフ。スタート前のファーストパイロンがくせもので、上げ切る前にこれを取に行き、スタートに備えようとしてたら、上げ切ってからデュプロを取りに行ったマッチャンマンがそのまま最初のゲートでスタート。

私は1300まで上げてから2回目のスタートで追いかける。が、すぐにマッチャンマンをパスし、トップで城を取りに行く。が、この帰りでえらく低くなり牛小屋レベルで帰ってくることとなり、そのまま寺山へ。

2番手のマッチャンマン以降はリッヂが取れるようになったらしく、城から尾根線で帰ってこれるようになったらしい。なんでやねん~

寺山を磨くこと30分、結局上げれず竹房へ沈。

1h48m 3TP=× 5TP=24.5㎞


プレパイロンのデュプロを取らなかったり、ジョイフル1kmでリターンし400mまで行かなかったり、という人が多く、ホテルまで行った人は軒並みミス。

ムーミンさんに至っては、先週のルートがキャンセルされておらず、一人九度山まで行って帰ってきて岡田スポーツに刺さりに行くなんてことに。

みんな本番じゃなくて良かったね。
これぞ草大会!おもしろかった。

タナカさん、運営ありがとうございました!
0206


ランディング動画をいくつかアップ。

幻のトップ、ユアサさん

世界の女王

スポーツクラストップのマンタローさん


本番の予報が最悪だが、好転しろー

 

| | コメント (0)
|

2016年2月 5日 (金)

MEKURU 07

81d6ld913rl『MEKURU 07』 (雑誌)

ギャンビットパブリッシング 2016年2月4日刊

「みんなのキョンキョン
  誰も知らない小泉今日子」

2月4日で50歳!

そんなキョンキョンの特集。読み応えたっぷり。

特に、27名による「私の中の小泉今日子」、が素晴らしい。キョンキョンの人間としての魅力を著名人27人が語る。感動するような一節もある。

これからのキョンキョンの活躍がとっても楽しみ。

まだ、舞台を観に行ったことがない。行かなくちゃ。


評価:10点

 

| | コメント (0)
|

2016年2月 3日 (水)

2/3 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分0秒。
今週末、来週水曜、来週末は泳げないので、次回は早くて2週間後となる。月3回という目標はちょうどいい。


泳いだ後のココ壱。
20160203

先日オバタさんがフェイスブックにアップしてた、ベーコンスープカレー+ソーセージトッピングがとても魅力的だったので、それにしてみた。これはビールが進む。ココ壱で350mlを2缶も飲んでしまった。いつもの泳いだ後のすき家メニューに比べて費用は倍。たまにはいいだろ。

 

| | コメント (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »