« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

午前十時の映画祭7

「第三回 新・午前十時の映画祭」は終了。
引き続き「午前十時の映画祭7」が今週末からスタートする。

Photo_2

「第一回 午前十時の映画祭」は存在を知らなかった。
「第二回 午前十時の・・・」では年間で28本観た。
規模が縮小された「第三回 ・・・」では3本しか観れなかった。
規模が復活された「新・午前十時の映画祭」では年間12本観れた。
日本映画が含まれた「第二回 新・午前十時の映画祭」では12本観た。
小津安二郎がラインナップされた「第三回 新・午前十時の映画祭」では10本観た。

「午前十時の映画祭7」での期待は、、いまいち自分にとっての目玉はないなぁ。

でも、楽しみ~

 

| | コメント (0)
|

2016年3月30日 (水)

3/30 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分25秒。
1520くらい泳いだ。同じコースに遅い人がいて、追い付かれてもゆずってくれない人だったので、追い付いたら、そのおっさんがターンする直前に壁の5m手前で折り返して追い抜く作戦で、それを何回も繰り返すことに。1回当たり10m短くなってしまうので、それを帳消しにすべく多めに往復して、差し引き20mくらい余分に泳いだ。ややこしかった~

追い付かれたらゆずる、ということがなぜできない?
車を運転してるときもそう思うことが多いんだが。。


泳いだ後のすき家。
今日のバイトは見るからに体育会系のあんちゃん。ちゃんとしてた。
そりゃあ、体育会系は就活でも印象いいよなあ、と思った。


Photo

 

| | コメント (0)
|

2016年3月27日 (日)

次男坊 14歳

3日前倒しで次男坊の誕生日祝い。

20160327


プレゼントは自宅のネットのWi-Fi化。

Wsr1166dhp2wh_m1_2

次男坊にはまだ携帯を与えていない。

なので、今まではおかんのスマホを借りてパズドラをしてたし、ラインは使えず、使えないのは友だちの間でついに最後の一人となってしまったらしい。

これで、おやじのおふるのスマホを使って、ラインとパズドラができる。

携帯は高校生になってからにしよう。


このWi-Fi化で喜んでるのが、うちの奥さんと長男坊。
自分の携帯のギガ数が足りなくて、毎月、月半ばで不便を強いられていたらしい。

みんなが喜ぶいいプレゼントとなった。

 

| | コメント (2)
|

2016年3月26日 (土)

3/26 竜門

北弱 晴れ ブルーたまにパフ max1800

Ws000000

パラがなかなか上がり切らず、まったりムード。
特にタスクを決めず、13時半頃テイクオフ。

北風に若干東成分が混じってたので東へ。
九度山で1800まで上がり、タナカさんと橋本へ。

橋本よりさらに東にパフができたり消えたりしており、そこまで行きたかったが、橋本でガツンと上がらなかったのでリターン。

リターンしてからは船戸にタッチ。近大もたぶん行けただろうけど、ギリギリの勝負は避けてめっけもんでリターン。

疲れたし、飽きたし、4時間は飛べなかった。
クロカンシーズンに向けて長時間フライトに体を慣らさないといけない。


3h39m 3TP=64.2㎞ 5TP=73.8㎞

 

| | コメント (0)
|

2016年3月23日 (水)

3/23 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分50秒。
平日の仕事の後、しんどすぎる。。

泳いだ後のすき家。
ここのバイトの質が低すぎる。そのうち、説教たれてしまいそうや。。

Photo

 

| | コメント (0)
|

2016年3月21日 (月)

日本選手権表彰式

日本選手権表彰式

1.ダイモンさん
2.コーゾー
3.イタサン
4.わたし
5.ミノル
6.スナマン

写真は競技委員長のオーサワさん、いつもありがとうございます。


総合成績は →こちら

 

| | コメント (0)
|

日本選手権最終日

日本選手権最終日

北弱 曇り後晴れ 雲底1600

タスク:TO→仁井田駅→上平駅 52km

100人ゴール(ほんとは30人)。

トップゴールはダイモンさん。
コーゾーをまくったかな?

私は14番目。
まだまだや。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2016年3月20日 (日)

日本選手権レセプション

日本選手権レセプション

肉とビール!

 

| | コメント (0)
|

日本選手権四日目

日本選手権四日目

南東のち東 曇り時々晴れ max1400

タスク:TO→足尾TO→モーパラ→燕→国民宿舎→烏山30kmシリンダー→関城 66km

ゴールはなし。
トップは1km手前のコーゾー。

1本目のトップ2人がリフライト、という荒れ模様。総合順位はコーゾーがトップに出るかな?

私は八郷脱出で力尽き、50号越えてすぐに沈。

明日は最終日。
いっぱい飛びたい~


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2016年3月19日 (土)

海街diary

51kxamxwsnl『海街diary 1~7(連載中)』

吉田秋生 小学館


映画を観る前に、評判のいい原作を読んでみた。

少女漫画は苦手なんだけど、これは読みやすかった。あっちこっちで泣かされてしまった。


10点!


映画も観たい~

 

| | コメント (0)
|

日本選手権三日目

日本選手権三日目

雨のためキャンセル。

明日は北風でダメそう。。

 

| | コメント (0)
|

2016年3月18日 (金)

日本選手権二日目

日本選手権二日目

南強風のため、キャンセル。

明日は雨なので明後日の回復に期待。

 

| | コメント (0)
|

2016年3月17日 (木)

日本選手権初日

日本選手権初日

南 晴れ max1900

タスク:TO→三菱テストコース→黒羽 68km
ゲートオープン:三菱47kmエンター、12:30~20分×4回

ゴールは6人。
順にイタサン、ダイモンさん、コーゾー、私、トバさん、タナカさん。

渋かった。
高峰から北へちょっと行ったところで集団で1900も上がって、これは!と思ったけど、そこからが渋くてサバイバル。

ランディングがショボすぎたので、明日はちゃんと降りたい。


リザルトは →こちら

 

| | コメント (0)
|

2016年3月16日 (水)

日本選手権前日

大津SAでピックアップしてもらった。

スナマンカーと阪大カーの2台で、メンツは、タナカさん、スナマン、アキマン、ミノちゃん、ダッチ2、私の6名。

いざ、板敷へ。
明日は良さそう!


| | コメント (0)
|

2016年3月13日 (日)

3/13 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分20秒。
今日も同じコースに速い人がいたので、プレッシャーを感じながら力が入って、好タイム。ゆっくり泳ぎたいんだけど。。


このプールでよく見かける人が、仕事でとても関係のある人(こちらは技術、相手は企画)のお父さんであることが判明し、そうとわかってから初めて顔を合わせたので、奇遇ですね、とご挨拶。以前、そうと知らないときに話しかけられたとき、無視するなんてことしてなくて良かった。どこで人とのつながりがあるかわからないし、普段の生活態度も気を付けないとね。


T

 

| | コメント (0)
|

2016年3月12日 (土)

3/12 竜門

西 晴れ 雲底1900~2000

タスク:TO→セブンイレブン→Lタン→パナソニック→九度山鉄塔→工業技研→竜門L 64㎞
ゲート:セブンイレブン2㎞エンター、13:00~15分×3回

Ws000002

ゴールなし、九度山の後、誰も北山までたどり着けず。

Lタンの尾根で2000まで上がったので、九度山行って余裕でピラミッドの上に帰ってこれるだろうと思いきや、ムリ。ピラミッドのローターに叩かれ、回り込むも上げれず、すぐ横の河原に沈。

ベストポジション争いでは、最後まで飛んでたリョースケがトップ。

フリーフライトのアキが川辺の湯まで行って帰ってきたので、今日の西風コンディションでのタスク設定の正解は、九度山ではなくピラミッドだったかな。

真西のときはタスク設定の幅が狭い、が、次はもっとよく考えよう。


1h56m 3TP=? 5TP=?

 

| | コメント (0)
|

2016年3月11日 (金)

LIVEGENIC-black

黒い衣装からいくつかご紹介。

Black Make Up

ワンピースTV映画のメインテーマ

Stranger

今回のライブを代表する曲かな

Scream

ラスト3曲は外せない、その真ん中

Fashionista

アンコール前のラスト


消される前にどうぞ。

Photo_2

 

| | コメント (0)
|

2016年3月10日 (木)

LIVEGENIC-gold

金の衣装からいくつかご紹介。

REVOLUTION

クリスタル・ケイとのコラボ曲

Dr.

バックダンサーとのダンスフォーメーションがかっこいい

arigatou
(削除されたため、見つけ次第、貼付け予定)
ボーナストラック、at Miyagi


消される前にどうぞ。

Photo_3

 

| | コメント (0)
|

2016年3月 9日 (水)

LIVEGENIC-blue

青い衣装からいくつかご紹介。

Space Invader

このセットリストで最初に花道に出てくる曲

BRIGHTER DAY

花道の先っぽでダンスなしで歌い上げるのもまた良し

It

花道先っぽがリフトアップする演出もまた良し

Say the word

往年の名曲


消される前にどうぞ。

Blue1

 

| | コメント (0)
|

2016年3月 8日 (火)

LIVEGENIC-red

アムロちゃんのライブDVD、昨日ようやく届いた。

赤い衣装から1曲ご紹介。

Photogenic

消される前にどうぞ。

1

 

| | コメント (0)
|

2016年3月 6日 (日)

3/6 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分0秒。
1500の途中で速い2人組が同じコースで練習を始め、その2人に追い立てられるように泳ぐ羽目になり、500~1000がこんなにしんどかったことはない。1000以降はジリ貧、、だが好タイム。

別にレースがひかえてるわけでもないし、もっとマイペースで泳ぎたい。。

T

 

| | コメント (0)
|

秋刀魚の味

『秋刀魚の味』 1962年

午前十時の映画祭、65回目。

小津安二郎の遺作。岩下志麻、岸田今日子が若い!

21歳の岩下志麻がきれい!
Photo

娘を嫁に出す話なんだけど、自分には娘がいないのに泣けた~

小津安二郎の映画、もっと観たいなぁ。

 

| | コメント (0)
|

2016年3月 5日 (土)

3/5 洛西

南 晴れ 雲底1700

天気が崩れる前は洛西。と、昔は言ってた。
20年以上空いたかなあ、と思ってたが、2001年に飛んでた。15年ぶり。

ガードレール越しのランチャーになってからは初。
Photo
白くかすんで京都の街がよく見えない。

梯子2段登ってランチャー台に立つ。
Photo_2
一番機のユアサさん。


Ws000001_2

ユアサさんは上がったが上がり切らない。でも、浮いてられるなら、と、2番機アキマンに続いて3番機で11:20にテイクオフ。

渋い。
ユアサさんと私以外(アキマン、シカタさん、ナカタ先生、タナカさん)はトップアウトできなかった。ユアサさんも沖に出て終わってしまった。私はテイクオフから2時間以上も経ってようやく雲底1700。

南の雲へ向かうも、2つ目で上げ切れないまま、3つ目に向かい、スカ。1700も上がったが、上層は南風が30km/hくらい吹いており、天王山までしか行けなかった。天王山より西側の雲をチョイスするべきだったかな。

前日の予報では一旦お誘いを断っていたが、当日朝の予報で晴れマークが出てたので、急遽向かった。行って良かった。

ランディングは段々田んぼで、かなり緊張したが、なんとか降りれた。
次は東風のときに飛びたいな。


2h50m 3TP=× 5TP=28.4㎞

 

| | コメント (0)
|

2016年3月 3日 (木)

板敷エントリー

エントリーした。

今年は日本選手権でもある。

〆切は7日(月)。謎の短期間エントリー。

まだの方は →こちら から。

Photo

 

| | コメント (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »