« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

Hero

7月27日、New Single「Hero」発売決定!

NHKリオデジャネイロオリンピック放送テーマソング。

リリックビデオが公開。

曲がNHKっぽい。
今年の夏はオリンピックで感動だな。

Body_192157

 

| | コメント (0)
|

2016年6月27日 (月)

1週間遅れの父の日

昨日、長男坊から1週間遅れの父の日のプレゼントをもらった。

日曜は、長男坊は予備校の自習室で勉強してから遅くに帰宅する。一方、親父は単身赴任先に帰るため真田丸を見終わると即、家を出る。ということで、先週はもらい損ねたらしい。

Photo

卓上扇風機。

早速、職場へ持っていって自慢することにしよう。

 

| | コメント (0)
|

2016年6月26日 (日)

6/26 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は25分45秒。
2週間以上空いたのに調子良かった。なぜか人が少なくてコースで1人で泳げたし。今日は久しぶりに試験を受けたので、その後で泳いだから気分的に解放感いっぱいだったし。

6月は早々に2回泳げたし、何回泳げるかなあ、とか思ってたけど、結局、泳ぎに行く時間がなかなか取れず、ようやく3回目、目標クリア。


T

 

| | コメント (0)
|

2016年6月25日 (土)

池田エントリー

エントリーオープンしたので、エントリーした。

日程は8月11日~14日なので、まだ先だけど。

エントリーの早さ ∝ 気合の入りっぷり ?


Img00564

 

| | コメント (0)
|

2016年6月22日 (水)

海街diary

1ヶ月前のTV放送を録画してて、やっと観た。

原作の漫画もとても良かったけど、映画も良かった~

漫画でも泣かされたけど、映画でも泣かされたわ。

Photo

アカデミー賞、作品賞、監督賞、撮影賞、照明賞を獲った作品。

是枝監督の作品は好きだなあ。すごく優しい映像を撮る。
監督・脚本・編集をこなしてるらしいが、シーン毎の余韻は編集のなせる業だな。

役者もみんな良くて、樹木希林とか大竹しのぶとかホント上手い。

そして、広瀬すずがすごくかわいい。

 

| | コメント (0)
|

2016年6月19日 (日)

64

前編、後編、2本連ちゃんした。
TOHOシネマズのシネマイレージウィークという会員限定のキャンペーンが土曜からスタート、1本1100円で観れるということなので、一気に2本観た。前編も上映してくれていたので、続けて観ることができた。

Share

佐藤浩一はいつものごとく良かったが、脇も良かった。

あちこちで言われているように、前編はとても良かった。あっという間の2時間だった。前編だけ観ることはないので、前編を観ると後編も観ることになるんだろうけど、1800円×2は高いよ。

原作はめちゃめちゃおもしろかったけど、それを映画の時間に収めるのには無理がある。たとえ前後編の2作に分けたとしても4時間では短い。それくらい原作は良かった。一人一人の人物描写がもっと分厚いのよ。(本も分厚いけど)

 

| | コメント (0)
|

2016年6月18日 (土)

6/18 池田

下層は南 上層は北 晴れ max1900

タスク:TO→池田温泉→牧場→ウメタニ山→和合高校5㎞→パナソニック→権現山→・・・
ゲート:池田温泉1㎞エンター 11:45~ 15分×3回

結果:パナソニック取ってGL3がリョースケと私

Ws000000

アキマンがタスク無視して伊吹を目指してガンガン進み、低い高度でツノありウメダさんが追いかけていくので、その後をついていって伊吹ゲット!

伊吹で雲を半ズリしながら1800まで上げてリターン。先にリターンしたアキマンは続いてきたユアサさんと合流してからもう1回トライして、ウメダさん、ユアサさん、アキマンは帰ってこず。

池田山頂に帰りついてからタスク参加。頭上で高かったリョースケは牧場を取るタイミング。私は山往復を無難にこなして1900まで上げてから沖へ。

沖のなんと静穏なこと。

GL3の北側の山に貼り付くも上がらず。30分以上みがいたけど上げれず。
GL3に降りていたリョースケの横に沈。

20160618

2h28m 3TP=43.0㎞ 5TP=53.2㎞


こんなに沖が静穏だと、タスク組んでもどうしようもない。
でもテイクオフする前にはわからない。難しいなあ。


さて、今日のうちの奥さんのテイクオフは?

まあ、問題ないかな。

 

| | コメント (0)
|

2016年6月12日 (日)

自主的クリーン大作戦

先週、雨で中止になった地区のクリーン大作戦。
本日、自分ちの庭対象で自主的クリーン大作戦実施。

まずは家の裏側から。

before
Before1

after
After1_2


続いて、自分ちの庭。

before
Before2

after
After2

このアングルではプリペットしか違いがわからんなあ。
他にもいろいろがんばって、3時間弱でゴミ袋が7つ。疲れた。。

やり残しもいっぱいあるので、次回の冬のクリーン大作戦でがんばろう。

 

| | コメント (0)
|

2016年6月11日 (土)

6/11 池田

南南東 晴れのち曇り max1350

週末にやってきた貴重な梅雨の晴れ間ということで、パラもハングもいっぱい。

タスク:TO→池田温泉→TO→エンコウ山1.5㎞→TO奥→広神戸駅→北池野駅→旧パナソニック→ML 41㎞(セット by リョースケ)
ゲート:池田温泉1kmエンター 11:45~15分×3回

Ws000000

ゴールは私とタナカさん。
いいタスクだったよ、リョースケ。

11:30過ぎにテイクオフ。
TO奥でがんばり続けるも上げ切れず、主尾根に戻って上がった時がちょうど3回目のタイミングで、タナカさんといっしょにスタート。

TO奥のパイロンへ向かう時にタナカさんと差がついて、広神戸駅へはアキマンとユアサさんといっしょに発射、ただし高度は私が高くてアドバンテージ付き。

2人は途中で引き返し、私だけがパイロンへ。そしてパイロン上で都合良くヒット。このとき上にマッチャンマン発見。アキマンはもっと前から発見していたらしい。人が上げてるのを見つけるのは大事。

ここで上げてるとき、三町大橋辺りで4機回しており、北池野駅を取ってから合流。タナカさんとアキはここから広神戸駅へ向かい、残業していたミノちゃんの下に潜り込む。もう1機は角ありフリーフライト。

私とミノちゃんはパナソニックへ。パナソニックの上でヒットするもちゃんと上げれず、上にいたミノちゃんと高度差が付くも、揖斐川の河川敷目指してグライド。ミノちゃんは、パナソニック目指してやってきたタナカさんとアキマンを追っかけ、またもやパナソニックへ。タスク放棄していたらしい。

このままではMLへ戻れないところ、グライダーが上げてるところへ同高度で突っ込み、300戻してファイナルグライド。1h31mでゴール。

楽しかった~

2h36m 3TP=28.3㎞ 5TP=31.2㎞

20160611


以下、ランディング動画

マッスー

スズキくん

マッチャンマン

ユアサさん

ここまでうちの奥さん撮影

ここから私の撮影

ミノちゃん

タナカさん


おまけ

うちの奥さんのテイクオフ動画

砂丘&霊石での練習の成果やいかに?

 

| | コメント (0)
|

2016年6月 8日 (水)

6/8 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分10秒。
中3日。出張がドタキャンになったので泳ぎに行けた。梅雨入りしたし、週末雨なら泳ぎに行くだろうから、6月ははたして何回泳げることになるだろう。


泳いだ後のすき家。
期間限定のまぐろ丼ラインナップからチョイス、まぐろユッケ丼。
Photo

まぐろたたきのパテが悪くはなかったので、次回は変な名前のまぐろなめろう丼にしてみよう。

 

| | コメント (0)
|

2016年6月 5日 (日)

6/5 砂丘と霊石

砂丘 東次第に強く 晴れ

霊石 北東のち西 晴れ max750

地区のクリーン大作戦が雨で中止となり、急遽、雨が降っていない鳥取へGO。
うちの奥さんが三加茂でスタ沈こいて、テイクオフの練習しに砂丘に来なさい、とランポーさんから言われていたので。

20160605

緩斜面を走る練習をしたいけど、強風。すぐ浮くので練習にならない。
それでも口頭による指導を受け、3本ほど練習。


少し離れたところでパラの体験営業をしていたイチカワと再会。
写真撮るの忘れたよ~


その後、爆風となり、撤収して霊石へ。

砂丘から一足早く霊石へ移動していたスナマンがすでに高いところを飛んでいる。max900だったらしい。

16時過ぎて、砂丘からの移動組が続々とテイクオフ。

うちの奥さんも。さて、練習の成果やいかに。


私ももちろん飛んだ。
こんな時間なのに750も上がって、前回のときほど苦しくない、普通の修行だった。

Ws000002

今日は風車にタッチできた。

57min 3TP=× 5TP=10.3km


以下、私の後に降りてきた人たちのランディング動画
(ランポーさんの動画とアングルほぼ同じ、次回はアングル変えよう)

スナマン

アヤノちゃん

シミズ

ノギちゃん

ユキちゃん

 

| | コメント (0)
|

2016年6月 4日 (土)

6/4 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50
=2150

1500は26分0秒。
今日はなぜか人が少なく、速く泳ぐコースは最初から最後まで1人だった。快適。

今シーズンは今のところ試合に出る予定がないので、メニューに変化なし。変化をつけたいのはやまやまだけど、今のメニューをこなすだけでいっぱいいっぱい。もっと泳ぐ回数を増やすことができたら考えよう。


T

 

| | コメント (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »