« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

明科二日目

明科二日目

北 曇りのち晴れ max1050

晴れてくるのを待ってテイクオフし、100ゲインして北へ向かうも、ミニマムの5kmラインを越せず。

もうちょっと飛びたかったなあ。。


追記

Ws000000

14min 3TP=× 5TP=6.1㎞

 

| | コメント (0)
|

2016年10月29日 (土)

明科レセプション

明科レセプション

16時スタートで、19時前に終了。

さて、次はどこで飲むんだ?

 

| | コメント (0)
|

明科初日

明科初日

風がフォローとなり、キャンセル。

キンちゃんがランチャーに上ったが、ちょっと遅かった。

メインタスクの宴会は16時スタート。

 

| | コメント (0)
|

2016年10月26日 (水)

世界最長距離 有人飛行チャレンジ

10kmでギネス世界記録らしい。

しょぼい。でも乗ってみたい。

詳細は →こちら

Photo1

 

| | コメント (0)
|

2016年10月25日 (火)

Fighter

10/26発売 両A面シングル「Dear Diary / Fighter」

Fighter のMVが公開


公式のショートバージョン


非公式のフルバージョン

英語系はすぐ削除されるので、中国系を貼ってみた。


Fighter


このMV、かっこいい~

 

| | コメント (0)
|

2016年10月23日 (日)

10/23 竜門

東北東 曇り max750

予報では、気象庁は曇り、ウェザーニューズは晴れのち曇り、ヤフーは晴れ、風はどれもだいたい北、ということだったので、いい予報だけ信じて行ってみた。

実際は、曇り一時雨。しかも風が東。

まさか雨にあうなんて。。

雨が止んでから、15時過ぎにテイクオフ。

Ws000000

テイクオフ直後のローターでもまれた後、ゴルフ場の角っこの狭いリッヂバンドでムーミンさんとまったりソアリング。ソアリングできただけでも良しとしよう。

20161023

58min 3TP=× 5TP=6.8㎞

 

| | コメント (0)
|

2016年10月22日 (土)

10/22 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:13'05"
復路①:12'37"
往路②:13'17"
復路②:12'07"
往路③:12'49"
復路③:10'46" 計:1:14'41"

走るのは3週間ぶり。
週末に飛ぶ用事があったから走れなかったのもあるが、前回走ったときにペースをちょっと上げたら右ひざが悪くなった。

ひざを100%曲げると痛い。でも走るときはそんなに曲げないから大丈夫かなあ、と恐る恐る走ってみたら、普通に走れた。

これ以上悪化してほしくないし、ペースを上げるのはあきらめてちんたら走ることにしよう。11/6にハーフにエントリーしてたけど、飛ぶ方のレースとかぶっちゃったのでキャンセルすることになったし、またしばらく週末は飛ぶ用事があるし。


2km

 

| | コメント (0)
|

七人の侍

『七人の侍』 1954年

午前十時の映画祭、72回目。

観るのは何回目かなあ、前回は8年前にTVで。
207分あるが、まったく長いと思わない、極上の207分間。
どこを切り取っても素晴らしい。

A0212807_1292326

三船敏郎ももちろんいいんだが、志村喬が渋すぎる。


4K上映ということで、画質はきれいだったが、やっぱり音声が。。
日本映画だけど、字幕入れてくれた方がいいなあ。

そんなことを差し引いても、

評価:20点(10点満点で)

 

| | コメント (0)
|

2016年10月20日 (木)

Dear Diary

10/26発売 両A面シングル「Dear Diary / Fighter」

Dear DiaryのMVが公開


FighterのMVは来週公開らしい。

次はミニスカダンスでお願いしたい。


Deardiary7

 

| | コメント (0)
|

2016年10月19日 (水)

10/19 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50 =2150

1500は26分40秒。
先週とまったく同じタイム。同じくらいのしんどさ。平日仕事後の限界か。

10月3回目、ノルマ達成。
とはいえ、月3回泳ぐだけでは出てくる腹も引っ込まん。やっぱり「走」もしないとなあ。。


Photo

 

| | コメント (0)
|

2016年10月18日 (火)

足尾エントリー

エントリーした。

今季最終戦。9月の足尾が今季最終戦かと思いきや、もう1戦。

来年の世界選手権への出場権を目指して、わずかな可能性にチャレンジ!

エントリー〆切は24日(月)、まだの方は →こちらから


Photo

 

| | コメント (0)
|

2016年10月16日 (日)

大佐 テイクオフ動画とランディング動画

10月15日のランディング動画

ムーミンさん

今回が初大佐


スナマン

パイロンレースではトップゴール


キクリン

2本目


ナグサ

デュレーションでトップ


アキ

2本目でランディングクローズの17時までフライト


10月16日のテイクオフ動画

リョースケ


ヒデカズくん


キクリン


ナグサ


風が強くて、ランチャーから降りた人、1名。

スタ沈、1名、怪我なし。


〆は大佐サービスエリアの大佐ラーメン
Photo

 

| | コメント (0)
|

大佐最終日

大佐最終日

昼から雨、ということで、競技キャンセル。朝から閉会式。

運営してくれたスナマン、ありがとう。


| | コメント (0)
|

2016年10月15日 (土)

大佐初日

大佐初日

東 晴れ max1500

タスクはデュレーションだけど、パイロンタスクもセット。

タスク:TO→砂防ダム→ちょい北の山→ちょい南の鉄塔→TO→これを3周 39km

トップゴールはスナマン、続いて私。

デュレーションのトップはナグサ。

明日の予報は曇りのち雨、飛べるか?


追記

パイロンレースの結果
Photo_2


Ws000000

3h1m 3TP=× 5TP=29.5㎞

 

| | コメント (0)
|

2016年10月13日 (木)

ボブ・ディラン

文学賞?違和感あるなあ。。

今日1日で何回聴いたか、「風に吹かれて」

ちょっと変わったカバーを

オリジナルはこれ


これもディランの曲、オリジナルより好きなカバー

オリジナルはこれ


Photo

 

| | コメント (0)
|

2016年10月12日 (水)

10/12 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50 =2150

1500は26分40秒。
このメニューはいつまで続けられるだろう、平日はしんどい。。


泳いだ後のすき家。
いつものメニュー(牛丼中盛+健康セット+スーパードライ)なのに、ベルトをゆるめないといけないのはなぜだ?先の3連休の広島で腹が出たに違いない。がんばって引っ込めないと。


Photo

 

| | コメント (0)
|

2016年10月10日 (月)

神ノ倉レセプション 動画など

井原市駅前の夢の広場にて。

実行委員長の中川さんの挨拶でスタート
Photo
お疲れ様でした、いろいろありがとうございました。


毎回恒例のフラメンコ!


上綱さんのライブ
Photo_2
有名人、詳細は →こちら


歌姫も登場、ラストは大盛り上がり
20161009


そして、われらの歌姫、ホムラさん!

(2ヶ所ほど切れててごめんなさい)


楽しい宴でした。

 

| | コメント (0)
|

神ノ倉最終日

神ノ倉最終日

ハングは昨日競技が成立したので閉会式のみ。

風が北東なので荒谷から飛べるかも、ということで登頂したけど、風が怪しかったので早々にあきらめて帰路へ。

〆は広島焼き。

高見さんをはじめスカイラブの皆さま、ありがとうございました!

 

| | コメント (0)
|

2016年10月 9日 (日)

神ノ倉レセプション

神ノ倉レセプション

始まったで~

 

| | コメント (0)
|

神ノ倉二日目

神ノ倉二日目

北強め 晴れときどき曇り max1050

タスク:TO→アンテナ→TO→なんとか寺→TO→アンテナ→TO→なんとか寺→ML 約30km

ゴールはムタとタナカさん。
私は2回目のアンテナを低く行ってしまって、そのまま上げれずMLに沈。

早く飛んだもん勝ちな感じ。


追記

Ws000000

1h10m 3TP=× 5TP=22.5㎞


1番にTOしたムタ

 

| | コメント (0)
|

2016年10月 8日 (土)

神ノ倉前夜祭

神ノ倉前夜祭

昨晩から前夜祭と言う人もいるけど、前夜祭は今晩では?

夕方からお腹いっぱいで酔っ払って、さすがのスカイラブ。

今晩もまだまだこれから。。

 

| | コメント (0)
|

神ノ倉初日

神ノ倉初日

競技はキャンセル。
それを見越してゆっくり行ったので開会式出れず。失礼しました。

雨が降ってないので飛んでおいた。荒谷は飛んだことあるけど、神ノ倉は飛んだことないし、ランディングが狭いので練習できて良かった。

7分。


追記

アキのTO

 

| | コメント (0)
|

2016年10月 7日 (金)

明日から神ノ倉

明日から久しぶりの平和カップ参戦。

その後の予定も目白押し。


10月8日~10日:神ノ倉(広島)

10月15日~16日:大佐(岡山)

10月29日~30日:長峰山(長野)

11月3日~6日:足尾(茨城)


怒涛の1ヶ月。全部晴れろ~


1011_2

 

 

| | コメント (0)
|

2016年10月 2日 (日)

10/2 「泳」 2150

1500+(Bu25+Fr25)+(Ba25+Fr25)+(Br25+Fr25)+Fr50+Frキック50×4+Fr50×4+ダウン50 =2150

1500は25分50秒。
私より速い人がガツガツ泳いでいて、追い付かれたので、珍しく先を譲った。それに触発されてこっちもタイムが良かった。

先週寝違えて、ようやく治りかけてきたところで、今日悪化した。
泳いだことが原因か、散髪のときのマッサージが原因かは不明。なんにしろつらい。


T

| | コメント (0)
|

いまを生きる

『いまを生きる』 1989年

午前十時の映画祭、71回目。

Photo

ロビン・ウィリアムズの先生がいいんだが、主役は若者たち。

高校生や大学生におすすめ。

 

| | コメント (0)
|

2016年10月 1日 (土)

10/1 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'34"
復路①:11'37"
往路②:12'16"
復路②:10'44"
往路③:12'04"
復路③:10'22" 計:1:09'37"

先週は走れなかったので2週間ぶり。
前回がキロ6分かかってたので、今回はちょっと意識してペース速めて、キロ6分はクリアして、トータルでも約3分短縮できた。

次回は4往復にトライだな。
でも、10月の週末はいろいろ忙しいんだよなあ。。


2km

 

| | コメント (0)
|

ハドソン川の奇跡

1日はファーストデイということで、映画料金が1100円。
これは何か観に行かないわけにはいかない、ということでこれをチョイス。

Photo

トム・ハンクスの抑えめな演技と、クリント・イーストウッドの抑えめな演出がとても良かった。

あー、届かん!
こんなとき、どうする?


予告編

 

| | コメント (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »