ジョギング

2016年12月23日 (金)

宝塚ハーフマラソン2016

一昨年は14㎞で肉離れ発症。

昨年は別件で肉離れのため、スタートラインに立てず。

今年は、練習不足のまま、とりあえずはスタートラインに立った。

開会式での恒例のヅカガールの応援
Photo


~01㎞ 5分54秒 人混みでチンタラ
~02㎞ 6分05秒 人混みでチンタラ
~03㎞ 5分22秒
~04㎞ 5分39秒
~05㎞ 5分35秒
~06㎞ 5分51秒
~07㎞ 5分46秒
~08㎞ 5分41秒
~09㎞ 5分42秒
~10㎞ 5分32秒
~11㎞ 5分38秒
~12㎞ 5分40秒
~13㎞ 5分42秒
~14㎞ 5分42秒
~15㎞ 5分36秒
~16㎞ 5分40秒
~残4㎞ 6分16秒 距離表示が変わる
~残3㎞ 5分40秒
~残2㎞ 5分40秒
~残1㎞ 5分50秒
~ゴール 5分53秒 ラストスパートできず

ネットタイム 2時間00分24秒

2時間切れならずも、無事完走。よかった~

練習では、12㎞しか走れてなかった。
しかも、キロ6分ペースができたりできなかったり。

その練習よりも速いペースで長い距離を走り切ることができたので、十分だろ。
来年は、もっと練習してもうちょっとましなタイムで走る、という目標ができた。


Photo_2

 

| | コメント (0)
|

2016年12月10日 (土)

12/10 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'33"
復路①:11'52"
往路②:12'38"
復路②:11'41"
往路③:12'45"
復路③:11'10" 計:1:12'39"

2週間後のハーフに向けて、なんとか今週も走れてよかった。
今日は朝から地区のクリーン大作戦(明日の前借り)、夕方から京ハンの忘年会。明日は飛びに行きたいし、ということでお昼時に走っておいた。

ここ2、3日、職場で蔓延している風邪ウィルスを撃退するのに体力を使ったのか、全然ペースが上がらず、キロ6分で走れず。本番のハーフもキロ6分は無理そうだなあ。。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年12月 4日 (日)

12/4 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'15"
復路①:11'39"
往路②:12'23"
復路②:11'40"
往路③:12'30"
復路③:10'54" 計:1:11'21"

走るのは2週間ぶり。
約3週間後のハーフに向けてもう1往復追加したいところだったが、2週間ぶりということもあって、12㎞に留めておいた。右ひざ悪いままだし。

それでも、平均キロ6分で走れてよかった。


午後から雨予報だったので午前中に走り、昼飯にビールを付けて、さあ昼寝でもするかな。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年11月19日 (土)

11/19 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:13'18"
復路①:12'45"
往路②:14'16"
復路②:13'12"
往路③:13'57"
復路③:11'55" 計:1:19'23"

走るのは約1ヶ月ぶり。
なので、とてもしんどかった。
しんどかったけど、ゆっくりなら12㎞走れてよかった。

11/6の淀川マラソンのハーフはキャンセルしてしまったので、その代わりに12/23の宝塚ハーフにエントリーした。あと1ヶ月、完走目指して、週1くらいでは走ろう。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年10月22日 (土)

10/22 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:13'05"
復路①:12'37"
往路②:13'17"
復路②:12'07"
往路③:12'49"
復路③:10'46" 計:1:14'41"

走るのは3週間ぶり。
週末に飛ぶ用事があったから走れなかったのもあるが、前回走ったときにペースをちょっと上げたら右ひざが悪くなった。

ひざを100%曲げると痛い。でも走るときはそんなに曲げないから大丈夫かなあ、と恐る恐る走ってみたら、普通に走れた。

これ以上悪化してほしくないし、ペースを上げるのはあきらめてちんたら走ることにしよう。11/6にハーフにエントリーしてたけど、飛ぶ方のレースとかぶっちゃったのでキャンセルすることになったし、またしばらく週末は飛ぶ用事があるし。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年10月 1日 (土)

10/1 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'34"
復路①:11'37"
往路②:12'16"
復路②:10'44"
往路③:12'04"
復路③:10'22" 計:1:09'37"

先週は走れなかったので2週間ぶり。
前回がキロ6分かかってたので、今回はちょっと意識してペース速めて、キロ6分はクリアして、トータルでも約3分短縮できた。

次回は4往復にトライだな。
でも、10月の週末はいろいろ忙しいんだよなあ。。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年9月17日 (土)

9/17 「走」 12㎞

近所3往復。

往路①:12'24"
復路①:12'02"
往路②:12'47"
復路②:12'00"
往路③:12'28"
復路③:10'50" 計:1:12'31"

キロ6分かかってるので、とりあえず次回の目標はキロ6分以内だな。

火曜の健康診断で飲んだバリウムがちゃんと排出されてなかったようで、走り始めてから便意が。。走り終わると同時にトイレへダッシュ。走ってる途中で爆発するかと思ったぜ。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年9月11日 (日)

9/11 「走」 8㎞

近所2往復。

往路①:12'37"
復路①:12'06"
往路②:13'05"
復路②:11'32" 計:49'20"

先週、8㎞なら問題なく走れることがわかったので、ちょっとペースを上げてみた。ちょっとペースを上げただけなのにしんどくて、特に2回目の登りはヘロヘロだった。

次回はもう1回登りを増やすべく、3往復することにしよう。
負荷をかけないと練習にはならない。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年9月 3日 (土)

9/3 「走」 8㎞

近所2往復。

往路①:13'41"
復路①:13'32"
往路②:14'29"
復路②:13'33" 計:55'05"

池田でぶっ飛びだと帰宅が早く、体力も残ってるので走った。

走るのは約1ヶ月半ぶり。
いくら久しぶりとはいえ、4kmだとものたりないので8㎞にした。ただし、何事もなく走り切ることが目的だったので、ペースはゆっくりゆっくり。


2km

 

| | コメント (0)
|

2016年7月19日 (火)

淀川市民マラソン

エントリーした。

ハーフマラソンに。フルはしんどいので。

しかも目標は完走。

昨年、宝塚ハーフにエントリーするも、肉離れによりスタートラインに立てず。
一昨年、宝塚ハーフに出場するも、途中で肉離れを患い、歩いてゴールへ。

なので目標は完走。


ちなみにうちの奥さんはフルに。目標タイムも設定したみたい。


関西のジョガーの皆さん、いっしょにどう?

エントリーは →こちらから


19th_course

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧